ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
11

10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!

10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!

10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!

ついに発売日となりました。もう手元にある方、開けましたか?聞かれましたか?如何でしたか?感謝感激の嵐だと思いますが、メディアでも取り上げられるほど、注目度は抜群のようです。

予約の人気は、Tugですが、一般メディアの取り上げているのは、Pipesの方ですね。スポーツ新聞を見ると…

ポール&マイケル未使用ボーカルで復活~デイリースポーツ

ポール&マイケル「セイ・セイ・セイ」未発表バージョンで復活!~サンスポ

マイケル・ジャクソン効果もあるのは事実ですが、こうして取り上げられるのは嬉しいです。

ところで、私の予約したセットは、今、どうなっているのか…先ずは、AmazonUKで予約したTug Of War Super Deluxe Editionは、「Arriving Friday, 16 Oct」となっています。まだまだ先ですね…気長く待ちますよ…
そして、もう1つ、AmazonCAで予約したPipes Of Peace (2CD + DVD Deluxe Edition)の方は、「Not yet shipped」「Delivery estimate: Friday, November 13, 2015 - Friday, November 27, 2015 by 8:00pm」のままですね…
まあ、早くなる事を期待して、これも気長に待ちますよ…しかし、あっちは英国から、こっちはカナダから、届くのは日本と…便利な世の中ですね。


販売価格は…
AmazonUS Tug Of War [3 CD/DVD][Deluxe Edition]  67.98ドル、Pipes Of Peace [2 CD/DVD][Deluxe Edition] 61.68ドル
AmazonUK Tug Of War2015 | CD+DVD 72.99ポンド、Pipes Of Peace2015 | CD+DVD 72.99ポンド 
尚、Super Deluxe Edition = Tug Of War CD+DVD, Box setは、売切れています。
AmazonCA Tug Of War (3 CD + DVD Deluxe Edition)  69.99カナダドル、Pipes Of Peace (2CD + DVD Deluxe Edition)  69.99カナダドル


DISCが届く前に、Youtubeで、お楽しみ下さい。

Paul McCartney Tug Of War Pipes Of Peace Coming soon!!

カイマシター!Paul McCartney Archive Collection Tug Of War Super Deluxe Edition a limited run of 1,000 とレコードコレクターズ10月号




該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

KK says..."Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
Tug Of War 日本版スパデラ聞いてみました。
日本語訳はBCCが担当し、ブックレットの外側に張り付いた格好です。

ボーナストラックは1枚のブートで何度も聞いたもの+既発表のRain Clouds, I'll Give You A Ring。新しい音源に出会えなかったことでは残念でしたが、良い音ですので、これから本編も楽しみたいです。

ビデオは80年代の日本人取材陣?とのシーンが盛り込まれ、Take It Awayではポール、リンダ、ジョージマーティン、PV出演の俳優のジョンハート(ハリポタ等出演)、インタビュー映像も含まれています。ただしスティービー、カールパーキンスはじめとする豪華ゲストの映像はなし。写真にはデニーレーンも写っています。

音ではドレスミーアップのアプローチが好きで、この路線で一枚ボサノバ風アルバムを作ってほしいくらい。79年のエッグのオープニングがファンクっぽい感じですが、1分で終わってしまうのと同様、ここでもボサノバ風は2分程度。その裏側ではもっとリハがあると思うので、本当はそれらを聞きたいんですけどね~。

もっと音源や映像があるのか、これしかないのか、完全版で色々見たかった気もしますが、記念の名盤ですからあまり下書きは加えらないし、入らなかった作品は翌年にパイプスに収録されたわけですからね。
重みがあって写真集的な装飾品になりそうです。(あれ、微妙な表現かな?飾っても絵になります)
2015.10.03 14:39 | URL | #VhNaT.1s [edit]
haru says..." Tug of War Pipes Of Peace 展"
haruです。

昨日のアーカイブ発売、おめでとうございます。

これに合わせて行われているイベントを紹介します。

ダウンタウンレコード ‏@DTR_tokyo
【ポール・マッカートニー展】
始まりました。ご来場していただいた方には先着で26Pフルカラーカタログ「タッグ・オブ・ウォー/パイプス・オブ・ピース展」をプレゼントいたします!
pic.twitter.com/CVzgFOGkCq

早速行ってきました。世界各国で出された2枚のアルバムや12インチシングルのジャケットが飾ってあり、とても素敵な空間です。一見の価値があります。

会場になっているのは、ダウンタウンレコードです。
(東京メトロ東西線、東陽町駅下車徒歩3分)

余談ですが、ここは私haruの地元です。(毎日東陽町駅を使っています)

もしこちらにいらっしゃる方がいらしたら、こちらにご連絡ください。
lightnews.kantosibu@gmail.com
時間が合えば、お茶でもしましょう。


アーカイブを手に入れられた方、おめでとうございます。
どんな音に生まれ変わりましたか?

