ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

2015/4/25 東京ドーム公演二日目・Here Todayのマナーと、観客の反応と、ポールの大人の対応

2015/4/25 東京ドーム公演二日目・Here Todayのマナーと、観客の反応と、ポールの大人の対応

2015年4月25日・回顧録。ポール・マッカートニーがホテルを出発!

4月25日・東京ドーム公演・入待ちとサウンド・チェック。ポール・マッカートニー feat.風太郎さん

2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。

2015年4月25日・東京ドーム2日目・ポール・マッカートニー公演実回想で、ポールのシマッタ!?

2015年4月25日・東京ドーム2日目・ポール・マッカートニー公演実回想・PART2

ようやく飛ばし飛ばしの増刊号に追いつきました。せり上がるステージから、Blackbirdです。会場からの大歓声とともに、ポールの「Thank you!アリガト!トーキョー ダイスキ!」「Oh yeah!OK!」「ツギノウタハ ジョンノタメデス ジョンニハクシュヲ」で、Here Todayです。




増刊号では、「大歓声のあまり、歌に入れず、イントロを長くする」と記載されていますが、違うと思うけど…何人かの観客が「ジョン!!」とか叫んだが為に、ポールが「ん!?」と言う顔をした為に、観客が笑い出すと言ったシーン…どちらかと言えば、ハプニング?いや、観客のマナー違反でイントロが長くなったと思います。ポールもイントロ中に、笑っていたのは、さすがポールです。そんな観客にも手慣れたものです。

この公演、ヘンな掛け声が、このHere Todayであると聞いていましたが、これですね…通常の「ジョン!」と言う掛け声はイイと思うのですが、正しくポールが歌い始める…と言うタイミング・ジャストに、バカでかい声で叫ぶのは、ちょっと…マナー違反ではないかと思います。

イントロがどれ位長かったのか?その間14秒かな。通常イントロは10秒以内(7~9秒かな)です。
4月23日公演も当然「ジョン!」と言う声がありましたが、ポールへの、そして、天国のジョンへの歓声と言う感じでした。25日のような事は、品位の問題になりますので、自粛して欲しいですね。


ここからは、また当分、増刊号は飛ばし飛ばしです。でも、このブログでは回想しますよ!ツギノキョクハ「NEW」。
2013年の時は新曲で、ツアー初披露と言うことで感激しました。勿論、今回も感激しました。そしてバックの電灯が印象的です。記念に写真を撮りましたが、うまく撮れませんでした。


paul new 20150425


Queenie~。2年前と言えども、最新アルバムからの演奏ですから、聞く方も力が入ります。この曲、ライヴ向きです。「Out!」「hey!」と観客と掛け合う曲は、「JET」と同じく楽しめます。

そして、サウンド・チェックのラスト・ソングとしても定番となっているLady Madonna。
マジカル・ピアノと言えば、この曲です。バックの映像で踊りまくる女性が印象的です。
この曲が終わると、マジカル・ピアノをスタッフが片付けますが、その間、ポールは軽くダンスをします。まあ、軽快なおじいちゃんですね。


Lady Madonna Paul McCartney dance1

Lady Madonna Paul McCartney dance2

Lady Madonna Paul McCartney dance3


そして、アコギに代えて、「チョー スバラシイ アナタハ スバラシイ…」とのセリフを言いますが、よくこれだけのカンペを準備しているものですね。
そして次の曲への移りますが、今日のブログは、ここまです。


大歓声があったわけでもないのに、5曲しか進みませんでした…長いと言うよりは遅い…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ダリルポールとジョンO2 says..."Re:2015/4/25 東京ドーム公演二日目・Here Todayのマナーと、観客の反応と、ポールの大人の対応"
管理人様 
おかげさまで、BCC本、(ブログと同じペースで)しっかり読み直ししはじめております。

Here Today、同感でございます。だいたい観客から笑いが起こるなんてことがあってはならん曲ですよね。

さてさて、今回のポールのMC、日本語に磨きがかかってましたよね。「ツギノキョクハ、ビデオゲーム デステニィー カラデス」とか、丁寧に少しでも日本語で語りたいって感じでしたよね。

明日以降も楽しみにしております!


2015.09.09 00:23 | URL | #4uFw8pkM [edit]
lightnews says..."ダリルポールとジョンO2様  Re: Re:2015/4/25 東京ドーム公演二日目・Here Todayのマナーと、観客の反応と、ポールの大人の対応"
ダリルポールとジョンO2様 マナーのコメント、ありがとうございます。
アーカイブでも、しんみりと聞きましょう。決して、「ジョン!」叫ばないように(笑)
ポールのMC、確かに磨きがかかっています。Hope Forの演奏前のMCは、そこまで喋るのか!と思いますね。
アスノ ブログモ トーキョーカラデス
2015.09.09 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1523-ce5a4a5f