ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

東京ドーム公演最終日・2015年4月27日・ポール・マッカートニー、Thank you!

東京ドーム公演最終日・2015年4月27日・ポール・マッカートニー、Thank you!

ポール・マッカートニーの東京ドーム公演・三日目の最終章となりました。
アンコール1は、ポールの掛け声「モットキキタイ?(歓声)モットキキタイ!(大歓声)OK!」で、Day Tripper
観客の盛り上がりも最高潮です。演奏後の観客に対しての掛け声は、いつもと違った言葉ですね。ガウゥ!(笑)


Hi,Hi,Hiで、更に最高潮!そして、I Saw Her~です!これのパターンは、大阪公演、東京23日と同じですので、これで三回目になりますので、ゴールデン・アンコール・ソングと言えるのでしょうね!

アンコール2は、定番中の定番。これを聞かねば帰れない3曲です。
Yesterday、Helter~ 
「モウカエリジカンデス」で、Golden~The End
Thank you!トキョー マタアイマショー トキョー マタネ See You Next Time!


感謝感激、ポール様様ですね。72歳にも関わらず、4月21日から27日までの7日間で全4公演!過密日程の中、多くのファンを魅了されたポールに本当に感謝したいです。
エッ!?これでは、ポールの日本公演・実&夢参加は終了?いえいえ、ここから、「マタ、アイマShow」として、4月28日、武道館公演に突入です。


早々と武道館公演には不参加表明をしていた私としては、気分だけでも思い、このようなブログの更新を当日させて頂きました。

Paul McCartney Thank you!武道館は、Can't Buy Me Love でスタート!

ポール・マッカートニー武道館公演掲載のスポーツ新聞を買いマシター!

参加していないのに、もう既に夢参加はしていたのですね…今から思えば、よくゴチャゴチャと書いたものです。

さて、増刊号72ページを見ると、前日27日の例のHey Judeのハウリング事件に対して、「◯◯会」が行われた…などなど興味深い事が記載されています。こんな内部の様子は、さすがBCCですね。
特筆すべきことは、28日・武道館のサウンド・チェック(略・SC)にポールが現れた時間から、スタイル、香りの事まで記載されています。


そして、SCの音源はbootで聞くことが出来ますが、ポールの姿や心意気が想像できる事を増刊号に記載されています。BCC特別画像が欲しかったですね。
そう言えば、ペニーレイン様、期待のPenny laneがなかった事は残念でしたね。


増刊号では、その他、本番に演奏されるであろう曲についての噂や検証をしていますが、これはSCを、その場で聞かれた方しか分からない検証方法ですね。
音漏れで、SCを聞かれたファンの方が居られたと思いますが、まさかマンドリンの音は聞こえなかったでしょうね…ツアー中、マンドリンがあったのなら、ドーム公演でもして欲しかったですが、始めから武道館サプライズ・ソングにする予定だったのかな?


そんな事を行っている間に、武道館の外は…グッズ、会場入り列、ポールの入待ち、ファン同士の同窓会…と大混雑・大混乱、なかなか会場入りでない不安な中で、期待と興奮が入り混じった武道館であったと想像します。

さあ!明日は、いよいよPaul McCartney Archive Tug Of War、Pipes Of Peaceの発売です。そして、当ブログは10月3日から武道館公演に突入です。然しながら、武道館公演は、bootやTVやYoutubeでは分からない会場の雰囲気があると思います。そんな想いを、ぜひ、このライトニュースのブログに投稿して下さい。

投稿のお礼は、あの!?「モコモコとポール」と題した画像です。抽選ではなく、もれなくメールでお送りします。
投稿は、こちらから ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  まだ、良席あります!


大募集!「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~武道館公演について語りたい!伝えたい!見て欲しい!

お待ちしております!!


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."Re:東京ドーム公演最終日・2015年4月27日・ポール・マッカートニー、Thank you!"
東京ドーム最終日のポールはノリノリでしたし、声もよく出ていました。
観客からしてみると、なんといっても日本公演唯一の週末開催だったのが大きいです。時間にも気持ちにもゆとりがあって、コンサートに一番入り込めました。仕事後に時間に追われてなんとかたどり着いた状態と比べたら雲泥の差です。4月は多忙な月。連休前は休みは取れないし、いろいろな納期の締切もあります。もちろん3年連続のありがたい来日に合わせるのがファン。招聘元もなんとか日程を埋め込んだということなのでしょう。普通は遅くとも3か月以上前から発表、販売されるものですが、特別なアーティストですから仕方ないのでしょう。
ポールも時差が解消され、体調もよかったのか、余裕を感じました。
1週間で4回見ることになりますが、何度見ても楽しめる。特別なアーティストの証ですよね。

ちなみに武道館コンサートはスカパーで10月17日(土)に再放送決定です。
タッグは今日到着しました。明日楽しみます。
2015.10.03 00:03 | URL | #hoJw6rrM [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:東京ドーム公演最終日・2015年4月27日・ポール・マッカートニー、Thank you!"
KK様 東京ドーム最終公演のコメント、ありがとうございます。
この日のポール、来日してから懸念されていた喉の調子も良く、
ゴキゲンだったのは、bootでも分かる程でした。
土・日曜日の日の公演。今後は早めに日程を押さえて欲しいです。
キョードーさん、頼みますよ。
2015.10.03 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1544-fecff0e2