ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

アーカイヴ・シリーズ予約開始!カナダのAmazonではTug of Warが早々とNo.1

アーカイヴ・シリーズ予約開始!カナダのAmazonではTug of Warが早々とNo.1

先程まで、Lollapalooza 2015のポール・マッカートニー公演のYoutubeを見ていましたが、良かったです…本当に良かったです。思わず、手を挙げて歌ってしまいました。映像の方は頭や手が写ったり、ブレたりしますが、これはご愛嬌。観客内で旗やボードや風船の他、車いす!までも登場する野外らしい?風景が見ていて楽しかったです。お時間のある時にどうぞ…




さて、今日もアーカイヴ・シリーズについてです。
毎回、毎回、ポール・マッカートニーのアーカイヴ・シリーズが発売されると、どのタイプを購入するのか…は決めていますが、どこから購入すべきか…は、色々調べてから購入するようにしています。


さて、現時点ではTug of Warの価格はどうなっているのかを調べました。
今回、購入予定のDeluxe (CD/DVD - BOOK)に絞って調べました。


アメリカ・Amazon 79.98ドル(1ドル125円換算)約10,000円
イギリス・Amazon 未定
カナダ・Amazon 77.1カナダドル(1カナダドル95円換算)約7,400円
日本・Amazon 18,360円
Kings Road Merch 64.98ドル。約8,200円
(換算は繰り上げ計算にしています。)


以前からアメリカよりも、カナダの方が価格的に安いです。円安の影響もあります。
しかも、米ドル(USD)からカナダドル(CAD)にすると、1USDが、なんと1.3CADになります。1CADには0.77USDで良い事になります。
つまり、米国からカナダで購入すると、60USDとの計算になります。手数料がどうなるのか分かりませんが、単純に、20USD、2,500円程安い!


その影響か?カナダのAmazonでは、Tug of Warが、早々とデイリーチャートでは(8月1日付で)No.1です。これは、いつも同じような現象です。

Paul McCartney Canada Amazon tug of war

8月3日現在で、2位です。
Pipes Of Peace (2CD + DVD Deluxe Edition)が、8月3日で3位!
Tug Of War (2LP Vinyl)が8位、Pipes Of Peace (2LP Vinyl)が18位です。


日本円換算でも、カナダのAmazonが一番安くなります。それに肉薄しているのが、Kings Road Merchですが、米Amazonよりも安いのは、どうしてかな?

単純に見ると、カナダのAmazonから購入するのが一番安い!と言う事になりますが、色々リスクがあります。前回の事をご参考として、過去のブログをご覧になって下さい。

Paul McCartney&WingsのDeluxe Collector's EditionをAmazon・Canadaで予約!

The Speed Of Paul Deluxe Collector's Edition From Canada、発送後、4日で到着!


一応確認…

Paul McCartney tug of war ca amazon

因みに、US Amazonでも…

Paul McCartney tug of war us amazon

手数料、無料って表示がありましたが、本当かな?
尚、CDをAmazon USから購入した時に、ケースが割れている…と言うのは何度かありましたが、前回、Amazon Caから購入したポールのアーカイヴは全く問題なく、しかも、驚くくらい早く届きましたので、現時点では私はAmazon Caが本命です。
しかし、Amazon USが、この価格のままなのか?Kings Road Merchに対抗して価格調整をするのか?は注目しています。


ん!?日本盤?全く眼中にありません…高い…高過ぎる…訳代と思っても高い!
私、haru様、同様、「エイゴ ガンバリマス」

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

haru says..."アーカイヴ・シリーズ予約価格"
管理人様、さまざまな価格の比較、ありがとうございます。
大変参考になります。

前回私は、日本のアマゾンでspecial₍デラックス₎を購入。日本版が4000円近くなのに対し、日本アマゾン経由でも2タイトルで4000円程度で買えました。

Derax₍スーパーデラックス₎だと、映像とライナーの翻訳があって助かるのですが、頑張れば英語もわからないことはないかなので、自分磨きとして「エイゴガンバリマス」で、カナダアマゾンか公式サイト(kings road merch) から買おうと思います。

Tag Of Warは、高校生の時発売と同時に買った、特に思い入れの深いアルバムです。Wingsのアルバムでなかったことは、最初気になりましたが(BeatlesよりWingsのファンだったので)ジョージマーティンプロデュースのアルバムは、Wings含めたポールが出したアルバムの中で、内容的には一番かと思います。アウトテイク集といわれるPipes Of Peaceも、マイケルジャクソンとのコラボヒット(Say say say) がポールから出されたことがうれしかったです(Girl Is Mineより素晴らしい)

この2枚はWings時代に常にヒット商品を要求されていた重圧から解放され、好きなことを好きなようにやっていることが伝わってくる、楽しい作品です。やっとアーカイブシリーズが出たので、うれしいです。

Tag Of Warはリミックスされているとのことで、どんな感じになったのでしょう?

₍個人的にはBeatlesの作品は、すべてリミックスバージョンを出してほしいです。イエローサブマリンソングトラックは、音楽として聞くと自然で、個人的にはこれのほうがいいと思っています。)
2015.08.05 08:05 | URL | #kKgNjozQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.05 13:53 | | # [edit]
lightnews says..."haru様 Re: アーカイヴ・シリーズ予約価格"
haru様 アーカイヴのコメント、ありがとうございます。
買う時も、買う前も嬉しいアーカイヴです。
特に、今回のTug of Warに想い入れのある方は多いでしょうね。
ところで、「関東支部OFF会」ご連絡受け取りました。
haru様に、ご連絡させて頂いておりますので、ご返信、宜しくお願い致します。
2015.08.05 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1495-fa51d08d