ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

Return to Paul…ではなく、THE RETURNの初日公演は、11月13日・大阪新歌舞伎座!

Return to Paul…ではなく、THE RETURNの初日公演は、11月13日・大阪新歌舞伎座!

今日は、11月11日と言うことで、元旦のダブル・デイって感じで、まるでオメデタイ日であるかのように、やたら「1」に関連したニュースが多かったです。

ビートルズ1 11月11日


「1」に関連するニュースは、他のブログにお任せするとして、気になる事がありましたので、昨日、大阪・上本町にある新歌舞伎座へ立ち寄りました。何が気になったかと言うと、11月13日・大阪新歌舞伎座にて、ビートルズのトリビューバンド「THE RETURN」のチケットがあるかどうか尋ねてみました。

実は新歌舞伎座のホームページを見ても、トップ画面は、そうです!話題の「放浪記」です。

大阪新歌舞伎座

あのTRICKの仲間由紀恵さんが主演とあってテレビでも取り上げられていました。
10日・東京公演が千秋楽を迎え、今度は11月21日から新歌舞伎座で公演です。


で、ザ・リターンは…あっ…ありました…

新歌舞伎座~ザ・リターン

でも、どちらかと言えば、前日の「稲垣潤一コンサート2015」の方が気になったり…HPではよく分からないので、窓口に行って来たのですが…更に分からない…
窓口に行っても、周りのポスターは「放浪記」「オール・アメリカン・ボーイズ・コーラス」「キエフ・フィルハーモニー交響楽団・第九」のポスターだけで、「リ」の字もありません。


公演間近だと言うのに、どうなっているのか?まさか完売でPRしてない?まさか…と思い、初日の11月13日のチケットがあるかどうか尋ねると…
係の方「ありますよ!前から5列目。中央」
私「エッ!」
係の方「2階席もありますが、1階がありますので、2階より1階の方がイイですよ」
私「3階は?」
係の方「3階もありますよ。前から3列目・中央」


本当なら即買ですが、日程を家の者に確認すると、14日は早朝から神戸ツアー、15日は名古屋遠征と日程が朝から晩まで満杯ですので、流石に前日の13日晩は無理しない事に。

ん…残念…折角、いい席あるのに…でも、どうして、まだこんな良い席あるのかな…チケット残っているのなら、もっと宣伝して欲しいですね。BCCの会報誌を見ても、LET IT BEの事ばかりだし、ザ・リターンの事を掲載しているのは…あっ!ありました!

ビートルズそっくりさん日本で“初対決” 同じ国同じ時期にトリビュートライブ


ビートルズ1の発売で盛り上がっている所ですので、こちらのトリビュートバンド「THE RETURN」の方も盛り上がって欲しいですね!

トリビュートバンド「THE RETURN」 新歌舞伎座

トリビュートバンド「THE RETURN」 チラシ


「1」や「ポールのチャリティーコンサート」「アンディさんの訃報」、そして、「2013年11月11日」に関連したブログを期待された方、スイマセン…

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

KK says..."アンディホワイトさんご逝去"
ドラムを少しやっていたので、初期ドラマーのピートベスト、アンディホワイトは気になる存在です。ピートは公務員になり、アンディさんはセッションドラマーとして活躍されたと聞いてました。幻のデビューシングル、ハウドゥーユードゥーイット、取り直しラブミードゥ、プリーズプリーズミー、PSアイラブユーには参加されて、後に他のメンバーからカムバック要請があったリンゴが復帰しますが、10歳上のアンディからはたくさん刺激を貰ったでしょうね。ご冥福をお祈りします。
2015.11.12 09:13 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: アンディホワイトさんご逝去"
KK様 アンディホワイトへの追悼…
ニュースでは、11月9日、脳卒中のため米ニュージャージー州の自宅で死去されました。85歳。
音源で、その方の功績が残っていますので、いつまでも皆さんの心に残るのでしょうね。

