ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

つかさ様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~東京公演4月27日のVIPの想い出

つかさ様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~東京公演4月27日のVIPの想い出

この「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」と言う企画は、皆さんそれぞれが体験・思った事を自由に綴って欲しいコーナーとして設立しました。
これまで武道館公演について、熱い想いを投稿して頂いておりますが、私のように、「実体験はドームで」、「武道館は想いで」、参加された方にも投稿して頂きたい意向もありました。
今日は、そのような意向に、ピッタリの内容をご紹介させて頂きます。しかも、写真が多数!最後まで、お楽しみ下さい。



管理人さま
13年、15年とVIPで、お世話になりましたので、ご協力できたらと思い投稿します。


私は、武道館は行きませんでした。

2014年は、突然の発表で、金額・開演時間にも驚きました。CS、BCC等で購入できず、ぴあでS席を当選しましたが、チケット代を支払った後もモヤモヤした気持ちでした。
そしてポールの体調不良で公演が中止になった時、ポールの体調が心配な気持ちとは別に安堵した自分がいました(苦笑)。


なので、今回は前回の気持ちを尊重し、来日発表時に武道館は行かないと決めました。
決定的になったのは、VIPの当選です。
4月27日のみ応募したところ、当選!これは嬉しかったです。2013年は先着販売と違う喜びがありました。


武道館は28日の朝、帰る前に立ち寄りました。朝9時頃です。グッズ売り場も数名の方が並んでいました。

ポール・マッカートニー4月28日 武道館 朝9時 グッズ売り場


当日券の2万には気持ちが揺らぎましたがペニンシェラ経由で家路に着きました。
帰宅後、NHKニュースを観てやっぱりいけば、よかったかなと思いました・・・(苦笑)


追伸

4月27日の東京公演・サウンドチェックで、バースディが演奏されたのはご存知かと思いますが、
演奏後ポールからスタッフに、プレゼントが渡されました。

つかさ様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~東京公演4月27日のVIPの想い出

その時の写真です。Moneyのようです(笑) 

つかさ様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~東京公演4月27日のVIPの想い出 プレゼント

まさにポケットマネーでしょうか!(その後の写真はピンボケですがポールもスタッフもとても嬉しそうでした)
この件については、BCC増刊号、ミュージックライフにも記載がなかったと思います。


数枚写真を添付致します。皆さん、ご覧になって下さい。

2015年4月27日 サウンド・チェック
2015年4月27日 サウンド・チェック ポール・マッカートニー

本公演 マジカル・ミステリー・ツアー!
4月27日 ポール・マッカートニー登場 マジカル・ミステリー・ツアー

Here Today を歌うポール・マッカートニー
ポール・マッカートニー Here Today

もう一曲だよ、ポール
ポール・マッカートニーと、お決まりの演技


①つかさ
②超遠方
③武道館
⑥オリンパスSH-1 光学24倍ズーム




つかさ様 ご投稿、ありがとうございます。写真満載で楽しく拝見させて頂きました。
2014年の気持ち、分かります…あの時は色々な意味で心境が複雑でしたね…一口では片付けられない…そんな事を乗り切っての2015年のVIP公演でしたね。

サウンド・チェック時のポケット・マネーの件、ユニークな出来事です。SCの時から、ゴキゲンなポールだったのですね。本番のハウリングを除いて…

多くの画像、ありがとうございます。VIP席で、24倍ズームは良く撮れますね。しかも、マジカルの画像は、全体を捉えながら、ピントがジャスト!しかも、ポールのジャケットが映えて見えます。
サウンド・チェックの撮影は、なかなか難しいですね。然しながら、「あの瞬間」、しかも、ポールが手に持っているのを捉えたのは、スバラシイ・タイミングです。
そして、「お決まりの」画像では、ポールのギターストラップ「日本」のデザインが見事に写っているのが、イイですね。

武道館不参加の悔いは、2016年に晴らすことが出来るかもしれませんので、期待しましょう。


追伸
「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」は、本日・7日で第一次申し込みは終了致しました。
これまで、投稿して頂いた方、また、ご覧になって頂いた方に感謝申し上げます。
ところが、コメントやメールでご連絡致しました「整理券」をお持ちの方、お席を確保しております。
また、「エッ!?連休までではないの?」と仰られる方、大丈夫です。SSアリーナ参加券を追加でご準備致しますので、ご投稿、宜しくお願い致します。

さあ!明日は、強運と飛び跳ねるような投稿を頂きました女性の方からの投稿です。お楽しみに!


投稿された方に、あたたかい「拍手」を、お願い致します!! 管理人より
「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」 皆様の投稿欄

この企画は、当ブログに投稿、アクセス、コメントして頂いた方々で、成り立っています。
投稿されたみなさんに、「ハクシュ ヲ」Clickして下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

わか says..."Re:つかさ様の「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~東京公演4月27日のVIPの想い出"
昨年のモヤモヤ感は私もありました。チケット代や販売手法などでモヤモヤしていたところにポールの体調と中止理由についての情報不足という別のモヤモヤが追い打ちをかけたと思います。
今年はそのモヤモヤが晴れるかと思いきや、運営面のモヤモヤはそのままで当日を迎えました。公演自体でなんとか収束できましたが、原因そのものが解消されたわけではないのでオーツ様の叫びのような気持ちは残ったままなんですよね^^;

しかし、写真はモヤモヤ感全くなくスバラシィですね!
マジカルも良いですが、ヒアトゥデイ!ライトと表情が絶妙です*\(^o^)/*
両者とも保存させていただきましたm(_ _)m

あのマネーは何であのタイミングで出てきたのでしょう?
そして何故あの人が貰えたんでしょう?
円?ユーロ?ドル?
私はVIP未体験ですので非常に面白いです^_^
2015.10.08 10:18 | URL | #QEQxHeIk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1551-3e199e30