ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

tawatawa様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~今のポールが一番です!ポールありがとう!

tawatawa様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~今のポールが一番です!ポールありがとう!

今日の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」の投稿は、tawatawa様からの投稿です。神戸から武道館への参戦です。
長編ですので、前置きは短く、投稿内容は長~く行きます。では、お楽しみに下さい。




ポール・マッカートニー なんて素敵な響きなんでしょう。

「マッ」とつまる上に、英語だとmacじゃなくmccとなります。
中1で初めてアナザーデイを聴き、しかも雑音だらけでした、長らくmacと書いてました。そのアナザーデイも「別の日」の意味では無く、「毎日同じ変化の無い日々」の意味と知るまで時間がかかる事となりました。


今回のツアーにて、この曲を歌ってくれて嬉しかったです。
今年の来日で、VIPは取れませんでしたが、全公演を制覇しました。流石に疲れます。特に東京3日目が、キツかったですね。東京初日は、自然発生のウエーブで盛り上がりましたし、盛り上がりも素晴らしかった、ま、ポールの調子等などの記載も有りますが、私の耳には、何時ものポールでした。


今回ほど、座席が大切と思えた事はありません。全席スタンドでしたので不満タラタラでしたが、双眼鏡でもユックリと観察できるスタンドも悪くないし、自分には向いているなーと思いましたね〜

さて武道館、南2階席K列13でしたが、CSの割り当ての様でしたS席ですが、元々SS席の様です。ま、売れ行き次第で直前の配分、座席割だった感じがしましたね。
主催者側の大変さが、よく分かりましたし、何よりブドウカンに居る自分が嬉しかったです。


1975年の来日の予定時、山陰の田舎から、ヨシ行くぞう!と、ま、高校は1週間の停学を覚悟しての決断ながら中止。
アメリカの建国200年の独立記念日にビルボードでポールの心のラブソングがナンバーワンです、何か分からないけど凄いな〜と感動をしたのを今でも思い出します。


1980年の武道館、大学生時、金もないのに、神戸からヨシ行くぞう!しかし逮捕!
次のアルバム「McCartney II」の曲で、「Frozen Jap」のタイトル曲にガク〜ん


次の来日、東京ドームスタンド後方で初めて会えました。何度か来日公演に参加の後、2002年、歳(ポール60歳)からして最後だなと思い、中二の息子を連れて大阪城ホール2日連続、「72年アイルランドに平和を」、「メアリーの子羊」を聴いていた頃の自分の中2時代と重ね感慨深いものでした。

これでポールは終了と勝手に思い込んでいました。
しかし、2013年・来日との事、そこそこ歳も重ね少しは余裕も有り、大阪2回・東京1回の再会、しかもスカパー放送!感激の上に、気持まで奪われロス状態でした。


2014年は準備万端!VIPも2公演、全公演制覇予定!!しかし、体調不良で中止!!!
ポールへの不満より心配の先行で又、ロス状態。
仲間も誘い沢山のチケットが有り、返金が70万円ありました。飛行機、ホテルのキャンセルも大変でしたね〜


簡単に偉そうに書きましたが、人生には浮き沈みが有ります。良い格好で飾ってみても、辛い時も、苦しい時も、悲しい時も、不遇な時も有ります、当然、喜び、楽しみも有ります。
ポールも、今は良いですが、批判にさらされ、ジョンやジョージの活躍と比較され、苦しんだ事でしょう。ヒットに恵まれず悩んだ事も有ったでしょう。
しかし、それでもファンの前に立ち、僕達を励ましてくれる、その姿に感動し涙を流しました。


高校の時、音楽仲間と話しても、メッセージ性のあるジョンのファン、ギターの上手いジョージのファンに比べ、ラブソングの多いポールファンは不利でしたが、私はそれが好きでしたし、肌に合いました。
何時のポールが好きか?と聞かれても、私は全部好きです、けどね〜


今、今、今が一番です!


