ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Paul McCartney Played A Secret Show for Nancy and the truckers in PHILADELPHIA

Paul McCartney Played A Secret Show for Nancy and the truckers in PHILADELPHIA

昨日のブログで、デトロイトからニューヨークまでの距離を、陸地では1,000kmなので、航空移動だと記載したのですが、エライ勘違いをしていました。

デトロイトからニューヨーク

10月21日は、デトロイトの中心部にあるJoe Louis Arena と言う会場ですが、翌日の22日は、ニューヨークでも、あの摩天楼のあるマンハッタンでなく、あのナイアガラの滝から南方面にあるFirst Niagara Centerが会場です。


ナイアガラの滝から、First Niagara Center


ニューヨークって聞くと、北東部の湾岸方面と思うのですが、ニューヨーク州は、とても広いのです。多くは北西側です…カナダと隣接している程の面積です。つまり、カナダを通過すれば、デトロイトとFirst Niagara Centerのあるバッファローは近所みたいなものです。
それでも、257マイル。1マイル1.609344kmですので、413.6kmになります。全然、近所とは言えないですね…「意外」(みっち様 慌てて編集したのでダブル・ミスしましたね。)と遠い…


デトロイトからFirst Niagara Center


今回のポール・マッカートニーの公演は、北アメリカに集中しています。
オハイオ→ペンシルバニア→トロント→デトロイト→ニューヨーク(バッファロー)
なんで今回は北アメリカ限定なんだ?と思っていると、こんなシークレット・ライヴをしておりました。


(翻訳間違い、勘違いがあるかもしれませんので、ご注意を…)
会場は、Pennsylvania Convention Center、場所はPhiladelphiaにあります。
2015 American Trucking Association Management Conference & Exhibitionのディナーの時に演奏したようです。
アメリカン・トラック協会ですから、奥さん、ナンシーさんが務める運送会社の為にも、演奏したって感じかな…余興ではありません…しっかりとした出演だったようです。
Drive My Car” を“Drive My Truck.”と歌ったり、2時間も演奏したようです。


このイベントは、10月17~20日までの開催で、ポールが登場したのは、ファイナルで登場したようです。しかも、観客は1,000人!クラブなライヴですね!
因みに、昨年はイーグルスですので、豪華なイベントですね。それ程、アメリカの移動にとって、トラック運送は重要な役割を果たしていると言えます。
日本の「トラック野郎」のイメージとか、スティーヴン・スピルバーグ監督作品「激突!」とは違うのですね。


もしかして、今回のツアーは、奥さんの為のOUT THERE IN NORTH AMERICA かな?
確か…マンハッタンに豪華な一室を購入したはずだし…


ん…今日の更新は疲れた…明日、早いのに起きれるかな…

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

KK says..."シークレットギグ"
早々の更新ありがとうございます。後から読ませていただきました。今の奥様とのつながりがあったんですね。シークレットギグというと72年頃のウィングスによる大学でのライブを連想します。
ポール以外でも団体向け、社団法人向けのコンサートは盛況のようです。短縮セットリストでしょうけど、会員限定、社員限定でやってくれるなんて十分贅沢ですね。キャリアがないと呼ばれない企画です。ポールほどの大物はあまりないと思いますが、80年代からやっているアーティストはそういったイベントや州のお祭り(ステイトフェア)やモールや遊園地イベントで活躍しているようです。
同僚はイベントでボンジョビを見て感動したと言っておりました。
2015.10.22 08:59 | URL | #VhNaT.1s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1572-3ff01835