ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
16

東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1

東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1

ハウリングについて、記載しましたが、間違っておりましたので、内容を変更致します。

と言っている間に、「アンコール」「ポール」コールが鳴り響いています。そして、ポール再登場!ポールが日本の旗を、ウイックスが英国の旗を振って登場です。いつも感心しているのは、この旗、綺麗に折り畳んで保管されており、登場の際には、その折り目が分かる程です。増刊号の表紙を見て頂いても、折り目があるのが分かりますね。

そして…アンコール1曲目!ですが、今日は字数が少ないのですが、スイマセン。ここまでです。しかも、明日のブログはお休みです。

kenpapa様のボードと、Paulの共演をご覧下さい。

hey jude スクリーン

本日は、パソコンの事情で画像が良くありませんが、ご了承下さい。

明日のお休みの代わりに、この話題をお知らせ致します。






<発売形態>
①『ザ・ビートルズ 1』[SHM-CD+DVD]【初回限定スペシャル・プライス盤】UICY-77524
②『ザ・ビートルズ 1』[SHM-CD+Blu-ray]【初回限定スペシャル・プライス盤】UICY-77525 
③『ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション』[SHM-CD+2DVD]【完全生産限定盤】UICY-77526
④『ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション』 [SHM-CD+2Blu-ray]【完全生産限定盤】UICY-77527
⑤『ザ・ビートルズ 1』[DVD] UIBY-15068
⑥『ザ・ビートルズ 1』[Blu-ray] UIXY-15009
⑦『ザ・ビートルズ 1』[SHM-CD] UICY-15437


ザ・ビートルズ1 ユニバーサル

なんだ!?この種類の多さは!

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

わか says..."Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney・Hey Judeのハウリング疑惑浮上。"
管理人様、ヘイジュード ハウリング更新ありがとうございます。

…更新して頂いた後で非常に申し訳ないのですが…
ハウリング…KK様ご指摘の通り27日だったみたいですm(_ _)m
思いっきり勘違いしてましたT_T

私の記憶力の無さが全ての原因でございます。
大変失礼しましたm(_ _)mm(_ _)m

いい動画が見つからなかったので、参考レポートでお許し下さい。
http://sekisv.com/music/post-2582/

2015.09.16 00:06 | URL | #QEQxHeIk [edit]
わか says..."Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney・Hey Judeのハウリング疑惑浮上。"
連投すいません。
何日か前からアップされていたカウントダウンはこれでしたか!
公式のクリップ集ではないかというウワサは多かったようですね。
私はポールのファンというよりもビートルズのファンですので触手が動きまくりです。
映像の内容をもう少し確認して「ポチッ」とします^_^

あ、27日のヘイジュード、こちらの映像で先のライブレポートの状況大体わかります。
http://blog.livedoor.jp/fabfor/archives/1025823705.html
1分28秒で「下げろ」ジェスチャーのあと、3分16秒ではなんと首切りポーズ!
音響スタッフのその後が心配です。
4分18秒ではスピーカーを交換するスタッフ(?)が映ってます。
ここまでやってて全然気がつかなかった私って…_| ̄|○
散々お騒がせした挙句27日の話になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m
2015.09.16 01:02 | URL | #QEQxHeIk [edit]
ダリルポールとジョンO2 says..."Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
いやいや「beatles1」、参りました。これはさすがに買ってしまいます。

最近の SIM-CD、MONO-LP、ミート・ザ・ビートルズ<JAPAN BOX>等々の各種の企画物は、無事スルーできておりましたが(そうじゃないと本当キリがない!)、今回は引っ掛かってしまいますねー。ビートルズでどれだけ商売してるんだろ?関係者のみなさんの商魂スゴイなー、なんて思ったりもしますが、今回の「beatles1」は、私にとって有難い企画であります。

まだまだ商品尽きませんよね。この勢いでシェイスタジアムとか武道館とかのライブものも出ないかなー。映画「LET IT BE」も出ないかなーって思います。

2015.09.16 22:12 | URL | #4uFw8pkM [edit]
みっち says..."Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
コレはさすがに欲しい。
どうせ買うならデラックスエディションかな。

ビートルズの市場はまだまだありそうです。
NHKで以前、戦前のモノクロフイルムをカラーで甦らせた番組を放送していましたが、
その技術を用いれば、エドサリバンショーとかもカラーで甦るはず!
そうなると初期の映像も、キャバーンクラブでの写真もカラーに生まれ変わります。
ビートルズアンソロジーがオールカラーで再販されるなんてこともあるかも知れません。
2015.09.16 23:16 | URL | #- [edit]
meg says..."Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
久々書き込ませていただきます。

"Beatles1" トレーラーを見ただけで即決、日本版デラックスエディション(Blu-ray)を予約してしまいました。まあ、AmazonかHMVか、日本盤か輸入盤かは後で調整しますが。

ビートルズ物は、いつまで経ってもネタが尽きませんね。
ここ最近の私は、STEREO LP、MONO LP、JAPAN BOX、赤盤LP/青盤LPと来てこれです。
"Beatles1"は初版CD、LP、Remaster版CDがすでに有り。
Remaster版LPは流石にスルーしましたが、今回のリリースにはこんな記述が...

