ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・モコモコと指タッチとヘフナーポーズ!

東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・モコモコと指タッチとヘフナーポーズ!

さあ!2015年・東京公演二日目の実回想も、やっと終盤突入です。でも、増刊号は、まだ60ページのままですが、会場は盛り上がっています。
Ob-la-di~が終了し、Band On~への移る僅かな間ですが、大歓声です。この辺は曲順の良さを感じますね。最後のboooonと言う音がインパクトありますね。(わかります?)


この曲の時かな?アリーナ中央前方の方が、曲に合わせて「モコモコ?したもの」を上に何度も掘り投げていましたね。ポールも、これに気が付いていたと思います。
以前、ステージにボール?マスコット人形?を投げ入れたファンの方がいましたが、場合によっては公演中断もあり得る事ですので、マナー違反です。しかし、自分の真上に上げるのは、矢沢永吉のタオルみたいで、アーティストも楽しめるので、ユニークだと思いますね。次回は、これもあり?


そして、私が注目しているBack In The~です!増刊号で「ベースのスライド」とありますが…ギターの事は分かり難い…得意の方、ご伝授下さい。
各曲に言えることですが、ポールが歌っている時は、派手なアクションはなく、マイクから離れません。当然、歌っていますからね。でも、歌い終えると、色々なポーズをします。


このBack In The~のあとには、注目すべきポースが2つありました。
1つ目は、そうです!定番の「エイブと指タッチ」です!ところが、この指タッチ、公演によって指が違うのかな???
なんとか撮影出来たこの画像では、人差し指と中指かな…なかなか、このシーン、狙っていても難しいのですよ…座席、前の人、左右の条件が合わないと指先が見えません。唯一、まともに撮影出来たのが、この1枚だけです。渾身の1枚ですが、一瞬の出来事なので、ズームの調整が難しくて、エイブの顔が映りませんでした。


ポール・マッカートニー エイブと指タッチ 2015 東京


この指タッチ、ポールがエイブに向かって、指を差し出して、ほんの少し間が空いてから、エイブが指を指を差し出します。
これは…ポールから、エイブへの「遊び」なのかな…
「今日の指は、これだぜ!エイブには、分かるかな。ファンには、わかんね~だろうな…」と、古い言葉を織り込みながら、こんな事を想像しております。


もう1つは、楽器のヘフナーをどうするのか…この日は、ベース揚げと、掘り投げのマネ!とダブルのアクション。このヘフナー揚げは、ポールがヘフナーを指差し、「見てくれよ!ヘフナーだぜ!」って感じかな。
下の写真は、ややピンぼけですが、お気に入りの1枚です。門外不出にしても良かったのですが、このポールの自慢の決めポーズを皆さんに見て欲しいので、アップしました。


ポール・マッカートニー 観客にヘフナーを紹介? 2015 東京

掘り投げは動作が早くて撮影出来ませんでした。この無念さは韓国へ続く…

そして、一転して、Let It Beです。昔は、ローソク、ライターでしたが、今はスマホをライトして振っている方が大勢居られましたね。個人的には、ライターを振りたいのですが…ドームはライター禁止です。それよりも私、タバコを吸わないので、ライター持っていません…

演奏後、増刊号には、「左胸に手をあてた」とありますが、詳細は、ポールは両手を挙げて、左右に動かし、頭の後ろに両手を回して、また手を挙げて、

Let It Be後のポール・マッカートニー 2015 東京

左右に…そして、右手を胸にあて…「Thank you!」と言います。感激です…


そして、終盤の大パニック曲の演奏ですが…ここで字数となりました。今日は3曲止まりです。増刊号60ページから、また進みませんでした(笑)。いつ脱出出来るのか?60ページ目…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

お花 says..."モコモコポール人形とタオル"
管理人様

なかなか増刊号も読めていない私ですが、こちらでは十分楽しませていただいております。
25日にはモコモコを放り投げてキャッチしていた方がいらっしゃったんですね。きっと近くにいたために気づかなかったのでしょうが、ぜひ目撃したかったです。

そういう私も、永ちゃんライブのように、ポールのライブではツアータオルを放り投げる風にしてキャッチしています。私はある一曲のときだけですが、時々周りの方も一緒にやってくださいます。
やる側はかなり楽しいので、次の来日では会場全体でやってみたいです。
2015.09.17 00:04 | URL | #9L.cY0cg [edit]
lightnews says..."お花様 Re: モコモコポール人形とタオル"
お花様 タオル投げのコメント、ありがとうございます。
一斉にしたいですね!タオル投げ!
そうすると、今度は、ツアータオルを購入する必要が出てきます。
と、言うことは、あの大行列に並ばなければ、いけません!
ん・・・私は、自作のモコモコにします・・・
2015.09.17 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1525-0b627bc9