ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

東京ドーム公演最終日・ポール・マッカートニー・夢参加~サウンド・チェック編

東京ドーム公演最終日・ポール・マッカートニー・夢参加~サウンド・チェック編

増刊号63ページ目からですが、この箇所については、募集している「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」で、皆様から投稿して頂けると嬉しいです。投稿は下記から…

大募集!「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~武道館公演について語りたい!伝えたい!見て欲しい!

抽選会場の写真付きで投稿して頂けると助かります。この「ポール・私・武道館」の初回ブログは、この投稿があれば、初めに掲載する予定ですが、投稿あるかな…皆様、投稿、宜しくお願い致します。

4月26日の武道館チケットの引き換え、抽選とは言え、初めの方が良い席があって、あとの日になれば、良い席がなかった(少なかった)って…ホント?まあ、良い席が初めの内に引かれれば、なくなるのは仕方がないと思うのですが…「残り物に福がある」の方、居られますか?

各公演の座席について気になるのは、東京ドーム「体感席」5,500円!アーティストが直接見えず、モニター映像で見る席ですが、ステージ端よりも裏側?本当に見えなかったの?気になります…いや、一度体感してみたいです。こちらも写真付きで投稿して頂けると嬉しいですね。

不思議なのは、通常18,000円なのに、京セラドーム大阪で見づらい注釈S席も18,000円って、どうして?と思います。でも、参加席10,500円があったようですが、どんな座席だったのか?

それを考えると、武道館公演の参加席2万円って、舞台サイドでお得だったと聞いていますが、ホント?それと、C席(25歳以下限定)って、結局どの席?最後方席?
東京に住んでいれば、このような席(C席以外)でも時間があれば、まさしく「参加」していたと思います。座席については、体験談を投稿して頂けると疑問が解けますので、宜しくお願い致します。


そんな事に思いを馳せながら、4月27日・ポール・マッカートニー東京ドーム公演・最終日です。
増刊号では、サウンド・チェックの事から記載されていますが、時間については参考になります。詳細は増刊号にて…
ところで、バンドメンバーがSチェッカーズにお辞儀をするなんて、他の日にあったかな…この日のSCのbootが入手出来ておりませんので、詳細な検証が出来ません。スイマセン。これは、今回のVIPチケットはboot業者も潜り込めないほど、VIPチケット争奪が厳しかったと言えます。2013年の時は超楽勝でしたけどね…


そんな事よりも、曲について…It's so easyが、squeegee(スキージ)ですか…聞き取れた方、居られます?
さて、SC終了後の事も増刊号ならではの事が記載されています!エッ!?増刊号を持っていない!今直ぐ、ご購入下さい!まだ販売されていますよ。(突然、BCCの宣伝マンです。)
ん!?売り切れ目前のではなかったか…って、増刷されたみたいです(笑)。


この増刊号、SCについて内容記載はありますが、65ページ目にはファンからSCの写真が掲載されています。この写真、よく撮れている方だと感心します。
それ程、薄暗いドーム内のSCのポールの姿って、距離があり、ピンぼけ・白顔・暗くなるなど、良い写真が撮れないのです。あと、私も興奮状態ですので、カメラがブレるのかな…


私も日本公演で、SC時の写真を撮りましたが、本公演程のようなベスト・ショットはありません。増刊号に掲載されている写真と同じような写真(シャツの色違い)がありますが、ピンぼけですね。撮影の仕方にも問題がありますが…

ポール・マッカートニーBCC増刊号で振り返る関空と京セラ・サウンドチェック


そして、SCですので、ポールもオーバーアクションはありません。普段のサウンド確認をファンの方にお見せしている感じです。つまり、ポーズとしての優良なショットは更に難しい事になります。

明日からは、本公演についてです。今回はピッチを上げて行くますよ!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みっち says..."Re:東京ドーム公演最終日・ポール・マッカートニー・夢参加~サウンド・チェック編"
やったー久々の拍手一番乗り!
すみません、読む前に押しちゃいました(笑)

27日は昼間武道館のポールの看板を見に行き、ドームで入り待ちをし、アリーナ初体験した日でとても感慨深い一日でありました。^^
2015.09.22 21:42 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:東京ドーム公演最終日・ポール・マッカートニー・夢参加~サウンド・チェック編"
みっち様 いの一番の拍手、ありがとうございます。
実はシルバーウイークに入ると極端にアクセスが減少していますので嬉しいですね。
ところで、27日公演の前に、武道館公演の看板!
もしかして、あの上の通路に列が出来たと言うあの看板ですか!見たかったです!
そんな当時の想い出を、「ポール・マッカートニーと私と武道館」に
投稿して頂くと嬉しいですね、(と、ちゃっかりお誘いです。)
2015.09.22 22:44 | URL | #- [edit]
tetsu says..."偶然の拍手が6000回"
管理人さま御無沙汰しております。

相変わらず凄い内容ですね!
今でも楽しみに拝見させていただいております、
いつまでも私を楽しませて下さい・・・お願いしま~す!

誰もが密かに予定していたであろう拍手6000回記念を
偶然にも私がいただいてしまいました。
皆さん <m(__)m>
2015.09.23 10:11 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tetsu様  Re: 偶然の拍手が6000回"
tetsu様 6,000回目の記念拍手をClickして頂き、ありがとうございます。
tetsu様を含め、多くの方に拍手して頂いた事に感謝をし、
私から、皆様に「拍手」を贈ります。(/^ー^)/"""パチパチ
ところで、tetsu様、お久しぶりついでに(GO-INですが)
「ポール・マッカートニーと私と武道館公演」の投稿、宜しくお願い致します!
2015.09.23 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1533-e6dff44b