ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・演出と、後ろ姿と、ウクレレの置き場所

東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・演出と、後ろ姿と、ウクレレの置き場所

2015年4月25日・回顧録。ポール・マッカートニーがホテルを出発!

4月25日・東京ドーム公演・入待ちとサウンド・チェック。ポール・マッカートニー feat.風太郎さん

2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。

2015年4月25日・東京ドーム2日目・ポール・マッカートニー公演実回想で、ポールのシマッタ!?

2015年4月25日・東京ドーム2日目・ポール・マッカートニー公演実回想・PART2

2015/4/25 東京ドーム公演二日目・Here Todayのマナーと、観客の反応と、ポールの大人の対応

さあ!今日もポール・マッカートニー2015年東京公演二日目・4月25日の実回想です。
All Together Now、スクリーンには、如何にも子供向けのキャラクターが登場しますが、このキャラクター、名前あるのかな?


Lovely Ritaと、可愛らしい歌が続きます。ギブソンの12弦ギターが冴え渡ります。次のEleanor Rigbyも同様に、このギターです。
そして、ウイックスにお礼!


ポールバンド ウィックス


そして、ポールのお得意のベース・テクニックが、これまた冴え渡るBeing For~です。
この曲になると、途中で後ろを振り返るのは、私だけではない…はずですが、誰も後ろを振り返っていないと、恥ずかしいものです。


この曲で、スクリーンの画像や動画、照明、ライティングの素晴らしさが分かります。このBeingらしい不思議なサーカスめいた感じが、ライティングで演出出来るのですね。演奏を盛り上げる演出としてはサイコーだと思います。演出はLive Andだけではないのです。

ツギハ ジョージニ ササゲマス!Something
Here Todayのような事がなく、順調に歌に入りますが、この時の拍手・手拍子が嬉しいですね。曲の途中で、ウクレレからアコギに交換しますが、ウクレレはスタッフに渡さずに、どこかに置きます。
さあ、ウクレレは、どこに置いているでしょうか?下の画像をClickして探して下さい!


ポール・マッカートニー Something tokyo 2015


イッショニ ウタオヨ イッショニ ウタオヨ OK?でOb-La-Di~です。間奏で観客も一緒に大合唱!

Ob-la-di, ob-la-da life goes on brah
La la how the life goes on
Ob-la-di, ob-la-da life goes on brah
La la how the life goes on


この時、スクリーンに観客が映ります。自分が映っていないかな?と期待しましたが、残念ながら映りませんでした。
ポールが歌い終えると、ピックを口に挟んで、ポール自ら拍手をします。これは大合唱された観客に対しての敬意の現れかな。

ピックを口にするポール・マッカートニー 2015 tokyo

そして、後ろに向いて…いつもポールの正面ばかりの画像をアップしていますので、今日は、ポールの後ろ姿・大特集です。


ポール・マッカートニー後ろ姿 2015 tokyo


ここまで増刊号の空白の9曲・NEWからOb-la-di, ob-la-daをお送りしました。
そして、これから、いよいよ公演の終盤で大盛り上がりコーナーに突入ですが、それは次回へ…


ところで、あのウクレレ、Ob-la-diが終わっても置きっぱなしです…

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ダリルポールとジョンO2 says..."Re:東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・演出と、後ろ姿と、ウクレレの置き場所"
本日はかなりの久々の拍手一番乗りでした!

さて、管理人様、「Something」の写真、誠に素晴らしいです。ありがとうございます。向き合って歌うポールとジョージの映像を眺めるポール。どんな想いで、どんな表情で見てのかなと考えてしまいます.....。

ウクレレの場所、わかりました。おもむろに?あそこに置きっぱなしとは知りませんでした。本編終了までそのまま???

