ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)

Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)

ご予約された方、Tugの限定スパデラ、届きましたか?
噂では、Amazon JPではキャンセルになったとか…予約されていた方は残念でしょうね…
タワーやHMVは如何でしたか?アメリカ、イギリスなどの海外組の方は届きましたか?
私の方は、やっと、AmazonUKから届きました。到着は10月16日(金曜日)です。

Tug Of War Super Deluxe EditionがAmazon UKから到着

元々、到着は16日だと表示されていましたので、見事なほど、ジャストに到着しました。
で、自宅に帰って見てみると…


Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UK 箱が届いた


箱がデカイ!何でこんなにデカイんだ?と思ったのも束の間、何だ!?このボコボコな箱は!

Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UKの箱がボコボコ

全体が凹んでいるわけではありません。
Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UK 箱がボコボコ2

受け取りは、我が子が受け取り、部屋に置いていたのですが、嫁さん曰く、「使い古しのダンボールが、なぜ部屋に置いてある?」と思ったようです。重さがあったので、ゴミ箱行きにならずに済みました(笑)が、仕方がありません…この状態ですから…

Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UK 箱がボコボコ3


Amazon CAから届いた(Pipes)箱と比べると、こんなに大きさも状態も違います。

Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UKの箱がデカイ

でも、このデッカイ箱の中に、確かTugの箱が入っているはずなので、中は大丈夫…?と不安になりながら、開封しました。

海外に有りがちな、紙クッション

Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UK クッション材は紙

中には、Tugの箱が現れました!

Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UK paul

取り出すと、大丈夫です。

Tug Of War Super Deluxe Edition Amazon UK 箱との比較

確かに大丈夫っぽいです。(実はこの時点で、まだ不安…)

いきなり目に飛び込んできたのが、ナンバーです。

Tug Of War Super Deluxe Edition Number


さて、この箱、どこから開けるのかな…?

Tug Of War Super Deluxe Edition 箱の表紙

箱の裏面?では、なさそう…


Tug Of War Super Deluxe Edition 箱の裏

あっ!横からなんだ…

Tug Of War Super Deluxe Edition 箱の取り出し


いよいよ、OPEN!クッション材で覆われた箱になっています。

Tug Of War Super Deluxe Editionと箱のクッション材


表面のクッション材を取り除くと…アクリル製ボックスのTugが登場!

Tug Of War Super Deluxe Edition アクリル製ケース


この赤色アクリル製ボックスは、透明の薄いビニール(ポリ)で覆われているのですが…

Tug Of War Super Deluxe Edition ポリ・ビニール

これが、ご指摘の雑なカバーですね…気泡だけでなく、寄ってシワになっています。ケースが割れているわけでもありませんし、まあ…ケースに期待していたわけではないので構いません。海外製によくある事です。

このポリは、そのままの状態で、中の冊子が取り出せます。これは便利!

Tug Of War Super Deluxe Edition books


さあ!このスパデラ、最大の付属は、リンダ・マッカートニーさん撮影の写真です。

Tug Of War Super Deluxe Edition photo

写真については、このサイトから、ご覧になって下さい。⇓ ⇓ ⇓

Dibolands TV and News Center

なんと、証明印と手書きナンバリングがありました。これは嬉しいです。

Tug Of War Super Deluxe Edition Number

Numberは、アクリル製ケースにも記載されていました。

Tug Of War Super Deluxe Edition Number box


韓国公演に行った翌日、リンダさんの写真展に行きました。写真集の販売はありましたが、このような本格的な焼き付けた写真は販売されておりませんのでした。正式な写真であれば、「買いたいな~」と思っていましたので、このスパデラに、このような形で、リンダさんの写真に対面出来た事は、嬉しい限りです。コピーではありません。本物の写真ですから!

まだ、中身は勿論、CDも聞いておりませんが、この休日は、Tugで楽しませて頂きます。

追伸
今、聞いています…
Remix 細かやかで、1つ1つの音が耳に飛び込んできます。
Original 滑らかな音ですね。
どちらが良いって…どちらも同じ曲、ポールの曲ですよ。どちらもイイです。
やっぱり、Tug Of War は、良いアルバムです。感激しています。
で、あのボロボロの箱は捨てるとしても、この箱入りセット、どこに置けば良いのかな?

