ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

お宝とオークション。そのお宝は夢のまた夢?お宝シリーズPart3

お宝とオークション。そのお宝は夢のまた夢?お宝シリーズPart3

いつも流れに任せてブログを更新しています。当初は別の内容を考えていましたが、最近、お宝のコメントが続きましたので、この話題を続けようかと…それで楽をしようと…?決してネタ不足ではないのですよ…いや、どのネタが良いか迷いが出てきた…ん!?…ネタ探しに疲れている…
もしかしてポールネタ更年期障害…?更には、ポールネタ・アレルギー?まさか…ブログ・シンドロームか…とまたどうでも良いことで行数を稼ごうと言うご意見が聞こえてきそうですので本題へ…


ビートルズやポール関連の事でネット・オークションを利用した事があります。初めは、1990年公演のポールのブートDVDを購入する為に友人に頼んで落札して貰いました。確か7,000円台だったような気がします。当時の日本公演・全ライヴCD付きだったので魅力的でしたね。でも、当時、DVDプレーヤー、持っていませんでした(笑)。

その後、ビートルズのPVブートDVD、ポールのブートCDなど数点落札しましたが、買うばかりではオクの意味がありません。出品もして収支をトントンにする事も大事です。
出品では、ポールのポスターや、(重複したので)SCのギターピックなどなど数点ですが、ポール以外の落札が多いので、出品よりも落札の方が多いでしょうね。


では、お宝をオクに出品するとすれば、何を出品しますか?と尋ねられると、私ならこれでしょうね…2013年のポール・マッカートニー日本公演のチケットです。
同じチケットが2枚あります。1枚は半券をもぎられたチケット(使用済み)、もう1枚は新品そのまま、しかも同じ日時・同じ座席のチケットです。マニアの方に、どれだけの評価をされるのか興味はあります。


ダブリ・チケット?不正チケット?いえいえ正規品です。それは、あのCrowdsurge到着延滞事件で発生したチケットです。延滞の原因は、仏国から発送させたからです。

ポール・マッカートニー Crowdsurge延滞の原因


2013年11月12日・大阪公演分は、公演日を見終わって自宅に帰ると届いていました(笑)。
このチケット引き換えは印象的でしたね。初Will Callでしたから。このチケットは多くの方が重複で持っておられると思いますので、価値は低いでしょうね。


ポール・マッカートニー 2013年11月12日 チケット


2013年11月15日・ヤフオク公演分は…もう時効ですのでお話しますと、実はチケット届いていたのです。でも記念に「もぎられないチケットが欲しい」と思い受付に行って頂きました。スイマセン…でも福岡の係の方、暇そうでしたよ…そりゃそうですよね…チケットが自宅に届いていた方が大半でしょうから…係の所には引き換えられないチケットの束が山程ありました。当然、引き換えの列には私だけ。恐らくポールの福岡公演はこれで最後でしょうし、引き換えた方は少ないので、貴重価値あり!?

ポール・マッカートニー 2013年11月15日 チケット

当時のブログも重ねて御覧ください。


Paul McCartney 日本公演 CrowdSurge、チケット届かない?届いた?未着騒動、WillCallの入場方法


2013年11月19日・東京ドーム公演分、こちらも同様に頂きました。慣れていたので、あまり記憶がありません…

ポール・マッカートニー チケット 2013年11月19日

全公演分でないところが価値不足ですが珍品と言うことで…◯◯◯◯円でスタート!…しても落札者ないでしょうね…


チケットで価値があるのは、1966年ビートルズ・武道館公演ぐらいかな。あとはサイン入りとか…そんなチケット、夢のまた夢でしょうね。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."お宝チケット"
管理人様、福岡のチケットのお話、面白かったです。

私はコレクションする趣味はなく、チケット半券を捨ててしまうことが多かったですが、初めてVIPチケットを手にした時、こんな席に二度と行けないだろうと捨てられず、それ以降はとっています。
14年幻の国立、武道館は、コピーしてあります。(ただの自己満です)

15年武道館は、ピクチャーチケットに引き換えました。これを大切にしておられる方は多いかと思います。「自分でもぎる」という信じがたいことをしましたが、もぎらないでも入場できたように思います。それだったら、お宝度が上がったのか?
また「座席指定引換券」は、チケット引き換えの時、回収されましたが、半券は返して欲しかったです。

まあ使用済みチケットなんて、金銭的価値より自己満の世界です。
2015.11.03 22:12 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: お宝チケット"
haru様 お宝チケットのコメント、ありがとうございます。
福岡の入場の際の話、家でも笑い話になっています。
ところで使用済みチケットは、いつ、どの公演に行ったのか想い出と証拠になりますので便利です。
尚、半券は主催者の管理上、必要な紙ですので、もぎらずに入場された方がいたとすると驚きです。

2015.11.03 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1580-b39f8b6e