そして、アラン・トゥーサンも…スペイン・マドリードでのコンサートの後、心臓発作で亡くなられました。77歳。
私としては、エルヴィス・コステロとの共演が印象的です。
今日は「The River in Reverse」をゆっくり聞きますのでブログはお休みです。
ご冥福をお祈りします。
2015.11.12 22:24 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:Return to Paul…ではなく、THE RETURNの初日公演は、11月13日・大阪新歌舞伎座!"
ご無沙汰です、バタバタしておりました。取り急ぎ報告を。
明日、returns観てきます、確認で歌舞伎座のHPを見ても記載がなく不安が募りますが
楽しみにしてます。
中止になった公演もある様です、PRが足りませんね〜〜
贅沢に2回の特別席です。初めての歌舞伎座です、表からはよく見るのですがね、母親はよく行くのですが、楽しみですね〜
そして、エルトンが月曜です、ポールにはアイラブユーとは言えませんが、エルトンには言えそうです(笑)
そして、横浜でエルトン、翌日はBCで予約したlet it beです。
あ〜ポールロスの後遺症です。
マドンナまで2公演も取りました、1月は地元神戸で山下達郎です、全て売れ行き、話題性はポールには、とても敵いません。
罪作りなポール、是非、2016年にも来日をと願ってやみません。

クラブのお誘い有難うございます、是非是非、参加できる日を楽しみにしています。
懲りずにメールは下さいね〜この場を借りてのお返事、失礼いたしました。
2015.11.13 00:44 | URL | #- [edit]
Tawatawa says..."行ってきました"
7時過ぎに終わりました、5時始まり。2部構成です それなりに楽しめました 知らない人とも仲良く出来ました 途中20分の休憩があります トイレの心配も無しです 一部は赤盤から 2部は青盤からの感じです 親切にセットリストもはりだしてあります 6割の入りです 係りの人に確認しました 年齢層が とにかく高い 高い 高い
ポールは太ってました 演奏もうまいと思いました 明日も楽勝ではいれるでしょう。
是非。

早く帰れます。LIVEハウスの感覚です狭いし 近いし 良く見えるし 音響も良いですが 音は控え目です
勉強になりました 行ければ 明日も行きたいものです。

取り急ぎ 一報です。
2015.11.13 19:37 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Tawatawa様 Re: 行ってきました"
Tawatawa様  THE RETURNのコメント、ありがとうございます。
行かれたのですね!スバラシイ!
気楽に楽しめるコンサートのようですね。
行きたかったですが開演17時なのですね・・・今から思えば時間的に開演に間に合わないので
どちらにしても行けなかったかな。
色々な公演のご参加、体調万全にして、お楽しみ下さい。
公演の感想をコメントして頂くと嬉しいです(行った気分になれます・笑)。
2015.11.13 23:02 | URL | #- [edit]
水ようかん says..."はじめまして、そして行ってきました"
初めてコメントさせていただきます。
私は、管理人様や素敵なお仲間の皆様のように音楽に詳しい訳でもありません。楽器も全く出来ません。
お金はありませんが、暇は有ります。
ファン歴だけは40年余りの関西在住のおばさんです。

今年のポールの公演は全部制覇しました。
素晴らしかったですね。
皆様同様ポールロスにドップリはまり困っていたところ、管理人様の5列目センターがあるとの情報を読ませていただき、一人で「return」行ってきました。
7列目センターの島でした。
凄く楽しかったです。
ジョンとジョージ役の方は似ていました。
ポール役の方は少しぽっちゃりされていました。ちょっぴり残念です。
でも、ポール役は難しいですよね、ご本家がカッコ良すぎるのです。
3年前の「rain」オリックス劇場も行きましたが、それも楽しかったですよ。

これらの公演を見て思ったのが、ポールの2万円は安い!です。
時間も3時間弱、しかも休憩無し、と、いうことはこちらも休憩無し。
始まったらずっと現実的な夢の世界です。
凄いです尊敬しかありません。
武道館も安いです。(笑)
あの、本当に湯気が立ってるような熱気は生まれて初めて体験しました。
結論 ポールのライブはお得です!

初めてお邪魔しましたのに、長くしかも内容のない文章失礼しました。
お許し下さいませ。










2015.11.14 01:42 | URL | #ZGY3fRYM [edit]
lightnews says..."水ようかん様 Re: はじめまして、そして行ってきました"
水ようかん様 はじめてのコメント、ありがとうございます。
しかも、当ブログの内容を信じて、公演に駆けつけて頂けるなんて有り難い事です。
トリビュートとは言え、前7列目で公演を観れて良かったですね。しかも「島」状態とは…
本家・ポール公演・全制覇とはスバラシイです。hard daysだったでしょうね。
水ようかん様のようなファンが居られると、またポールは来日するでしょう!
それまでの間、当ブログでお楽しみ下さい!
2015.11.14 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1588-a7c5a885