ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加

OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加

OUT THERE TOURとして予定は、今回のテレツー・アリーナが最後になっています。
Summer Festivals 2015としては、Lollapalooza Festival, Chicago が7月31日に予定されています。EUでは英国、オランダ、仏国、(米国、デンマーク)、ノルウェー、スウェーデンの公演を行ない、スペイン、イタリア、ポーランドなどは予定が組まれておりません。夏場は体力的に大変でしょうから、秋頃に再開されるかもしれませんが、体と喉の調子を整えて頂きたものです。
さあ、テレツー・アリーナへ


ポールは、日本来日の時でもお馴染みのGulfstream V

Gulfstream V Paul McCartney

上陸!ポール・マッカートニーが機上したビジネス・ジェット機は、この機種!!

これ程、飛行機を降り立ったポールが、これ程までアップで撮影されているのも珍しいですね。

そして、セットリスト…
Eight Days a Week → Save Us → Got to Get You into My Life → One After 909 → Temporary Secretary
最近、4曲目が変更する場合がありますが、今回もそうでしたね。
アンコールは…またしてもアンコールは、2部構成が復活、曲目も前回と同じです。
アンコール1・Another Girl → Birthday → Can't Buy Me Love
アンコール2・Yesterday → Helter Skelter → Golden Slumbers → Carry That Weight →The End
同じですか…と思われるかもしれませんが、武道館以外の日本公演で、このパターンで1度でも演奏して欲しかったですね。


ところで、ノルウェー・Telenor Arena・オスロ公演にて、Silly Love Songsが演奏?と記載しましたが、間違いのようでしたね…期待しましたが、そんなわけないですよね。
こちらのサウンドチェックの方が、興味深い曲を演奏しています。エッ!?と思いました。
海外のサウンドチェックは曲目が違いますね。





話はスウェーデン公演に戻りまして…
ステージ衣装は、定番となったブルー系のジャケット!


OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加

シャツは、これまた定番のブラック・ラインの襟のシャツ。
当ブログ命名の「フィヨルド・シャツ」はもうお蔵入り?1着しか作っていなかったのかな?
それと、アリーナ、結局、屋根は閉めたままのようでしたね。


さあ!いよいよ、明日はスカパー・ブドカン!皆様、ご準備の方は大丈夫ですか?
スカパー映りますか?録画の準備は?食事は終わられていますか?お風呂はどうされます?そう言えば、私、明日・明後日と仕事でした…なんとしても、21時までには帰宅しよう!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

TAK says..."Re:OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加"
僕と息子はオスロ公演のSCに参加しました!僕たちは「We come from Japan only to see you」というサインボードを掲げてたのですが、それにポールが気づいてくれて日本語で話しかけてくれました!SCの音源の6分過ぎあたりからポールが「君たち日本から来たの?」「ニホンゴ!」「コンニチワ!」と言ってくれてます!この日も世界各地からファンが来ていたのに日本のことを触れてくれたのは、やはりこのOUT THERE TOURでは日本に対して格別の想いがあるからではないかと勝手に思って感動しております!
2015.07.11 17:28 | URL | #- [edit]
lightnews says..."TAK様 Re: Re:OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加"
TAK様 実は気にはしていたのですが、まさか、その方からのコメントを頂けるとは、ありがとうございます。
ポールの言葉には感激しますね。夢参加している私達にとっても嬉しい事です。
ポールの優しさに触れ合えた瞬間です。
ところで、Telenor Arena公演は、これまでのUS、EU公演と観客の様子が、異なった様子が
Youtubeから思えるのですが、実際は如何でしたか?
また、VIPはお食事付き?お土産のメインはバック?
夢参加でなく、実参加のご様子を、時間がある時に教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
2015.07.11 19:43 | URL | #- [edit]
haru says..."BSスカパー!"
TAK様、ノルウェーの話ありがとうございました。

私はというと、スカパー!を見ることが「夢参加」と思っていました。今日電話で試聴申し込み、あっさりつながり見られるようになりました。
電話のお姉さんも慣れたもので「ポールマッカートニーですか?」と聞かれました。
ここ数日同じような電話が多いのでしょう。

後数時間、武道館の外で待たされたことを思い出します。
2015.07.11 19:56 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: BSスカパー!"
haru様 スカパー実参加、おめでとうございます。
私もお試しを申し込んでいます。これも、わか様の第一報のお陰です。ありがとうございます。
スカパーの電話のお姉さん、「ポールマッカートニーですか?」なんて、
まるで、◯◯損保のCMみたいですね。(笑)
あと30分、ドキドキしますね。


2015.07.11 20:31 | URL | #- [edit]
TAK says..."Re:OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加"
 オスロ公演のVIPは食事はなく、また日本のように朝から参加者が行列をつくるわけでもなく、受付開始の15時になるとバラバラとそこらへんにたむろしていた人が集まるというユルい感じでした。SLOのシェリーさんもおらず、注意事項の説明もないままあっという間に始まってました。
 おみやげはリュックと水筒、そしてプログラムとラミネートでした。会場はさいたまスーパーアリーナと同じぐらいの収用人数と思ってましたが、横浜アリーナのような印象で、スタンドも結構急斜面で見やすそうでした。
 驚いたのはアリーナの後方にグッズ売り場が設けられていて最後方にはどでかいドリンクコーナーがあってグッズよりもビール、ワイン(!)等のドリンクが飛ぶように売れていました~。
2015.07.12 23:45 | URL | #- [edit]
lightnews says..."TAK様 Re: Re:OUT THERE in EU Last Concert?Sweden・Tele2 Arena, Stockholmに夢参加"
TAK様 オスロVIPの貴重なコメント、ありがとうございます。

オスロならではの内容で楽しく拝見させて頂きました。
シェリーさん、居られない時もあるのですね。
ユルいのが、オスロ風なのでしょうか?そんな風土?
お土産のリュックと水筒は、アジア公演よりも良いと思います。
公演に、アルコールは、付き物かな…飲みながらの観戦も羨ましいです。

ところで、オスロのサウンドチェックを、ブート(音質最高)で聞きました。
MCがカットされていたのが残念ですが、曲目、演奏・GOOD!
でも、Let 'em Inの時に、声が出ていない事が気掛かりでした。

オスロVIPの追加話、ポール関連inノルウェー、グッズについて、
また、教えて頂けると嬉しいです。
この度は、コメント、ありがとうございました。
2015.07.13 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1475-62100157