ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニーBCC増刊号で振り返る関空と京セラ・サウンドチェック

ポール・マッカートニーBCC増刊号で振り返る関空と京セラ・サウンドチェック

届いた増刊号で、風太郎さんの投稿レポは何度も読みましたが、実は、まだ20数ページしか読んでいません。文章よりも、写真の方に目が言ってしまいます。イイ写真、ほ~と言う写真、スゴイ!と思う写真、中には???と言うのもありますが、色々あって楽しいですね。

先ずは、関空出待ちの写真について、「横綱PAUL」の事を記載しました。

復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!

他にはポールと握手出来た写真が目立ちますね。中でも、ウクレレにサインを貰われた写真、絶好のポジションでの写真です。極めつけは、そのウクレレを持って、嬉しいそうにポーズを取るお嬢さん!可愛いですね。この写真を投稿された方、投稿レポもご採用されて、その上、「アウトゼアー・ツアー2015ポスター(非売品)」に当選されています。まあ、これだけ掲載に貢献されたのだから当然かな?でも、確か「抽選で3名」にプレゼントのはずなのに、結局、MVPの表彰って感じですが、とにかく、おめでとうござます!

関空の写真は、当時の混乱や興奮が伝わる画像です。私の写真なんて酷いものです…トホホ…その時のブログでも見て、皆さん、当時の事を思い返して下さい。

関空で出待ち

興奮と寝不足と慌ただしさでしたが、これも想い出に残るモーニングでした。

その翌日が早速、京セラ・ドーム初日!正しく慌ただしい初日です。
増刊号ではBCCの写真ばかりです…投稿でイイ写真なかったのかな?でも、分かります…ドームでのサウンドチェックの写真は、ピントが合わなかったり、ポールの顔が白ボケになったりと、恐らく皆さん、苦戦されたと思います。私も同様です。


お陰で、これも、ロクな写真ありません。ただ、この時の感心事は、やはり、ポールのドリンクは何だろう!ですので、ドリンクしている時の写真を狙ったのですが、これが限界でした…BCCの写真よりはマシかな?

ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)


サウンドチェックの演奏中、ポールは、ほとんどマイク・スタンドから離れません。離れたとしても、ライトがないので暗くて見えないのです…で、撮影してもピンぼけ…でも、マジック・ピアノを弾いている時だけは、ピントが合いましたね。これは、BCCも同じで、この時ばかりは、BCCのイイ写真が掲載されています。

折角なので、当ブログをご覧の皆様の為に、増刊号ではなかったサウンドチェックの写真を、「ライトニュースのブログ増刊号」として掲載します。

先ずは、サウンドチェックに登場した直後のポール!

サウンドチェックに登場した直後のポール!

演奏中のポール!

2015 Paul McCartney osaka Soundcheck


慣れない新しいカメラと、ドーム内の照明、ポールの位置と、写真泣かせのサウンドチェックでした。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."風太郎"
風太郎です。
こちらに投稿したもの、ほぼ同じ内容で「増刊号」に載った記事、皆さんに読んで喜んでいただけ幸いです。

載らんがためシネクラを天までもちあげました。ですが、こちらで好きなを投稿させていただくため、ペンネームを変えました。まさかシネクラの運営サイドの方はこちらを見ることはないでしょうから。

管理人様のボード、キムさんの写真と合わせ、2015OutThereのマイルストーンとして輝き続けることと思います。

今さらながら、武道館ブートで盛り上がる日々です。

2015.07.29 20:43 | URL | #sYdOoqoU [edit]
lightnews says..."風太郎様 Re: 風太郎"
風太郎様 風のお便り、ありがとうございます。
貴殿の増刊号の投稿で、気持ちのよい風を感じました。
ポールが通り過ぎる風ですね。
今後も当ブログに、春(haru)の風を送って下さい。
2015.07.29 21:52 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ポール・マッカートニーBCC増刊号で振り返る関空と京セラ・サウンドチェック"
ヒサシブリにブログバックナンバーを拝見しました。

増刊号も良いですが、リアルタイムで読んでいたブログが1番記憶を呼び起こしてくれます^_^

来日発表前のソワソワ感からチケット騒動、武道館発表にセトリ予想…そして来日!
ここからは怒とうでした。
あっという間のエイトデイズ。そして韓国。

…あれからもう(まだ)3ヶ月なんですね。
2015.07.30 00:11 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ポール・マッカートニーBCC増刊号で振り返る関空と京セラ・サウンドチェック"
わか様 ブログのバックナンバーへのコメント、ありがとうございます。
本当に怒涛の8daysでしたね。
でも、増刊号を細かく読むと・・・まだスタートです。8daysでは読み切れません。
そして、ブログでも8daysを振り返ります。
2015.07.30 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1490-1ab7a519