ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!

復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!

やっと届きました。BCCの増刊号。8月でないと届かないと思っていましたので、取り敢えず、ホッと致しました。
先ずは、表紙ですが、この表紙はよく見慣れた写真です。

復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号 表紙

裏面の写真は、なかなかグッドです。

復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号 裏面

どちらも写真BCCとなっています。個人的には裏面の方が好きですね。ポールの先に見えるのは…と想像するだけでも夢があります。


さて、先ず見るべきは、56ページ。風太郎=haru様の 《投稿レポ》ポールとうちわで会話 ですね。
いい話です!ポールと目があって会話する…「幸せの黄色いうちわ」、本当に夢のようなひと時!
「BCCの応援うちわのお陰で一生の思い出が出来ました!!」と始まる文面がファンの方だけでなく、BCCの心に響きましたね。そして、ポールにも!


このページ、良い事尽くめで、先ず紙質が良いのです。光沢紙。次にこの文章の下に掲載されているwhitetree2015さんの写真も抜群です。私が選んだNo.1の写真ですね。
東京ドームの出待ちで現れたポールがファンに手を振っているのですが、なんとバックに、日本公演の宣伝トラックが写っていると言う抜群の写真です。偶然とは言え、グッド・タイミングでの写真です。二度とあり得ない写真です。


この126ページありますが、月刊の冊子のような広告が1ページもありません。さすが1,944円もする冊子です(嫁さん、驚いていました)。特に写真満載、カラーあり、ファンの方からの写真もあり、非常に楽しめます。ただ、始めの方のカラー写真は、プロの方の写真ばかりです。ファンの方の写真がデカデカで巻頭を飾るわけにはいかないのかな?

コメントでもご指摘のコマ送りのように1ページにポールの演奏シーンが連続で掲載されている(京セラ、東京ドーム初日)のは、鹿砦社の影響と言わざる得ませんが、残念なのが、これもプロの方(TetsuRo Hamada)の写真である事かな。もっと、もっと、ファンの方の写真を見たかったですね。

プロでも、MJ Kimさんの写真はスバラシイです。ザ・ペニンシュラ東京の玄関前で、ポールと一緒に写真に写っている子供の写真(Sign me!)…私も、確かに、こりゃ参った!
こんな写真あったのですね。


そして参った…写真がまだ…そのMJ Kimさんの関空で撮影された黄色い帽子の男性とポールが握手している写真が、またしても掲載されています。

復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!

私にとっては、想い出の関空…そして、私の原案漫画「横綱PAUL」の嬉しいデビュー写真です。
手前のボード2枚は、私が持っており、後ろのボード2枚は、嫁さんが掲げていました。でも、顔どころか、体の一部も写っていない所が絶妙?ですね。


この写真が掲載されているだけでも嬉しいのですが、その「横綱PAUL」の四コマが93ページに掲載されているとは!
小さい…小さい…画像ですが掲載されています。この事を作画の娘に見せた所、ニコッと笑って「嬉しい!」と言ってくれました。
作画をしてくれた娘、アドバイスをしてくれた嫁さんに感謝します。


そして、こんな良い思い出を作って頂いたポールの日本公演に感謝します。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

お花 says..."見ました!"
掲載おめでとうございます!

おととい増刊号を手にした私は、まだパラパラとしか見ていないものの、「横綱PAUL」と「幸せの黄色いうちわ」をすぐに発見して、大喜びでした!
私のはやっぱり不採用でしたが、とても嬉しかったです。私にとってもいい記念になりました!

(私は写真にチラリというのもなく、「おかしいなぁ~全公演行ったのになぁ~」と、関空でカメラから隠れていたことすら今やや後悔です...)

この増刊号、またじっくり読んで、3ヵ月前の夢の日々を味わい直そうと思います。
2015.07.27 23:25 | URL | #9L.cY0cg [edit]
わか says..."Re:復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!"
「横綱ポール」掲載おめでとうございます*\(^o^)/*

関空での写真はてっきり管理人様が両手に持っていたものとばかり思っておりましたが、まさかの奥様とは‼︎
しかし、ボードのみとは本当に絶妙な角度ですね^^;

増刊号に掲載されているコメントはどれも皆さんの長年の想いが凝縮されており、その方の人生を垣間見ているようです。
また、ポールの体調や武道館サウンドチェックなどファンクラブならではの舞台裏側の記述も興味を持って読めました。
「こりゃまいった」のお子さん、数十年後この写真を見て何を思うのでしょうか。
この家で語り継がれる写真ですね^_^

ただ、会員でもないのに一言注文つけるとすると、武道館のチケット価格や運営など批判が続出した部分に一切触れられていなかったのが残念でした。
立場上仕方がないのでしょうが…
また、BCC撮影の写真、ピンぼけしていたりスクリーンを撮っていたり…
あまりいい写真ないですね^^;

これだけの想いやドラマが溢れる来日です。
また来てくれる事を願って止みません。
2015.07.28 11:09 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."お花様 Re: 見ました!"
お花様 掲載のお祝いコメント、ありがとうございます。
掲載よりも、全公演、皆勤賞の方がスバラシイです。
改めて、おめでとうござます!
尚、関空でカメラから避けていたのは、実は私も同じです…
MJ Kimさんの写真は、偶然ですから…
2015.07.28 23:20 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:復活の日本公演~ポール・マッカートニーOUT THERE 2015 BCC増刊号・掲載された方、おめでとうござます!"
わか様 増刊号のコメント、ありがとうございます。
BCCへの一言…同感です。本当に詳細な解説本が出れば話題になるでしょうね。
写真も同感です。「これなら、私のほうが…」と思うファンの方、多いでしょう。
色々、振り返る事が出来る想い出って、良いものですね。

2015.07.28 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1489-fb26ccbf