追伸 PART2
こちらのお知らせも、お忘れなく!! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


関東支部 第四回・オフ会の開催のお知らせ

オフ会は、締め切り間際です! この機会に、ご参加されませんか?

大募集!「ポール・マッカートニーと私と海外公演」、投稿企画第二弾!!

ご応募・投稿、宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

haru says..."Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
管理人様、おめでとうございます。
本当のスーパーデラックス、素晴らしいですね。
これを見ると、やっぱり「いいな」と思います。

私はデラックス、これはこれで満足しています。(生写真に追加料金が支払えなかったですが、後悔はしていません。ただ見ると羨ましいです)

アクリルケース、きれいで豪華でいいですが、本来のアルバムジャケットが段ボール箱に付属で、不思議な感じですね。それでも箱がジャケットだから、捨てられないので、困るかと思います。

さて、一番大事な「音」ですが、
届いたその日に、ヘッドフォンで「リミックス」を聞いたら「ボーカルが前に出た」ことが「エコーが強く」聴こえて違和感を覚えました。オリジナル版で同じヘッドフォンで聞くと、自然な感じでした。

しかし、スピーカーを通して、それなりの音量で聞くと、リミックス版の、それぞれの音が前面に出されてよく聞こえる音が、心地よく感じます。スピーカーを通すと、逆にオリジナル版が少し物足りなく感じました。(それでも十分いいですが)

最初は不思議に思ったリミックス版が、今は気に入っております。

ハイレゾだと、リミックスがさらに映えそうに思えますが、ハイレゾ再生環境を作るのは、まだ我が家の課題です。

Pipesはそのように迷う必要がなく、リマスターでとても音がよくなったので、Tagは不思議に思います。
2015.10.17 16:23 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
haru様 スパデラへのコメント、ありがとうございます。
スピーカーでの感想は同感です。このRemixの音、イイと思います。
ハイレゾ、先程、両BOX共、無事、Download終了。これで万全です。
あとは、このBOXをどこに置けば良いのかな…置き場所の確保が問題です(笑)。
2015.10.17 18:01 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
管理人様、無事到着おめでとうございます*\(^o^)/*
しかし、この外箱…見た瞬間ぶっ倒れそうですね^^;
中身が無事で何よりですが、私の外箱はこれよりふた回りほど小さい物でした。
限定ナンバーは殆ど同じなのにこんな事ってあるんですね。
アクリルケースの気泡やシワ同様海外製品ってこんなものなんでしょうか?
あ、私のは外箱が小さかったからか本体の箱に少し凹みが…
凹みました_| ̄|○
2015.10.17 22:24 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
わか様 スパデラのコメント、ありがとうございます。
外箱の凹み…見た瞬間、心が凹みましたね…外箱が大きかった分、中身が無事だった?
アクリル・ケースの品質は、本当はあれでは困りますが、AmazonUKは「中身が大丈夫ならOK」の考え方なんでしょうね。
カナダのアーカイヴは、早くて(航空便)綺麗なダンボールでした。今後、AmazonUKには注文しないです。
もしかして、外箱が大きかったので、船便で上に積載されたのでは(それで到着も遅い)?…と想像しています。
2015.10.17 23:34 | URL | #- [edit]
まゆみん says..."Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
はじめまして。
スーパーデラックス到着、おめでとうございます(^^)。
リンダさんの写真、どんなものが封入されていたのか、
画像で拝見させていただくわけにはいかないでしょうか?
ものすごくほしかったんですけど泣く泣くあきらめたのです…。
身近に入手できた人がいないので見せてもらえる人がいません。
よろしくお願いいたします。
2015.10.19 13:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
まゆみん様 スパデラの写真のコメント、ありがとうございます。
画像については、掲載に心配な点があります。
当ブログ(Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑))の中に
外部サイト「Dibolands TV and News Center」のサイトから、写真をご覧になって下さい。
宜しくお願い致します。
2015.10.19 16:12 | URL | #- [edit]
まゆみん says..."Re:Tug Of War Super Deluxe Editionが、Amazon UKから届きましたが…(笑)"
管理人さま
遅くなりましたが、リンダさんの写真のリンクありがとうございました!
2015.10.23 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1567-ed884d61