ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ライトニュースのブログ・関東支部・第三回OFF会、『夏フェス!!』を開催致します。

ライトニュースのブログ・関東支部・第三回OFF会、『夏フェス!!』を開催致します。

※8月15日現在:お申し込みは、終了致しました。
ご参加の応募、誠にありがとうございました。


関東支部会からのご案内

「ライトニュースのブログ」 ご愛読の同志の皆様へ
ポール来日で熱かった春が終わり、今は猛暑日で暑い日が続いております。
しかし、暑さに負けず熱くなるために、ライトニュースのブログ・関東支部会では、『夏フェス!!』と題した第3回OFF会を開催致します。


今回は、聖地で「コレクターズ散策・ブートレッグの掘り出し」と「六本木アビーロード」にて和製ビートルズ・パロッツの実体験の二本立てです。

日程:8月22日(土)13時~ (途中参加可能です。)

行程:
①13時に某場所で集合→聖地西新宿『コレクターズ』の掘り出し物(要は海賊盤です)探し&お茶会
(聞きたかった!観たかった!あの公演、あのアウトテイクが見つかるかも!)

〜地下鉄で六本木へ移動〜

②17時〜 六本木・某所で飲み放題付きの夕食後、六本木アビーロードでビートルズ・トリビュートバンド(パロッツ)実体験(ビートルズ再来の夏フェス!前回も「国際的盛り上がり」経験)


今回は長丁場になりますので、①又は②のみというご参加も可能です。その場合はお申し込みの際に参加ご希望の番号を明記して下さい。

ご参加ご希望の方は、恐れ入りますが、お店予約の関係で、下記メールまでご連絡ください。
本日より、8月14日(水)23時59分まで受け付けております。





《haru様より、皆様へ》
ライトニュースご愛読の皆様は、皆さん本当にいい方ばかり。初めてお会いしても「ライトニュース」の一言で、すぐに打ち解けられます。公認「ポールファン」の方も、周りに誰も話し相手がいない(私のような)『隠れポール者』の方も、「ライトニュース」の一言で直ぐに「同志」になれます。
本当に楽しいひと時が過ごせること保証済みです。
もしよろしかったら、ご一緒に熱く&厚くなりましょう。
ご連絡後参加お待ちしております。


以上 ご案内とさせて頂きます。
お時間のある方は、どうぞご参加願います。
初めての方も、お気楽にどうぞ!一度、参加されると、気が楽になるかも?

男女・年齢は問いません。
これまで、女性の方が予想より多かったり、
若い方からベテランの方まで幅のある方々にご参加して頂いております。


宜しくお願い致します。

8月12日現在で、参加者のご連絡を頂いております。
ご心配のない人数ですので、初めての方も、ドウゾ

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KK says..."久しぶりに"
都有3号地のライブの後などには、必ずブートを見に行ったものでした。70年代から聖地らしいです。
ハイハイハイの歌詞は電車ホームでブートレッグを持つ女の子と知り合って、という歌詞でしたね。
ジミーペイジは来日のたびに訪れて自分の音源、映像を箱買いしているそうです。
2015.08.07 09:32 | URL | #VhNaT.1s [edit]
haru says..."ジミーペイジ"
そういえば御大、先日来日されていましたね。
御大は「これはもともと俺のものだ」と言って、お金を払わずに持っていくとか。
店の人も、それにはさからえず、ただ持っていかれるだけだということです。
(それはそうでしょう。演奏している人の許可があって初めて販売できるはずなので)

そして西新宿に一番多いのは、ほかでもないZepだそうです。

御大、今回の来日では広島にもいらして、原爆慰霊碑に献花されました。
レッドゼッペリンで初めて来日した時、メンバー全員で平和祈念館を見学して、皆泣いていたとのこと。「商魂」と揶揄されがちな御大ですが、ミュージシャンとして、商業主義だけではなく、人間として必要な感性があることに共感します。

ブートファンというと、ジョンレノンはビートルズのブート集めが趣味だったとも聞いたことがあります。ジョンも世界平和をテーマに歌作りをしていました。それは日本人である小野洋子さんの影響がとても強く、小野さんは憲法9条の精神をベースに持ちながら活動されていらっしゃる方です。

アメリカのメジャーリーガーが来日した時、真っ先に西新宿詣でをしたという話も聞きました。

何を書いているのか、まとまりなくて申し訳ありません。

皆さん「世界の西新宿」にご一緒してください。
2015.08.07 20:44 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 久しぶりに"
KK様 聖地へのコメント、ありがとうございます。
聖地って表現するのですね・・・
雑居ビルを巡った20数年前を思い出します。
ネット社会と言われているのに、
今も息づいているとは驚きです。

2015.08.07 23:49 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: ジミーペイジ"
haru様 西新宿伝説のコメント、ありがとうございます。
ジミーペイジのお話、笑ってしまいます。さすが御大!
そして、ジョンがブートに興味があったとは!!
ファンだけでなく、アーティストも、そして・・・
ブログの皆さんも集う西新宿!
買わなくても、見るだけでも楽しそうですね。
2015.08.07 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1497-6061a32e