>また新たなステレオ・ミックスを用いた27曲入りのCDも発売される。
> (先々180グラムの高品質LPも、2枚組で発売される予定)

アナログ好きとしては購買意欲をそそられるLP発売の予告が。
これは、いつまで経っても抜けられない穴に完全にハマってますね。
2015.09.17 00:45 | URL | #hnxtAVvM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.17 00:46 | | # [edit]
KK says..."ジャイルスマーティン"
ビッグニュースですね。ビートルズ1持ってる人も買ってしまうでしょう。The Beatles 1 video collection restoration trailer(予告ティザー映像)見るとフィルムノイズをハンド作業で除去しているシーンあり、ビフォア、アフターあり、ブート映像とは段違い。さらにサウンドの方もLOVE以降お馴染みのジャイルスが最新のデジタルリマスタリングしたとなっています。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v08814/v0871400000000541193/
これは楽しみですねー。過去購入した音源は聞かなくなっちゃいますね。ハードデイズナイトの総天然色化(笑)も期待してしまいます。

話変わり、レコードコレクターズの表紙と特集はポールのタッグでした。

ジャイルズマーティンがただしいかもしれません。
2015.09.17 01:24 | URL | #VhNaT.1s [edit]
KK says..."リハーサルは"
ハウリング起こした機材の件は実際にはリハーサル、ランスルーで問題潰し込みをするところなのでしょうね。ところがリハがVIP席コンサートになり、本編と重複しない曲の演奏となると難しい。
しかし東京3日目最終日、セッティングを変えてないのに何故おきたのでしょう。それも演奏中突然でした。ギターとアンプが近づいたわけでもない。ただクビキリポーズはユーモアだと思ってます。というのもメドレー前に音響含めて世界のベストクルーって言ってますから^_^
2015.09.17 14:50 | URL | #VhNaT.1s [edit]
kenpapa says..."Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
取り上げていただきありがとうございました!! YOUTUBEでヘイジュード確認しました。いい記念になりました。しかしブートも買ってみないとなかなかわかりませんからきついですね。25日完全版があれば買ってコメントしたいと思います。
このBeatles 1は皆さんも絶対買わないとだめです。Tug of War も・・・。出費がかさみます。
2015.09.17 19:29 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
lightnews says..."ダリルポールとジョンO2様  Re: Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
ダリルポールとジョンO2様  beatles1のコメント、ありがとうございます。
今回は、驚きの美映像DVD(Blu-rayと言うべきか)ですね。
「1」を持っていない私にとっても、有り難い企画です。
2015.09.17 22:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様  Re: Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
みっち様 「1」のコメント、ありがとうございます。
多少、高く付いても、デラックスエディションですね。
ところで、カラー版、実現したら、賛否両論、色々言われそうですが、
それでも、見てみたいカラー版です。
2015.09.17 22:09 | URL | #- [edit]
lightnews says..."meg様  Re: Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
meg様 「1」のコメント、ありがとうございます。
やりますね!「1」コレクション!
一同に並べたら、爽快でしょうね。
今度は、LP!「1」は、ぬかるみの世界ですね。
2015.09.17 22:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様  Re: ジャイルスマーティン"
KK様 「1」のコメント、ありがとうございます。
何度も見ている映像でも、あの美映像を見ると、「おっ!!」と思いますね。
DVD発売だけでは興味がなかったのですが、予告動画を見て、驚きました。
ところで、レコードコレクターズも買わないと…その前に、一応、内容を確認してから…
2015.09.17 22:23 | URL | #- [edit]
lightnews says..."kenpapa様 Re: Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
kenpapa様 4月25日のコメント、ありがとうございます。
ボードの動画、見つかって良かったですね。
ところで「1」、既に各国で予約殺到のようです。
beatles人気は凄まじいですね。
2015.09.17 22:27 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney・Hey Judeのハウリング疑惑浮上。"
わか様 4月25日と「1」のコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、いろいろ気を使って頂き、申し訳ありません。
27日の話は、その順番になってから、じっくりと…
と、言いながら、「1」の話題で、いつ再開するやら…
2015.09.17 22:32 | URL | #- [edit]
lightnews says..."t◯◯◯◯◯様 Re: Re:東京公演2015年4月25日 Paul McCartney と beatles1"
t◯◯◯◯◯様 初めてのコメント、ありがとうございます。
初めてとは思えない程の充実した内容で楽しめました。

①さて、ご質問について…結論から。

フッ素を落とすには、クリーニング店での「パークロロエチレンによるドライ・クリーニング処理」が一番です。(通称・パーク、及び、パークロ)
水洗いでは、フッ素はあまり落ちません。濡れ易くなるかもしれませんが、生地に残っています。
ドライ・クリーニングは、主に「石油系」と「パーク系」の2種類があり、パークの方がフッ素を取り除く効力が高いです。
1回のパークによるドライ・クリーニング処理で、フッ素が落ちるのか?と言う事になると状況次第です。

問題は、パーク系のドライ・クリーニング機をお持ちのクリーニング店が少ない事と、1回でどこまで落ちるのか?
「パークでドライ・クリーニングして欲しい」と指定する必要があります。
近所で、パーク機をお持ちのお店がなければ、一般の石油系ドライ・クリーニング機で、洗うしかないでしょうね。

諸条件が色々ありますが、話がややこしくなりますので、ここまでとさせて頂きますが、
追加のご質問があれば、いつでも、どうぞ。

②タッチの画像、拝見させて頂きました。スバラシイです!タイミング、角度、ピント、サイズは、プロですネ。
もし、宜しければ、皆さんに公開して頂くと、喜ばれると思います。

③服装のお話、非常に参考になります。私、検証出来ていない分野ですので、
今度勉強させて頂きます。あのブレーカーとパーカーの話は、公開しても良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

2015.09.17 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1528-a26a3b5b