ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

We Stand With Paris

We Stand With Paris

フランスのパリの同時多発テロの影響で、政治、経済、生活などが混乱しています。
1つ気になる事が…襲撃された場所です。


新聞やニュースでは、「サンドニ競技場」と言われていたので、初めは気が付かなかったのですが、調べると2015年6月11日にポール・マッカートニーが公演した場所、つまり、Paris Stade De Franceが、このサンドニ競技場だったとは…

ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。~Paris Stade De France

ポール・マッカートニーとフランスに夢参加されましたか?Paris Stade De Franceのジャケット編

このサンドニ競技場とは、north of ParisのSaint-Denis(サン=ドニ)にある Stade de France (スタッド・ドゥ・フランス)の事を指します。
その会場がテロの標的になったとはショックです。もうこの事が、ウィキペディアに記載されています。


2015年11月13日には、パリ同時多発テロ事件が発生。この日は、男子サッカーの国際親善試合・フランス代表対ドイツ代表戦が行われており、フランスのフランソワ・オランド大統領も観戦していた。この試合会場の入り口付近や近隣のファストフード店で爆弾とみられる爆発音が3回響き、容疑者とみられる人物が自爆テロにより4人死亡、1人が巻き込まれて死亡した。この影響で、ドイツ代表はフランス戦の試合中に発生した今回の事件により安全面を考慮して宿舎へ戻ることを取り止め、試合会場のスタッド・ド・フランスに宿泊することを余儀なくされた。

サッカーフランス代表およびラグビーフランス代表のホームスタジアムであり、スポーツだけでなく、コンサート会場としても欠かせない場所です。これまで、U2、マドンナ、ブルース・スプリングスティーン、ローリング・ストーンズ、レディー・ガガなど多くのアーティストが、この会場でコンサートが行われました。

この素晴らしい場所の周辺で忌まわしい出来事があったとは、今後のスポーツの試合、コンサートにも暗い影を落としたと言えます。実際、U2は「「フランス全土に非常事態宣言が出されているため、14日に予定されていたU2のパリ公演は中止する」と発表しました。
ただ、公演場所は、パリ市内のアコーホテルズ・アリーナでしたが、場所は違っていても、影響はあります…


この影響は、フランス国内だけでなく、各国でも影響が出そうです。アメリカ?EU?日本?も安心出来ません…噂の2016年ポールの日本公演にも影響がある…のかな…
早く平穏な日々が送れるようになって欲しいです。




Peace Paris

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

tawatawa says..."横槍 お許しください"
ポール、ビートルズで盛り上がるコーナーにチャチャを入れることをお許しください。
エルトンジョン、城ホ(若い人は大阪城ホールとは言わず)で見て参りました、案の定8割方の入り、下手したら7割ですがね。
ポールと同じくらいの世代ですが、若い人の数が大変に少ないです。二階席後方は空席が多く、心持ち淋しいスタートです、定刻5分遅れのスタートです。
が、始まると流石に大御所です、ヒット曲のオンパレードで観客は釘ずけです、リターンズの後なので、音響にビックリ、ドラムのナイジェルオルソンかなポールのドラムに勝るかの様な響きで感動〜エルトンのピアノも最高でした〜圧巻は最後の6曲目辺りからアリーナの観客がステージに詰め掛けてステージ前に約200人で踊りまくりました〜〜スタッフは止める事もなく、観客もマナーを守る、無理にステージに上がる事もなく、キチンとしてました。
アンコールは1曲、その前にステージ前の観客に、ナント、サインのサービス〜
素敵なファンサービスでした〜セトリは後で記録を聞きながら調べないと〜

流石に大御所ですね、ポールに負けない二時間半、素晴らしい時間でした。
東京支部の皆さんで18日横浜行く方がいらっしゃれば、ステージ前に出て行くタイミングをお知らせします。wowwowでも生中継をします、是非是非、ご覧ください。
幸い、私は横アリはアリーナの中ほどです、ステージ前に行こうと思います。
チケットは値崩れしてます、安く行けるなら、価値は十分です。
しかし、ピアノでエルトンがリードするのでアレンジが多く、口パクで合わせるのが大変でした、パリでのテロの追悼の曲も有りました。

横槍、失礼いたしました。

水ようかん さん、リターンズのライブ、同じ空間で楽しんだのですね〜〜
二階席から、ブラボー、ファンタスティック、ビューティフルソング等と叫んでいたのが、私です、お騒がせしました〜後ろのご同輩も、アンコールと最初に叫んでノリノリでした、
難しいですね、ポールとかジョンとか声掛けがいいものか?
正直悩みました、ヘルプ等、ジョンのボーカルが聴けたのは、新鮮でしたね、バースデーは盛り上がりました。

