ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

関東支部オフ会記念前夜祭!「韓国公演と私とPaul McCartney」+ ~管理人より

関東支部オフ会記念前夜祭!「韓国公演と私とPaul McCartney」+ ~管理人より

2015 ポール・マッカートニー韓国公演ポスター

ライトニュースのブログ・関東支部オフ会にご参加される方、準備は出来ていますか?
大募集しておりました「海外公演と私とポール・マッカートニー」ですが、無茶な募集だった為か応募は…現時点で私だけです…(笑)
以前このブログで、私が参加した韓国公演については、散々更新しましたので、まだ記載していない事があるだろうか…考えました…ん…ほとんどありません(笑)が、少しだけ…


海外公演に行く心構え…体力と時間とお金のバランスが整えば、ぜひ参加して頂きたいです。しかし、今年の韓国行きで疲労が一番心配でした。お陰で武道館公演は諦めないといけない事になりましたが…

時間は、公演日は5月2日(土)であったので、1日有休を取れば良いだけでしたので、助かりました。ここで有休を使わなければ、いつ使いのだ!と無理やり言い聞かせて申請しました。

金銭については、ブログ参照して頂ければ良いのですが、金銭よりも、ポールのアジア・ツアー最終日(韓国は本当に最後?)を観ておかないと生涯悔やむだろうと思い、参加する事にしました。

チケットは、VIPを購入しましたが、2013年の日本公演のように余裕で購入出来ました。

Paul McCartney KOREA Ticket

Paul McCartney KOREA Ticket2


さて、韓国公演ですが、ポールが登場した時で既に熱気がありました。若い熱気です。騒ぐでもなく、マニアックでもなく、殺気立つわけでもなく、喜びと楽しみの熱気です。これは初の韓国公演である事だけでなく、野外公演である事も要因であると思います。

日本の公演では、ビートルズもウイングスもポールのソロの曲も、暖かく声援を送ります。ところが、海外(特にEU)公演ではYoutubeで見ていると、ビートルズ以外の曲になると、歓声が静かな様子です。
でも、韓国公演はどの曲も熱気ムンムンです。特に、「Queenie Eye」でのHey!Hey!と言う掛け声を凄まじかったです。日本以上の様子でした。この歓声は年齢の違いかな。


そして、印象的だったのは、ファンの方が準備した1万枚以上のサインボード「ハートマーク」「NA」です。これは圧巻でした。特にHey Judeの時、♪NA NANA♪のフレーズの時に掲げられた「NA」に驚くポールの表情。
そして、アンコールの時に鳴り止まぬ、観客の♪NA NANA♪のコール…ヘフナーベースを持ったポールが何か弾き始めた…一瞬、観客は?と思いNAコールが小さくなりましたが、なんとポールはNANANAのフレーズを弾き始めた!!と分かった瞬間に、またNANANAの大歓声!


観客は興奮状態と、この曲が好きで、NANANAの歓声をしていたと思うのですが、まさかのポールのNANANA演奏には、観客の方が驚いた様子でした。本当に、まさか!Thank you!PAULです。この演奏で更に盛り上がったアンコールになりました。
そして、あの曲も…


と言う所で、やはり長くなりそうですので、この話は明日に続きます。


今日、Beatles1+の話は…?と思われた方は、下記のカテゴリーをご覧になって下さい。

ライトニュースのブログ Category : THE BEATLES

尚、ビートルズ神社に参拝される方は、「願い事」「お賽銭」「おみくじ」をお忘れなく…(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."Beatles1 リミックス"
管理人様、明日に向けて盛り上げてくださりありがとうございます。

明日は「ビートルズ神社」に参拝???してから、楽しんできます。

さて、やっとビートルズ1+入手しました。まずはCD。

リミックス素晴らしいです。詳しくはまたお話したいのですが「もやの晴れたような音」「これ聴きたかった」が、はじめて聴いた感想です。
ヘッドフォンで心地よく聴けるビートルズ‼これから通勤中の楽しみができました。

特に中期の曲のリミックス効果は抜群。中には新曲に聴こえた気がした曲もありました。

映像はオフ会ご参加の皆様とわいわいと楽しめば、と思います❗
2015.11.07 20:23 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Beatles1 リミックス"
haru様 1+のコメント、ありがとうございます。
CDもイイ音ですね!映像同様に音質も綺麗です。
繊細で細やかな音が心地良です。
ところで「神社」で参拝(?)されましたら、何か願い事をして、
「お賽銭」や「おみくじ」もして下さい(笑)。

2015.11.07 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1584-0745ae3d