ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

4月25日・東京ドーム公演・入待ちとサウンド・チェック。ポール・マッカートニー feat.風太郎さん

4月25日・東京ドーム公演・入待ちとサウンド・チェック。ポール・マッカートニー feat.風太郎さん

増刊号は、まだ56ページです。ポールが宿泊の東京ペニンシュラホテルを15時50分過ぎに出発し、東京ドームに到着したのは、その20分後と言われています。その20分にも関わらず、良い想い出になった方が大勢居られます。そのお一人が、haru様こと、風太郎さんですね。

《投稿レポ》として、風太郎さんがポールとうちわで会話と言うスバラシイ内容を記載されました。この内容については、当ブログでは、こちらをご覧下さい。

コメント6に記載
ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!


復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!


増刊号では、この文章だけ、黒字でなく、青字で記載されています。しかも、抜群のwhitetree2015さんの写真の上側という、この増刊号をご覧の方なら、必ず目を通す位置です。
10秒でのコンタクトですが、その短い瞬間で、ポールの「気さくで飾らない、いい人柄」(風太郎さん談)が感じられたなんて、人が与えるインパクトというのは不思議なチカラがあるのですね。納得。


56ページの写真、何度も書きますが抜群です。いつもなら、MJKimさんが車からカメラ撮影していますが、この日は、ジョンハメルさんが撮影。Kimさんはお先に会場入りだったのかな?

入待ちの写真、大阪ではファンの写真がありませんでしたが、東京はイイ写真が満載ですね。ポールに(肉眼で)一目会いたい、手を振りたい、アップの写真を撮りたい方など、大勢の方が歩道に並ばれたのでしょうね…2014年の国立への入待ちを思い出します…みっち様のように30分でポールを見ることが出来た方も居られますが、皆さん、どれ位の時間、待たれたのですか?次回の来日の時は、私も入待ちするゾ!

さて、増刊号57ページに突入です。サウンド・チェック、昨日、喉の調子が良くないポールでしたが、この日は「調子が上々」だったようです。本来なら、ブートを聞きながら回想したのですが、この日のブート持っていません。あるのかな?

気になる箇所は、ブライアンのギブソンSGモデル(ビグスビー・アーム付き)って…この写真・向かって右端?間違っていたら訂正します。

ブライアンのGRETSCH/グレッチ6118


いつものスペシャル・ドリンク。この日は緑茶?オレンジ?日本・ドーム公演のSCは撮影に不向きなので、この日もファンの写真はありませんでした。

そして、ここで「One After 909」を演奏!まさか3日後に本公演で演奏されるとは想像出来なかったでしょうね。そして、C Moon後、ポールの様子は…見たかったですね。お茶目なポール!

おっと!ここで字数となりました。58ページ目は、また後日へ。

速報 : 先程、日本時間23時に発売されましたOUT THERE ほぼ売り切れました。残り僅か!ポール人気健在です。
October 13: Columbus, Ohio — Nationwide Arena
October 15: State College, Pennsylvania — Bryce Jordan Center
October 17: Toronto, Canada — Air Canada Centre
October 21: Detroit, Michigan — Joe Louis Arena

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."25日"
管理人様、
また取り上げていただき、ありがとうございます。

シネクラのうちわの効果抜群でした。

ただそれ以上に印象深かったのは「25ゲート前サウンドチェック」です。

これは、間違っても、シネクラには出てこない、ライトニュースブログならではの「特ダネ」です。(もっともそんなこと一般的には関心事項ではないのでしょうが)

ポールの入りが1時間も遅れ、押した分だけ、「外サウンドチェック」は楽しめました。

このブログのおかげさまです。ありがとうございます。
2015.08.31 23:38 | URL | #kKgNjozQ [edit]
kenpapa says..."Re:4月25日・東京ドーム公演の思い出"
お久しぶりです。ブログはチェックしていたのですが、傍観者になってました。ポールが去ってはや4か月、早いものです。コメントもそれくらいぶりです。管理人様はずっと継続してポールの情報や思い出を文章にしてアップしてみえますが、すごいことです。筆無精の私には到底できない事です。私はポールが来てくれることがすべてで、後で整理して思い出に残す事が苦手です。
今回はドーム25日土曜公演についてのお話なのでようやく筆?を取りました。私が唯一行けた25日公演、思い出します。ペニンシュラの出待ちの写真はいいですね!やはり目の前で写真を撮りたいものです。haru様は写真撮られたのでしょうか?_そんな余裕はなかったでしょうか。25ゲート前でみなさんと少しですがお話できたこと、いい思い出です。ポールを心から好きな方々と交流できることがほとんどないので不思議な感じです。本当にこのブログのおかげです。ありがとうございます。いつかOFF会行きたいですね。
25日ペニンシュラに潜入しポールへの接近を試みたお話はコメントでご報告したような気がします。日曜の夕方まで粘りましたがポールが動くことがありませんでした。休養日は出かける保証がないのでホテル周りで待っていた数百人?のファンもお疲れだったでしょうか。
そう肝心の公演は2013年の時より感涙にむせび泣くことはなかったですが、やはりVIP席で近いポールを見るのは特別なことですので一生の思い出ですね。
BCCはインターナショナルの会員でも2002年の来日の時、メンバー優先、っていうチケットがアリーナのかなり後ろだったのでメリットがないと思い退会してしまいました。ファンイベントなんて夢ですね。
今回はいろいろととりとめもなく思い出に浸りました、長々と申し訳ありませんでした。
2015.09.01 22:12 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 25日"
haru様 25日のコメント、ありがとうございます。
2015年4月25日は「ライトニュースのブログ」の1つの転機になりました。
これも、多くの方々にアクセスを頂き、拍手のClick
そして、熱心にコメントして頂いたYou!You!You!のお陰だと思っています。
外サウンド・チェックについては、後日…
関東支部会の運営も、宜しくお願い致します。
2015.09.01 22:33 | URL | #- [edit]
lightnews says..."kenpapa様 Re: Re:4月25日・東京ドーム公演の思い出"
kenpapa様 4月25日の想い出のコメント、ありがとうございます。
25日の外サウンド・チェックに、息子さんとお寄り頂き、ありがとうございました。
そして、お気遣いも、ありがとうございました。ペニンシュラのお話、覚えていますよ。
あのホテルでは出来なかった事が沢山ありましたので、今度は実現したいです。
2015.09.01 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1516-201175ee