長々と、失礼いたしました、御参考までに。
2015.11.17 01:30 | URL | #- [edit]
水ようかん says..."私も横槍ごめんなさい"
管理人様、誠に申し訳ありませんが、この場をお借りしてtawatawa様にお返事させていただきます。

私のような素人ファンにリターンズの時のお話を向けていただきまして、ありがとうございます。
ライトニュース様の素晴らしいブログ。
その中のベテランさんであるtawatawa様から水ようかんという名前を出していただけるなんて、緊張してしまいます。


正直申し上げます、聞こえておりました。
ハッキリと、聞こえておりました。(笑)
コメント欄で特別室とおっしゃっていたので、好奇心だけは旺盛な私は、「tawatawa様ですか?」と、聞いて回りたい衝動を、ええ年した知らないおばちゃんが、急に尋ねて来たらあまりにも変!、不審者やん!と、云う常識の心で自分を押さえておりました。(笑)

これからも、皆様に色々と教わりながら、ずっとずっとポールをビートルズを応援して行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

2015.11.17 19:14 | URL | #ZGY3fRYM [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: 横槍 お許しください"
tawatawa様 エルトンのコメント、ありがとうございます。
2時間30分!エルトンもやりますね!内容を拝見し、素晴らしいshowであった様子が良く分かります。
大阪では大御所でも1万人集めるのは以前から大変です…ポールは例外です。
横槍、大歓迎!ポール以外のアーティストのコンサートの様子、大歓迎です。
また楽しませて下さい!
2015.11.17 23:15 | URL | #- [edit]
lightnews says..."水ようかん様 Re: 私も横槍ごめんなさい"
水ようかん様 横槍コメント、ありがとうございます(笑)。
tawatawa様の声、聞こえるくらい、大きかったのですね…
歌舞伎座なので、掛け声は「成田屋!」とか「播磨屋!」だったら場違いですかね…
今度、行かれた時は、「いよ!待ってました!」かな(笑)
2015.11.17 23:22 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:We Stand With Paris"
寛大なブログ主、お仲間の皆さん有難うございます。
明日、試合開始後1時間50分辺りからsad song或はメンバー紹介辺りから人がステージ前に集まります、テレビ放送もあるので早いかも?
私はキャップを後ろに被り、英国のユニオンジャックを持っていこうと思います。
ポールの準備でしたが、やはりポールはお祭り法被でした〜
気に入ればサインが頂けます、sacrifice、クロコダイル、ビッチイズバック、土曜の夜〜を予習で盛り上がれます。bs録画予約も完了、家族に見てなさいよと伝えましたが〜鼻で笑ってました〜

さて、掛け声ですがね〜考えます?ポールにアイラブユーはな〜?でbravoやらfantastic,
great,thanks等、短く気持ちが伝わる様にと思います。beautiful songはポールサムシングを歌った時に言う言葉の受け売りでした。
エルトンジョンには、アイラブユーと素直に言えます 笑
皆さんは、どんな掛け声をされますか?
大阪ドームで私はgreatと叫びました〜〜スクリーンの訳にポールが、それほどでも〜と役が出た様な気持ち、気持ちがしました〜まだ検証が出来てません。確か今年だった〜

さて、翌日にlet it beですが、首にユニオンジャックを巻いて行きます。
お仲間がいらしたら声をかけてくださいね〜前から6列目、bcのチケットですね。
あ〜〜あ〜〜これがポールのライブなら昇天ものですね。
2015.11.18 01:44 | URL | #- [edit]
KK says..."追悼"
フランステロを記事にしていただいた管理人様、ありがとうございます。犠牲者の方々にご冥福をお祈りしたいと思います。ありえない事件ですが、ポールやU2といった身近なアーティストのコンサートがあり、日本人にとって身近な海外の都市ですから対岸の火事ではありません。報復の空爆が新たな憎しみの連鎖を生まないことを祈るばかりです。
エルトンといえば真夜中を突っ走れ。ジョンとの名コラボでした。リアルタイムではアルバム ジャンプアップからで、Don't let the sun go down on me, I guess that's why they call it bluesといった渋めの曲がフェイバリットです。騒ぐ踊る、がOKのライブに久しく行ってませんが、迷惑かけない程度に楽しむのは良さそうですね。着席して拍手するより、ロックの本来の姿かもしれません。
2015.11.18 19:05 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:We Stand With Paris"
tawatawa様 showのコメント、ありがとうございます。
各公演で様々な楽しみも作られているのがイイですね!
忙しい参加三昧のようですので、お体に気を付けて楽しんで下さい。
そして、TVに映ることを願っています。
2015.11.18 22:13 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 追悼"
KK様 追悼のコメント、ありがとうございます。
今回のテロに関しては、黙祷…ばかりしているわけには行かないでしょう。
立ち上がるのか!?
でも、最後は祈るしかないかも… Imagine~And the world will live as one
2015.11.18 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1592-8f613395