ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”

Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”

大阪・梅田マルビルに行って来ました。
そうです!今日は、Beatles1+世界同時発売と言う事で、各都市でイベントをしていました。その1つのイベントが梅田マルビルで行われているとの事で、行って来ました。
イベントと言っても、0時発売でもなく、タレントが来られて盛り上げるわけでもなく、トークショウがあるわけでもありません。
(7日ならイベントがあったようですが、ビートルズ関連ではありません。)


「梅田人の“都会のオアシス”緑のテラスが『The Beatles1』テラスに。気分はストロベリーフィールズ。『The Beatles1』を聴きながら優雅な時間をお過ごしください。」
との事でしたので、僅かな時間を優雅に?過ごして来ました。


梅田マルビル…行ったのは何年、いや、20数年ぶりかな…確か、ぴあ?があって、Elvis Costelloの公演チケットを購入する為に行ったのですが、大阪公演は売切れで、京都公演の座席を購入した覚えがあります。尚、そのツアーでは前座はなんとNick Loweでした。
まさかの大阪公演売切で、窓口のお姉さんに「何で大阪公演売り切れているの?エルヴィス・コステロって知ってた?」と聞くと、「知りません…」と言われた覚えがあります。
なんて言う、どうでも良い話は置いといて…本題に…


マルビルです…

梅田マルビル ビートルズ1

東京のマルビルとは異なります。規模も外観も華やかさも…でも、建設当時の昭和51年当時は丸い形が斬新で、しかも、梅田唯一の高層ビルだったので、電光掲示板が、どこからも見え、通天閣に並ぶ、大阪のシンボルでした。
とまた、本題から外れていますので、本題へ…


行くと…朝早かった事もあり、人がまばら…係の方が、チラシを配っていましたので頂きました。


早速、テラスへ…木製のテーブルが目に付きましたが、人は…ちょっと…寂しいが、朝っぱらから来られる人の方が、ちょっと…と言う私もそうですが、ちょっと…嬉しがり(笑)ですね。

梅田マルビル ビートルズ1+


正面には、ビートルズの各アルバムが飾られ、「Beatles1」のパネルやポスターがデカデカと飾られていました。

梅田マルビル Beatles1


その隣には、やや控えめな大型テレビに、Beatles1が映されていました。

梅田マルビル Beatles1 TV

もっと超大型TVって準備出来なかったのかな…優雅?に眺めているのも束の間、もう行かなければ…という事で立ち去りました。時間がなかったので、タワーレコードへは行かず…
ほんの僅かな時間でしたが、それでも楽しめましたよ。まだ行かれていない方、ぜひお立ち寄り下さい!


大型TVでご覧になられたい方には、こんなお知らせあります。

最高の映像/音質で蘇ったザ・ビートルズ 究極のベスト・アルバム『ザ・ビートルズ 1』の爆音試写会が全国5大都市のZeppで11月30日(月)実施されることが決定!! 4Kプロジェクターを使った高画質上映、そしてライヴ・ホールのサウンド・システムを利用した爆音上映!! 発売記念全350組700名様をご招待!!

これは応募せねば…と思っていますが、駄目だ…この日は用事がある…残念。

ライトニュースのブログ Category : THE BEATLES


それよりも、大型TVで見るのは、8日のオフ会ですね!
ご参加される方、楽しんで下さい!!

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

わか says..."Re:Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”"
マルビル更新ありがとうございます^_^
昔関西に住んでいた頃はマルビルと言えばニュースのオープニング映像というイメージで、実際に行ったことはありませんでした。
下の方はツタが這っていたんですね。下から見上げるとバベルの塔の様です。

さて、ここ2回連続で1番拍手頂いているのですが、私の1+も無事到着しました。
これでオフ会試写会できます(少し心配してました)^^;
しかし…Zeppの超大画面と音響にはマケマシタ_| ̄|○
これは観てみたいです。
で、取り敢えず応募完了です。
こんな大画面でビートルズ観れたら昔の「復活祭」以来ですね。
2015.11.06 22:39 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”"
わか様  2連続・拍手1、ありがとうございます。
1+、無事到着されて良かったです。
大画面・大音響ではZeppでしょうけれども、
期待度と楽しみと熱気は、関東支部オフ会の方が、+1です!
2015.11.06 23:06 | URL | #- [edit]
meg says..."Beatles1 アナログ盤発売"
発売日に届いた1+ のCDを聴きました。
ベースの音圧が上がって、各トラックの音もクリアになった印象です。YellowSubmarine Song Trackのような、いかにもリミックスしてみました感がなくて良かったと思います。
さて、小さく予告されていましたが、今回リミックス版のLPが12月に発売されます。Amazonで予約受付中です。
このところ毎日のようにAmazonとHMVから荷物が届いてカミさんの顔色を伺っているのに、またポチってしまった!
何回買えば気がすむのだろう........
2015.11.07 01:54 | URL | #hnxtAVvM [edit]
lightnews says..."meg様  Re: Beatles1 アナログ盤発売"
meg様 1+のCD、コメント、ありがとうございます。
当然、映像の方に話題が集まっていますが、CDも期待大ですね。
これから聞きます。
でも、SHM-CDと言うのが、良いのか困るのか…
2015.11.07 07:55 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”"
ヘイジュードの映像、ビデオ時代に何度も見ましたが、やはり画質が綺麗。
この有難みがわかるのは、かつての映像を見てきたからこそ。
このクリアな音と映像の感動は、以前のビートルズを見聞きしてきたからこそ。

ところで字幕ですが、どうせなら日本語歌詞も字幕で出してくれればいいのにと思うのは私だけでしょうか?
ビデオ時代と違って、それが気に入らない人は字幕を消すことも出来るわけだし。
曲を聴きながら、映像を観ながら、歌詞の意味をかみしめるというのも、楽しみ方のひとつだと思うのですが。
2015.11.07 09:14 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様  Re: Re:Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”"
みっち様 1+のコメント、ありがとうございます。
字幕の事、同感ですね。英語、日本語訳があると便利です。
以前、Bruce SpringsteenのライヴDVDでは日本語盤には英訳があったようです。
ただ、字幕に著作権が関連すると、また日本盤が高くなる?発売日が遅れる?
2015.11.07 09:25 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”"
爆音試写会ですが、マルビルのタワレコで1+買ったら招待券もらえたらしいですね。
東京でもそんな特典あったのかな?
2015.11.07 14:38 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:Beatles1+世界同時発売と、TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店20周年“梅田でマルっと『The Beatles1』”"
わか様 マルビルのコメント、ありがとうございます。
エッ!?そんな特典、あったのですか…気が付きませんでした。
しかし、発売されてから、有料であれば分かりますが、無料の試写会とは意外です。
応募される方の大半の方が、既に購入されていると思うのですが…フシギなイベントです。
ところで、明日、皆様のお世話、宜しくお願い致します!

2015.11.07 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1583-2a467a23