ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

Music Life in Bathroom!防水・Bluetoothスピーカー・Mpow Armorでお風呂が快適!

Music Life in Bathroom!防水・Bluetoothスピーカー・Mpow Armorでお風呂が快適!

買いたいものがある!でも、先立つモノがない…これはいつもの事ですが、それでも、欲しいものは、「その内、買うぞ。」と密かに何が良いか品定めをする場合があります。
価格ドットコムを見ていると、久しぶりに「Bluetoothスピーカー」を検索した。
おっ!思ったのが、SONY「SRS-X1」 (球体型を採用した防水モノラルBluetoothスピーカー)6,800円。
この変わった形がソニーらしさですね。このスピーカー防水なんです。つまり、風呂場で使える!
でも、レビューを読むと、お風呂には良いが、室内ではイマイチ…買う気まんまんでしたが、Amazonのレビューも参考にしようと検索…


すると、「オーメイカー(Omaker)」が目に止まった。3,399円、安いね!値段の割によさそうです。これまた、買う気まんまんでしたが、3Wと言うのに引っかかり、他もチェック…

今度は、「Mpow Armor」に注目。防水・5W、価格は3,799円!

Mpow Armor

聞いたことがないメーカーだが、24個もレビューがあり、4星+半分星は好評ってことか。
念のため、US・Amazonも確認すると、414個のレビュー!評価は4星+半分星!

Mpow Armor US

そして、#1Best Seller in Center-Channel Car Speakersではないか!これは良いだろうと思い、ついに購入しました。
エッ!?USから?いえいえ、USは39.99ドルでしたので、日本で購入した方が安かったです。


ポチった翌日に到着。綺麗な箱に入っています。スピーカーの外観はオレンジが映えてGOODです。小さく、軽い。これで音が鳴るのか?と思っていたが、まあ、意外と良いではないか。購入して満足していますが、実はスピーカーは、これで3台目です。
TIMEDOMAIN・light、ロジクール・Stereo Speakers Z120 Z120BWがありますが、防水品ではないので、風呂場にはもって行けません。今回は、防水品です、しかも、Bluetoothですので、コードが無く安心です。


そして、本日、いよいよバスルーム・デビュー!
勿論、MUSIC!iTunes Radioで、The Beatles Fan Loop Radioを聞きました。
イイですね~お風呂場と言う密室の環境で、音響が響きます。風呂に入っている時も、体を洗っている時も、出た後も、快適に音楽が聞けます。これは癖になりそうです。


でも、家族からは、長風呂しないように…と事前に注意をされております…今は暑いので、長風呂しませんが、冬は長風呂しそうだな~

追伸:明日は仕事の関係でお休みです。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

haru says..."防水・Bluetoothスピーカー"
管理人様、新スピーカーおめでとうございます。

お風呂だとエコー効果がよくて、響きが広がりますね。また心身がリラックスしているため、普通の部屋以上に心地よく聴こえるのでしょう。高級オーディオ機器よりも、環境ですね。

そういえばポールのライブビデオで、トイレやバスルーム(共同シャワー)でコーラスのウオーミングアップをしているのを見たことがあります。とても響きが良かったです。

防水スピーカー、いいことを教えていただきありがとうございます。
2015.08.20 13:01 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: 防水・Bluetoothスピーカー"
haru様 防水スプレーへのコメント、ありがとうございます。
リラックス・タイムは、快適でありたいですね。
皆さんにとって、リラックス・タイムは、いつですか。
お風呂、飲み会、会話、買い物、お出かけ、そして、ポールに思いを馳せる時
リラックス・タイムを楽しみましょう。
2015.08.20 23:36 | URL | #- [edit]
KK says..."防水仕様の携帯"
管理人さま、満足のいく買い物、おめでとうございます。
最近はブルートゥース対応のオーディオが増えてきて、パソコンやスマホから繋げるのが主流になりつつありますね。ネットラジオはノイズがないので快適ですね。わたしは数年前ハードディスク型のオーディオにしたので、いまとなると不便。スマホの音源より圧縮率がよいくらいがメリットです。
防水スピーカーは憧れのアイテムですので冬に向けて検討したいです。ただiPhoneはダメですが、アンドロイド系のスマホで防水、テレビ付もあり、そちらのほうが便利ですね。音が良い防水機能付スマホがあればベストですが、防水、携帯性にすぐれ、さらに音も良いスピーカーでも嬉しいです。
2015.08.28 20:12 | URL | #VhNaT.1s [edit]
KK says..."Re:Music Life in Bathroom!防水・Bluetoothスピーカー・Mpow Armorでお風呂が快適!"
1年がかりでIPX7の防水スピーカー奮発してみました。
音よし、つながりよし、言うことなし。車に持ち込んでもいいサウンドです。もっと早く買えばよかったです。きっかけを作っていただき、ありがとうございました。
2016.08.27 12:29 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:Music Life in Bathroom!防水・Bluetoothスピーカー・Mpow Armorでお風呂が快適!"
KK様 防水スピーカーのコメント、ありがとうございます。
意外と便利な1品ですね!
私は、今夏、BBQした時に使用するなど活用の場は多いです。
これでステレオだったら、もっと良いのに…
2016.08.27 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1507-1ce44ca7