ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

祝!TheBeatles Club 9月号に掲載!

祝!TheBeatles Club 9月号に掲載!

22時前に出張から帰宅し遅くなったので、今日のブログは臨時休業するつもりでしたが、自宅の机にポンとBCC9月号が届いていたのを見たので、その冊子について記載させて頂きます。

今月号は、表紙はBeatlesのLIVE演奏写真。TVショウ?
巻頭カラーは、リンゴ&ポール共演です。このようなツーショットを見ることが出来るとは嬉しい限りです。もうビートルも2名だけですから…その寂しさを吹き飛ばし喜ばしい共演となった事は感謝すべき事です。


ポールのスピーチが掲載されていますが、素晴らしいスピーチです。想い出と感謝を込めた内容になっています。
なんとカラー8ページ!どの写真もとても良い写真です。これらを見てると、ポールは日本公演直前にも関わらず、親友・リンゴの為に「ロック殿堂」に出席されて、本当に良かったと思います。「エッ!?出席するの?大丈夫なの?」と思った私が恥ずかしいです…親友の為なら、やり遂げる事は大事なんですね…


その後のページは…相変わらず、広告の連続…Tug Of War、Pipes Of Peaceの予約もありますが、Kings Road Merchで予約されたSuper Deluxe については記載なし…まあ、ユニバーサルの広告なので仕方ないか…でも、通販で取り扱ったら高値で売れたのにね…

広告は、クリスマス会の申し込みとか、新しいTシャツやグッズの通販などの広告はいつもの通りで見るだけでパスですが、「アナログ・レコード特集:青盤」「NEWS&PHOTO」「バディ・ホリー」「ビートルマニア(武道館公演・O2アリーナ)」、そして、バンドエイドのカラー写真など、いつもよりも読み応えもありそうです(先程、封筒から開けた所ですので、これから読みます。)。

最近、必ず読むのが、「apple house」と言う読者からの投稿欄です。やはり、ポールの日本公演の事が掲載されているのですが、写真が良い!「Live And Let Die」武道館公演のショット・GOOD!爆発の中のポール!カラーで見たかったですね。(天津の爆発事故の事があるので不謹慎かな…)

そして、何気なく78ページ目を開けると、なんと、この写真が!

ピアノに膝を付いて観客の方を見つめるポール

エッ!投稿した写真が載っている!しかも、文面までも!驚き!
増刊号の投稿に採用されている皆さんの写真を見ると、カッコイイ、ポーズを決めたポールの写真が多いので、このような地味な写真はダメなんだな…と思っていたので、まさか掲載されるとは思わなかったです。
掲載の写真は、モノクロです。カラーだと、「白と黒」のコントラストの対比が楽しめたと思うのですが…ここだけが残念(贅沢ですね…)。
ん!?内容…それは、下記のブログの内容で、写真の下の文面と同じような文面です。


Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!


実は、増刊号に向けて応募したのは、この韓国公演の写真&内容と、「横綱ポール」の2つだけです。
2打数2安打・打率10割、掲載が小さかったので、シングルヒット2本…文面も掲載されたので、盗塁1。イチローみたい!?


今日は、なんだか、BCCの宣伝みたいになってしまったかな(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

お花 says..."祝掲載!"
おめでとうございます!

管理人様よりひと足先に月刊誌が届いた私は、早くこの喜びを伝えたくてうずうずしていました。

月刊誌でまず見るのは写真、そしてグッズ、それからapple houseです。(その他は見ないまま翌月号が届くことのほうが多いです...)
あのステキな写真、管理人様のだとすぐに気がつきました!そして文章まで!

カラーでないのは(なるほど)残念ですが、この写真が私の手にも入って、嬉しい限りです!!
2015.08.22 00:52 | URL | #9L.cY0cg [edit]
わか says..."Re:祝!TheBeatles Club 9月号に掲載!"
管理人様、本誌掲載おめでとうございます*\(^o^)/*

毎度お馴染みのポーズですが、カメラ目線はこの写真位しか見た事が有りません。
私はブログに掲載頂いた時点で保存させて頂きましたが、恐らくBCCも本当は増刊号に掲載したかったんだと思います。
でも…「来日」記念号ですからね〜^^;

ただ、増刊号・本誌両方に掲載されたので、かえっておトクだったかもしれないですね^_^
2015.08.22 02:27 | URL | #QEQxHeIk [edit]
ROKO says..."Re:祝!TheBeatles Club 9月号に掲載!"
本誌掲載おめでとうございます!!!すごーい!!!

私もいつもはパラパラとしか見ないのですが、表題に惹かれ目が止まり、プロも同じような写真を撮るんだなと思いながら読み始めました。投稿欄とは思ってもいなかったので管理人様のお名前をみてビックリ!すごーい!! 
管理人様の文章はやはり人を惹きつけるあたたかいものがおありなんだなと実感いたしました。魅了されどうしです!
今日は関東支部のオフ会ですので、皆で祝杯をしてきまーす!!!
2015.08.22 03:27 | URL | #- [edit]
lightnews says..."お花様 Re: 祝掲載!"
お花様 祝掲載コメント、誠にありがとうございます。
そして、お待ち頂き、ありがとうございます。私、全く知りませんでしたので驚きました。
掲載されるからと言って、BCCから何も連絡がありませんので。
ところで、あの冊子、見られる箇所決まっていますからね…分かります。私も同じですから(笑)。
投稿については、ポール公演、アーカイヴ、リンゴの共演、Out Thereの事など
話題豊富ですので、お花様もぜひ投稿して下さい。(と、まるでBCCの回し者のようです。)
2015.08.22 10:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:祝!TheBeatles Club 9月号に掲載!"
わか様 掲載祝コメント、誠にありがとうございます。
あの瞬間は好きな一瞬ですが、写真としては地味ですので、よく掲載されたものです。
これで来季もBCCの購読継続か!?
やられたな~っという気持ちもあります(笑)。
2015.08.22 11:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: Re:祝!TheBeatles Club 9月号に掲載!"
ROKO様 祝掲載コメント、誠にありがとうございます。
小さな小さな写真ですが、ご覧になって頂き嬉しいです。
名前は、lightnewsと明記した方が、当ブログ・リスナーの皆様に分かりやすいかと思い、
そのペンネームにしたのですが、正解だったようですね。良かったです。
OFF会では、ポールの事を含めて、そして、皆様のお集まりに関しても祝杯をして下さい。
宜しくお願い致します。
2015.08.22 11:14 | URL | #- [edit]
KK says..."祝 掲載"
甘い語り口に引きこまれる聴衆。レッドライト、 グリーンライト、ストロベリーワインな響きのライトニュースのサイトから写真と文章の採用、さすがですね!これからも応援しています。
本日、ブラフェまでで失礼しましたが、とっても楽しい一時でした。LHではジミーペイジとランディジョンソンの写真。全国あちこちに発送される梱包箱、韓国から届いた貨物を見ました。古い音源はあまり見つかりませんでしたが、豊富なライブ音源と映像に囲まれると時間が経つのを忘れてしまいます^_^
2015.08.22 14:51 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."Re: 祝 掲載"
KK様 祝掲載のコメント、ありがとうございます。
ブラフェのご参加、お疲れ様でした。楽しい一時であったと聞いて、こちらも嬉しいです。
音源と映像の店を巡るだけで、楽しいでしょうね。
また、ご参加される事を願っています。
2015.08.22 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1508-52f282e6