Ob-la-di, ob-la-daが終わり、拍手をし、次の曲バンド・オン・ザ・ランのイントロが流れる....。個人的には、このOUT THEREツアーで(何故か)最もお気に入りの瞬間であります.....。
2015.09.09 23:26 | URL | #4uFw8pkM [edit]
lightnews says..."ダリルポールとジョンO2様 Re: Re:東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・演出と、後ろ姿と、ウクレレの置き場所"
ダリルポールとジョンO2様 Somethingのコメント、ありがとうございます。
あのSomethingの写真、褒めて頂き、感謝致します。
ポールがジョージを眺める後ろ姿…ラスティのソロが感傷的になりますね。
でも、イイですね。ポール&ジョージの写真!
2015.09.10 23:32 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・演出と、後ろ姿と、ウクレレの置き場所"
ジョージから貰ったウクレレ、オークションに出たら一体いくらになるのでしょうか?
そんな疑問を鼻で笑い飛ばして◯◯◯の上に置きっぱなしに出来るのは当事者の2人にしか分からないものがあるからなのでしょう。
ある意味羨ましくなるシーンでもありますね。

here todayの時はどうしてもポールに釘付けになってしまいますし、基本的にスクリーンは演出と割り切っているのですが、somethingの時だけはスクリーンが主役になってしまいます。
来日公演に行かなかった贖罪でしょうか…とにかくジョージが抜群にかっこいいです^_^

さあ、実参加もこの曲から終盤です!
管理人様も大変だとは存じますが、楽しみにしている者としては…
盛り上がってイキマショー*\(^o^)/*‼︎

勝手なお願い、宜しくお願い致しますm(_ _)m




2015.09.10 23:34 | URL | #n3aKvSv6 [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:東京ドーム公演二日目・2015年4月25日・演出と、後ろ姿と、ウクレレの置き場所"
わか様 ウクレレ・somethingのコメント、ありがとうございます。
ウクレレ、ヘフナー、Yesterdayのギター、レスポール…さて、一番高値は…勿論、あれですよね。
ところで、Somethingのスクリーン、手拍子、合唱など、here todayとは異なった楽しみ方です。
さあ、終盤と言う状況でしたが…今日は大雨・決壊の事がありましたので、お休みです。
お見舞い申し上げます。
2015.09.10 23:56 | URL | #- [edit]
KK says..."笑い声"
公演の振り返り、楽しみにみています。この日はチケット争奪時に慌てたのが原因で2階席の一番前でした。アリーナもまだ選べたのにブロックだけで見て、スタンドという文字も見逃した訳です。アリーナはみんな立つからスタンドじゃん、と言ってもアリーナへ振りかえ手遅れでした。会場側もアルファベットをちゃんと割り振れば重複なくできるのにと。
というわけでもやー、とした音響跳ね返りのある2階席では音は楽しめませんから、盛り上がる方に徹して、かなり楽しみました。周囲もそんな人たちだったので少しくらい歌ってもOK。
問題のヒアトゥデイはイントロが長め、なぜか笑い声、まで分かりましたが、何が起こっているのか分かりません。初リアルタイムのタッグの切ない曲。笑うなんて!と思いますが、管理人さんが貼ってくれたビデオで少し納得。最初のジョン!ってポールは左手上を見て、次の便乗のジョン!で右手上を見て、どこかにジョンが来てるのか?という仕草に皆笑ったんですね。
ポールのリアクションを求めたがる観客は責められませんが、邪魔になるようならダメですね。どこかでジョンと叫びたい気持ちもわかります。ポールはジョンのユーモアについて、it's very John と表現してましたが、ポールもなかなか。そしてファンへ愛情とユーモアでのサービスは一級品に感じます。
ブラックバードとこの曲は客の反応を伺うためか、滑らかに指がいかないのか、イントロと間奏が長めになるときがあると思います。それもライブならではのことで楽しめます。
では25日の後半も楽しみにしております。
2015.09.11 14:20 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様  Re: 笑い声"
KK様 Here Todayのコメント、ありがとうございます。
ポールのリアクションについて、適切に表現して頂き、助かります。
あの状況でも、ユニークさに変えるポールは、本当に一流ですね。
ところで、チケット、私も見落とし経験あります。あとで気が付いて、Cancel入れました。
こんなミスも、笑い話に変えましょう!
2015.09.12 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1524-995ed7d2