ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

東京ドーム公演最終日に夢参加・ポール・マッカートニーのセリフもソロも、いつもと少し違う?

東京ドーム公演最終日に夢参加・ポール・マッカートニーのセリフもソロも、いつもと少し違う?

ようやく、本公演です。ポールの登場!ジャケットについては、こちらを…

ポール・マッカートニーのジャケットは…オシャレ過ぎる。

ポール・マッカートニー2015年OUT THEREのジャケットは…海外編

あまり話題にならなかったポールのジャケットに着目したのは、このブログが初めて…と自慢気に言いたい所ですが、まあ、普通気にしませんからね…

で、1曲目は、Magical~(最近、曲名を全て書くのが大変なのでお許しを)です。
ところで、67ページ目にはファンの方が撮影した写真で唯一、一面に掲載されている1枚です。視線は確かに、こちらを向いているが、よくある事ですがマイクでお顔が隠れています。


ところで、この公演のページでは写真がドーム公演では最高の16ショットと多いのです。ベージュ(生成色?)でのジャケット写真も、他のショットもイイですね!イイ写真多数にも関わらず、余程、67ページ目の写真はBCCに気に入られたのですね。レス・ポールが鮮やかなのが、画像的に映えるのかな?
この方の写真、69ページ目にも掲載されています。こちらの方が個人的には好きですが、地味なので、紙面的には、67ページ目の方が良いのでしょうね。


Save~の演奏後、1つだけ訂正「ユウゲン、ユウゲンジコウ」です。
Can't~、大阪では3曲目でしたが、東京初日と二日目はアンコール1のラスト・ソング、そして、東京三日目は再び3曲目とは…I Saw Her~、All My~、Can't~の兼ね合いがあるのですね…
その演奏後は、「Thank you!アリガトー」「コンバン、マタ、ニホンゴ、ガンバリマス」「~Party too」(英語なので省略)です。


Listen To What~の後、「Thank you!トキョー」と言ってから、その後に「ノッテルカイ?」(大歓声)「サイコ――!」ですね。
Foxy~のギターソロ、いつもと少し違うような気が…聞き間違い?気分によって変わる?
演奏後は、気分が良いのか英語でトーク。こういう時に、コメント全記載って言う雑誌があると助かります。


Paper~の所で、コード・フォームと書かれているのですが、よく分かりません…あの中間でのギターソロの連打の事かな?ノリが良いように聞こえますね(bootで確認)。
この増刊号、ギターの事について専門用語を使っていますが、素人でも分かりやすいように注釈があれば、もっと楽しめるのですが…ページ数の関係で無理かな?それなら「増刊号DX Edition」でも発行して頂けると、また買いますよ!


My Valentine、Nineteen Hundred~、The Long~のあと、Maybe~ですが、ポール、笑っていたの?

ポールのピアノ演奏はここまです。当ブログも今日はここまです。2ページ強も進みましたね!Thank you!アリガトー!サイコー!(笑)

追伸
いつもの告知です。

大募集!「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~武道館公演について語りたい!伝えたい!見て欲しい!

宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

haru says..."リンダ誕生日"
記事と無関係の投稿で失礼します。

今日はリンダマッカートニーの誕生日ですね。娘のメアリーなどからツイートが来ました。

ウイングスはリンダのハーモニーが重要なことは、今にしてよくわかります。「俺はカミさんをツアーに連れていくなんて(バカなことは)しない」とミックジャガーに言われても、初心を貫くポールが好きでした。

90年初来日のとき「うちのカミさん」と紹介してくれたこと忘れられません。
2015.09.24 20:43 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1534-831ddb23