ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。

2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。

このブログ、最近ポールの2015年来日を回想する為に、BCC発行の増刊号に基いて書いていますが、話がOUT THERE IN NORTH AMERICAの方に行ったりして話がコロコロ変わっています。ブログ心と秋の空って言う感じです。では、増刊号58ページに突入…

59ページまでサウンド・チェックの事が増刊号に載っていますが、SC時の写真はBCCの1枚のみ。何故かページの中央に本公演のセットリスト、59ページに至っては、本公演の「ガッツ・ポーズ」のポール!イイ写真ですが、どうしてこのページなの?って感じです。

さて、本来なら、SC夢参加ですが、この増刊号の内容では夢参加出来ません!で、話は変わって実参加の話を…東京ペニンシュラ・ホテルでポールを見送った私は興奮状態で東京ドームに向かいました。本公演に備えて、先ずはお食事…その後、haru様が呼び掛けた「外サウンド・チェック」のお集まりの場所に行ったのですが…

実は、どこに集まっているのか、よく分かりませんでした。と言うのも、東京ドームに到着するとドームの壁に耳を当てて一生懸命聞いている方が大勢…「あ~これが外サウンド・チェックなのか…」と…ドーム内の音声を外で聞くなんて、そんな事をした事がないもので、これは場違いだったかも…それらしき方もいないので「集まり自体がなかったんだ…」とも思っていました。

ところが、よく思い出すと…そう言えば「25ゲート」だったと思い出したが、既に25ゲート前には何重もの長蛇の列があったので、これは分からないな…と諦め気分で、25ゲートの端の方を見ると、「ん!?」なぜか列に並んでいない団体を発見。

その団体の方に歩み寄ると、一斉に私の方を見つめているのはないか!別に名乗ったわけではありませんが、一瞬でお仲間に入らせて頂きました。皆さん、管理人だと分かったようですね。「肩叩き棒」持っていたから分かったのかな?
その後は、挨拶とポール話の連続でした。


これまで、コメントでしか会話していなかった方々や、未コメントの方、そしてブログを見た事もないのに誘われて来られた方(スイマセン)など皆さんにお会いできて楽しかったです。わざわざお集まり頂き、誠にありがとうございました。
そのお集まりが、関東支部会発足となり、OFF会へと繋がりました。


あの時、お集まりになられた方、お元気ですか?コメントを入れて頂かないとご様子が分からないのですが、この場を借りまして、御礼申し上げます。

この日は、ライトニュースのブログとしても、1つの記念日です。
ただ、この情熱は、2014年の辛い国立の出来事があってこそのお集まりだと、当時の皆さんのコメントを読まして頂いて、そう思いました。
これからも良い記念日が続きますように…そして、また皆様にお会いできる事を楽しみしております。


なんて…まるでお別れの挨拶のようですね(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

わか says..."Re:2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。"
管理人様ならではの回顧録更新ありがとうございます。
今年のツアーはこちらのブログとセットでの記憶ですので楽しく拝見させて頂いております^_^
アウトゼアと同じく、ロングランでお願いしますm(_ _)m

さて、25日の外SCですが…開場時間になると入場待ちの列が完全に壁になってしまいましたね。
お待ちしていた我々も正直ひやひやものでした^^;

そこに現れたご夫婦、よく見ると……肩叩き棒‼︎
ご推察の通りです。スバラシイ目印でしたよ^_^
でも、その後の「横綱ポール」は肩叩き棒以上に目立ってましたね*\(^o^)/*

入待ち→外SC→本公演はこれまで未経験のサイコーの3点セットでした!
また来日してくれたら、それに打ち上げが加わるのでしょうか⁇


2015.09.03 01:28 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。"
わか様 25ゲートのコメント、ありがとうございます。
確かに「完全に壁」状態でした。ドーム側からは全く見えませんでしたので。
これからは、次の来日を夢見て、イメージ・トレーニングしましょう。
あっ!?その前に、OUT THERE a long-run in Blogをしなくては…
でも、今日はお休みです。
2015.09.03 21:52 | URL | #- [edit]
ダリルポールとジョンO2 says..."Re:2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。"
管理人様 いつも楽しく拝見しております。BCCの本は、買ったものの、適当に速読してましたので(但し購入時より、haruさんのお話はしっかりチェックしてますよー)、ブログを見て、「えっ、そんなこと書いているんだぁ~」と思いながらあらためて読み直してます。そんなことを繰り返してますと、だんだん最近、ドーム公演のDVDも欲しくなったりしております。先日の西新宿ツアーでは買わなかったのですです。
さてさて、25日は、本当、記念日ですね。管理人さんにお会いでき、その後の関東でのOFF会に繋がっていき。。。。
本当、また、来日して欲しいですね-!!



2015.09.04 07:11 | URL | #4uFw8pkM [edit]
lightnews says..."ダリルポールとジョンO2様  Re: Re:2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。"
ダリルポールとジョンO2様 25ゲートのコメント、ありがとうございます。
本当に楽しいひと時を過ごさせて頂き、感謝致します。
ドーム公演のDVDですか…見たい気持ちもあります。
私としては、ドーム公演のサウンド・チェック映像も欲しいですね。
尚、次回の来日!あると思って、ポールを応援しましょう!

2015.09.04 23:02 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。"
4月25日、ライトニュースブログにとっても「記念日」にしていただけて、ありがたく、うれしいです。

もとはTetsu様が「会いたい」と呼びかけてくださり、私が集合場所と目印を書き込んだのが、始まりでした。

東京公演1日目、呼びかけの場所に遅れて着きました。というのはポール入り待ちで遅れたからです。(ポールは会場入り遅刻の常習犯)目印を出してすぐに、声をかけていただけたときは感動しました。
そして「25日は入り待ち後集合」で再会を約束!!そして「記念日」につながったのです。

サウンドチェックと入場列形成が同時になることはめったになく、25日はいつも以上に遅れました。「壁」のおかげでおいでいただけなかった方には、申し訳ありませんでした。

ライトニュースご愛読の皆様は、本当に素晴らしい方ばかりです。このブログをご覧になっておられる方でしたら、書き込みの有無関係なく「関東支部」で楽しめること間違いありません。次の機会がありましたら、ぜひおいでください。

管理人様にもいつもよくしていただいて、本当に感謝しかありません。
これからもよろしくおねがいします。
2015.09.05 14:47 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:2015年4月25日・東京ドーム・25ゲートは想い出の場所。"
haru様 25ゲートのコメント、ありがとうございました
4月25日の事については、Tetsu様にも御礼申し上げます。
ポールの熱心なファンの方々にも感謝致します。
そして、遅刻の常習犯・ポールにもThank you!
2015.09.05 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1518-865afca5