カナダアマゾンに注文した私は、いつになるか??途方にくれながら、過ごしています。

私は「カナダからの手紙」をひたすら待ち続けています。
「もういくつ寝るとアーカイブ??」

でも我慢できなくなり、古いCDをかけています。

2015.10.03 17:21 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
KK様  日本版スパデラのコメント、ありがとうございます。
日本版は日本語訳が一番の強みと思いますが、インタビュー映像もあるとの事で、字幕は有り難いでしょうね。
聞いてよし、眺めてよし(?)の豪華版、1つ1つ堪能して行けば、何年も楽しめると思います。
やっぱり、スティービーの映像はありませんでしたか…残念です。著作権の関係かな…
2015.10.03 18:05 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re:  Tug of War Pipes Of Peace 展"
haru様  ポール・マッカートニー展のご紹介、ありがとうございます。
こういう時に、関東は羨ましいです。しかも、haru様地元開催!
関東近郊の方、ポール展&haru様とのお茶で、お楽しみ下さい。
カナダからの手紙、ようやくPreparing for Shipment(発送・船積準備)になりましたね。
飛行機になれば、早く到着するけれども…
2015.10.03 18:17 | URL | #- [edit]
haru says..."16日→13日"
Amazonカナダ、発送されました。
10月16日到着、とのことになりました。

そして先ほど見たら、13日となっていました。だんだん早くなっています。Getting closerです。(この曲入っていなかった)

あと8日です‼
2015.10.04 09:18 | URL | #kKgNjozQ [edit]
A.S says..."Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
 海外版の限定Super DX盤は、発売早々にebayやヤフオクで高価出品されていますね。
 我が家にも、金曜日の夜にHMVさんから無事に商品が届きましたが、畏れ多くて、まだ開封できず(汗)、外観のみを愛でております。限定盤号は、098×/1000と、公式・KRMには不合格、国内扱い分への補欠合格を示すような高番号でした。早速、保険をかけて予約キャンセルをしていなかった国内アマゾン分をキャンセルしましたので、他の方が安価(適価)で入手できるよう願っています。

 あと、今回2タイトルのアナログ盤のうち、HMVで予約していたPipes Of Peaceが届きましたが、Made In EUではなくチェコ製と表記されていたので、少し驚きました。
2015.10.04 09:25 | URL | #CSRYynVE [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
A.S様 アーカイヴのコメント、ありがとうございます。
Super DX Limited、無事、到着されて、良かったですね!未開封、お気持ち分かります…
番号から考えると、記念すべき「1,000」は日本上陸?

アナログ盤はチェコ盤!!知らなかった…で、早速、調べると…
「レコード盤を復活させるチェコの村」
http://www.afpbb.com/articles/-/3053123

これは驚きましたね!
2015.10.04 09:47 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
海外版限定デラックス、実は私もA.S様情報から「限定」の誘惑に負けてポチってました。A.S様遅ればせながらありがとうございましたm(_ _)m
で、本日帰宅すると届いてました*\(^o^)/*
まだざっとしか見ておりませんが…アクリルケースの表面のビニール、雑ですね…
限定番号が入っている大切なものなのですが、気泡だらけですぐ破れて剥がれてしまいそう…
因みに番号は870番台でした。
2015.10.07 01:42 | URL | #QEQxHeIk [edit]
A.S says..."Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
わか 様

 はじめまして(ですよね?。本ブログでは、すごくお世話になっていると思いますが・・・)
 限定盤Tug Of Warの入手のお役に立てて、嬉しいです。
 早速に開封されたのですね。個人的には、アクリル・ケースよりも、Delux Editionの布(?)ケースの方に魅力を感じています。
 これからも、よろしくお願いいたします。

 管理人様のところにも、UKからのお宝が到着しましたでしょうか。
 アナログ盤といえば、BeatlesのMono箱や今年出たJohnの箱のようにドイツ製と思い込んでいましたが、チェコも重要な生産国なんですね。管理人様がお教えくださったサイトを見て、初めて知りました。
 ちなみに、Tug Of Warのアナログ盤もチェコ製、上記の限定スパデラはManufactured in Chinaでした。

 
2015.10.07 07:02 | URL | #CSRYynVE [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
わか様 限定スパデラ盤のコメント、ありがとうございます。
もう届いたのですか!早い!
気泡が気になりますが、私も届けば、確認してみます。
良くも悪くも、気長に待ちます…

2015.10.07 22:05 | URL | #- [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: Re:10月2日、Paul McCartney Tug of War Pipes Of Peace Archive発売!"
A.S様 UKのお話のお陰で、欲しかった限定スパデラ盤が購入出来、皆さん、感謝されていると思います。ありがとうございました。
私の方は、まだまだのようです…DHL追跡を検索しても、なぜか「Not found」の表示です。Tugは気長に待ちます。
然しながら、カナダからのPipesの方は関空に到着しておりますので、明日には届きそうです。
2015.10.07 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1546-a0deba77