幸いな事に、同じ様に歳を重ね、同じ様に苦労もし、今を生きる、今が一番のお気に入りです。(失礼しました、レベルが全然違います)

武道館の座席に立ち、ポールの登場を待つ…
今迄の思いが全て込み上げ、始まる前から涙が溢れましたね〜汗拭き用に持参のタオル地のハンカチが、涙を拭くのに役立ちました。


ポールの登場で、アドレナリンはいきなりMAXです。
楽しむのみ。昨日までの疲れもなんのその、座る事なく、歌いっぱなし。
NEWのミス、やり直しは最高のプレゼントになりました。何となく意味は理解できましたが、皆様の詳しい解説で納得しました。
BIRTHDAYは、キャサリン妃の出産かな〜と数日前から出産を心待ちにしていました。
909ですが、VIPで良く演奏していましたが、VIPに縁が無く、音漏れで聴いてました〜感動でした。


ここまで来ちゃうと、演奏が、声が、ミスが、会場が、料金が、等など些細な事です。
ポール!貴方がそこに居てくれるだけで、元気な姿を見せてくれる、彼の歌ってる姿に合わせて歌える、その行為で、私は満足です。



ポールありがとう!!


2015年来日以来、ロスの穴埋めでしょうか、ライブに夢中です武道館のサザン、ビルボードのギルバートオサリバン、今月は武道館ホール&オーツ、来月はエルトンジョン2公演追っかけ、来年はマドンナと〜暴れていますが、ポール以上の満足は得る事が出来ません。

ポールの穴が如何に大きいか!
来年の来日を祈念して、書き込みをさせて頂きました。長々とすみませんでした。




ロング投稿、ありがとうございます。tawatawa様の想いが長編になった事が分かります。
尚、今年のポール公演は、私も、もしかして…ポールの来日が最後になるかも…なんて不謹慎な事を考え、家族で観に行きました。子供も喜んで貰え、家族の良い想い出になりました。

学生からファンの方や、来日がきっかけでファンになった方も居られると思いますが、今も我々を魅了するポールの魅力をいつまでも楽しんで、そして、応援して行きたいですね。

ところで、2014年は残念でしたが、VIP2公演Getは素晴らしかったですね。もし国立でしたら、VIP待合室内の様子でも、投稿して頂けると嬉しいです。(写真があれば、部屋の様子が分かりますが…)

さて、明日は、私がお願いしたtebichi様からの投稿です。類まれな写真満載の掲載になりますので、明日もぜひ、ご覧になって下さい。
ところで、この「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」への投稿整理券をお持ちの方、大丈夫ですか?頑張って投稿、宜しくお願い致します。12日以降、空席状態で、お待ちしております(笑)。尚、14日以降は、ポールのツアー夢参加(不定期)を予定しております。

今朝は、スイマセン、ポールでなく、昨日・10月9日は、John Lennonの誕生日でしたので、ジョンの曲を聞きながらの投稿でした。

投稿された方に、あたたかい「拍手」を、お願い致します!! 管理人より
「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」 皆様の投稿欄

この企画は、当ブログに投稿、アクセス、コメントして頂いた方々で、成り立っています。
投稿されたみなさんに、「ハクシュ ヲ」Clickして下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ダリルポールとジョンO2 says..."Re:tawatawa様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~今のポールが一番です!ポールありがとう!"
tawatawa様、管理人様
連休バタバタしていたため、コメント遅くなりました。「ポール・マッカートニー なんて素敵な響きなんでしょう。」って、本当、そうですよね。その響きだけで、何かしら反応してしましますね。ドキドキしてしまいますね。「今迄の思いが全て込み上げ」てきます。私も2013年なんかは、初日の大阪公演へ向かう新幹線から涙でした。そう、とにかく「ポールありがとう!!」ですよね。あー、本当にその気持ちです。いろいろあるけど、日本でもう1回ポール会えて良かった。
大変ジーんとくる投稿、ありがとうございました。
なお、もちろん、私も武道館ホール&オーツ行きます。アリーナではなかったですが、ポールならSS席にあたる1階南スタンド席でーす!
2015.10.12 21:18 | URL | #4uFw8pkM [edit]
lightnews says..."ダリルポールとジョンO2様 Re: Re:tawatawa様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~今のポールが一番です!ポールありがとう!"
ダリルポールとジョンO2様  tawatawa様へのコメント、ありがとうございます。
海外の公演で、ファンの方が、「Thank you!PAUL!」と書いたボードを
持っている方がいますが、気持ち分かります。本当にそうですね。
ところで、ダリル・ホール&ジョン・オーツ 10月19日、楽しんで下さい!!
2015.10.12 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1555-55953587