ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

今日は、7月7日です。何の日かお分かりですか?HAPPY BIRTHDAY!

今日は、7月7日です。何の日かお分かりですか?HAPPY BIRTHDAY!

パチンコの日?確かに、7・7(・7)です。
冷やし中華の日。今年は、それ程、暑くありません。
上田正樹の誕生日、♪大阪の海は悲しい色やね~♪(失礼致しました。間違っておりました。)
千葉ロッテマリーンズが日本プロ野球新となる17連敗を記録。ロッテっでなくて、オリックス、頑張れ!
前置きが長過ぎましたね。七夕です。皆さん、何を願いましたか?エッ!?願い事が多過ぎて忘れたって…いや、神様仏様は覚えて叶えてくれますよ。
そう言えば、もう1つ忘れてはいけません。そうです。7月7日は、ポール・マッカートニー、ノルウェー・Telenor Arena公演の日です。


ノルウェーと言えば、「ノルウェーの森」村上春樹さん。上巻買いましたが、最後まで読むことが出来ませんでした…どうも…合わなかったので…
「ノルウェーの森」と言えば、勿論、こちらの方ですね。
The Beatles Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
ジョンの曲で、ジョージのシタールが印象的な曲です。


♪I once had a girl, or should I say, she once had me
She showed me her room, isn't it good, norwegian wood?♪


ノルウェー産の木材の部屋・家具ですか…イイと思うのですが、実際、ノルウェー産の木材がパイン材であるイメージがないのです。どちらかと言えば、ノルウェー産は、サーモンですね。今晩のちらし寿司の中にも入っていました。そうです。ノルウェーと言えば、魚、海、そして、フィヨルドです!
「フィヨルドの少女」大滝詠一です!


♪氷河がきらめいている
夜明けの色を散りばめて♪


題名にはフィヨルド。歌詞には氷河。北欧を感じさせるアレンジ。最後の汽笛が印象的です。とてもイイ感じです。好きな曲の1つです。
ニュージーランドでフィヨルド見ましたが、歌のように、凍りつく…って感じでしたね。
ここまでは、フィヨルド風に、ジグザグした展開にさせて頂きました。


実は、今日は、もっと大事な7月7日です。
HAPPY BIRTHDAY!Ringo Starr!!75歳!
ポールよりも、2歳年上ですが、お元気です!
これからも、バンド活動、続けて下さい。そして、日本に再来日して下さい。今度は行きます。エッ!今度は、来年、日本武道館でポールと共演!!楽しみです。


やっぱり、今日は七夕ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1472-eded1ebb