ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!

東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!

YAMAHAのピアノに座り、Let It Beを演奏…前の曲(Back In The~)のノリノリ・ソングから一変し、満員の会場に響き渡るポールの落ち着いたピアノ・ソング!
本当に、この日は、ポールはノリノリで、曲後のコメントは英語が多いですね。
そして、これまた一変して、Live And Let Die
いつものように、ポールの耳栓が気になるのは、私だけだろうか…
本編最終曲は、Hey Judeです。


増刊号では、なぜかOb-La-Di~、Hey Jude、Let It Be、Live And Let Dieとなっていますが、Hey Judeは、Live And~のあとですね。
その増刊号では、ポールが観客にニホンゴでコメントした事が記載されているだけで、ポールの例のポーズの事については記載がありませんね。ハウリングの事については、増刊号72ページに記載されています。
ところで、例のポーズとは…


(わか様のコメントより)
『この日は、発音は良くても音響がイマイチで、特にhey Judeの時はハウリングが酷くポールが直接ピアノを弾きながら指示していたらしいです。

1分28秒で、「下げろ」ジェスチャー

東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと下げろのジェスチャー

3分16秒では、なんと首切りポーズ! 音響スタッフのその後が心配です。

東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!

4分18秒ではスピーカーを交換するスタッフ(?)が映っています。』




私はBootを聞いていても分かりませんでした。何気なく、Youtubeを見ていても、気が付かないハウリングかもしれませんが、会場に居られる方は、敏感に察したのですね。
首切りのポーズ2回!!ゾーッとしますね…
でも、この日のポールはbootを聞いている様子では会場の盛り上がりはサイコーでしたので、このハウリングは、ポールもファンの方も、ガッカリされたかもしれませんが、それまで上機嫌であったポールのジョークみたいなものなんでしょうね…


KK様のコメントでも…
『ハウリング起こした機材の件は実際にはリハーサル、ランスルーで問題潰し込みをするところなのでしょうね。ところがリハがVIP席コンサートになり、本編と重複しない曲の演奏となると難しい。
しかし東京3日目最終日、セッティングを変えてないのに何故おきたのでしょう。それも演奏中突然でした。ギターとアンプが近づいたわけでもない。ただクビキリポーズはユーモアだと思ってます。というのもメドレー前に音響含めて世界のベストクルーって言ってますから^_^ 』


との事ですので、皆さん、貴重な体験をされた…と言う事に致しましょう。
いよいよ、明日は、東京公演ドーム最終日・The End編です。
でも、この応募は、まだまだ受付中です。
投稿は、こちらから ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  まだ、VIP席ありますよ!お得なアリーナ席も、参加席もあります!


大募集!「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~武道館公演について語りたい!伝えたい!見て欲しい!

そろそろ、武道館公演の事を想い出す準備を整えて下さい!思い出したら…チケットの事でも、会場の事でも、ポールの曲の事でも…何でも大丈夫です!投稿、宜しくお願い致します!(^ω^ ≡ ^ω^)

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

haru says..."Amazon Canada"
この記事と無関係なことで申し訳ありません。

Amazonカナダから、アーカイブシリーズの配送についてのメールがきました。

10月4日頃発送して、わがやにとどくのが、11月13~27日位になるということです。

1ヶ月以上も遅れるのですか?少しがっかりですが、昔に帰った気分で気長に待ちます。

全くの新作ではないし。

おかげでビートルズ1+のほうが早くなりそうです。

武道館のこと、カナダAmazon並におくれていますが、近日中に投稿できるように頑張ります。
2015.09.30 21:33 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Amazon Canada"
haru様 Amazon CAのコメント、ありがとうございます。
確かに、 Friday, November 13, 2015 - Friday, November 27, 2015 by 8:00pmになっていますね。
ところが、海外の発送と言うのは、予定よりも遅くなったり、早くなったり、不正確です。
当ブログの2014年11月15日「The Speed Of Paul Deluxe Collector's Edition From Canada、発送後、4日で到着!」をご参照下さい。こんな事もあるかも!?
2015.09.30 22:16 | URL | #- [edit]
gmail.com says..."AmazonCanada"
管理人様、ありがとうございます。

そういえば一年前の記事を思い出しました。
まあ、あまり期待しないで待ちます。

管理人様のUKスパデラはいつになりそうですか?あのあと数日後には、なくなっていました。管理人様、おめでとうございます。
2015.09.30 22:47 | URL | #ssamXOsE [edit]
すーさん says..."Re:東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!"
こんにちは。27日は幸運なことにステージ左側の前のほうの席だったので、
硬直したエイブの表情とポールの怒りが痛いほど丸見えで最高でした(笑)
ポール、バババババ!って執拗に指さして怒ってました(*´▽`*)
観に行った友達と「あー…これは今夜の反省会長いんやろな…」とかいいながら
NANANA~しました(笑)

2015.10.02 14:33 | URL | #- [edit]
lightnews says..."すーさん様 Re: Re:東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!"
すーさん様 ハウリングの実体験、ありがとうございます。
ポール、そんなに怒っていたのですか!Youtubeでは分からない実体験ですね。
あの首切り!ジョークでなくて本気の怒り!?
体験したくないけれでも…でも…垣間見たい、そんな瞬間です。
2015.10.02 22:17 | URL | #- [edit]
エム says..."Re:東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!"
いつも沢山のUPありがとうございます!まだまだOUT THEREが続いているような気がします。
27日のライブですが、私の席Cブロック前列でそのハウリングはかなりハッキリとデカイ音で聴こえました。私も冷や汗が出た位で・・。双眼鏡でエイブさんとブライアンさんのもの凄いしかめっ面を、長い間見ていました。ポールの表情はあまり変わらないようの思えたのですが、(直ぐに手を出したのはよく覚えている)、その後の首切りゼスチャーには全く気をはらっていなかったので、びっくりです(汗)許せなかったでしょうね。二度とするなよ~!!
Super Moon とコスモス幻想的ですね。私はSuper Moon の下、横浜の赤レンガ倉庫特設会場 Blue Note Jazz Festivalにて念願のPat Metheny とJeff Beckを観て(勿論別ステージ)、未だにロス状態です(;;)Jeffはいつの間にやら71才になられていますが、カッコいいのなんの・・恐るべし70代がここにも。こういう元気な人達が引張って行ってくれているんだなと思いました。有名なところでA Day In The Life や迷信、Danny Boy なんかもとても良かったです。事前にPeter Barakanさんの勉強会にも出たので、とても楽しめました。
アーカイヴはまだ来ません。いつ来るのかも分かりません。早く無事に到着してほしいです。Super Deluxe買われたのですね(^^)/おめでとうございます。
レココレは立ち読みでパラパラしてみましたが、やっぱり買うべきでしょうか?
2015.10.03 10:01 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:東京公演・2015年4月27日・ポール・マッカートニーHey Judeとハウリングと首切りポーズ!"
エム様 ハウリングのコメント、ありがとうございます。
そんなに明確に分かるほどだったのですね。
「エイブさんとブライアンさんのもの凄いしかめっ面」見たかったです(趣味悪い?)。
ところで、アーカイヴ、無事到着される事を願っています。
また、レココレ、私はパラパラでは読み切れないので購入しました。補足説明がどれ程必要か…ですね。
2015.10.03 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1543-b94da284