ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

混迷するポール・マッカートニー・武道館スカパーとBootleg。なでしこ!準優勝記念!

混迷するポール・マッカートニー・武道館スカパーとBootleg。なでしこ!準優勝記念!

混迷するポール・マッカートニー・武道館スカパーとBootleg。なでしこ!準優勝記念!

なでしこ!準優勝記念!

今日は残念でした…なでしこジャパン。優勝したら、お祝いブログにするつもりでしたが、惜しくも決勝戦でアメリカに破れました。でも、あのワールドカップで準優勝です!
世界No.2の称号を勝ち取っただけでも、スバラシイではありませんか!
なでしこジャパンに、あっぱれ!です。
準優勝!おめでとうございます!


と、今日はお題目と異なりスポーツの話題からのスタートです。
彼女達も試行錯誤し混迷・困惑しながらも、ワールドカップという晴れ舞台で準優勝ですから、立派だと思います。
さて、この混迷は、どうなるのでしょうか…
あと5日で、スカパー「ポール・マッカートニーが武道館に帰って来た!」が放映されます。皆さん、色々、迷い、戸惑いながら、ご準備をされていると思うのですが、如何でしょうか?


そんな中、わか様より貴重なコメントを頂き、ありがとうございます。
コメントを読んで、「ん!?」と思われた方が居られると思います。私も「エッ!?」と思いましたので、早速スカパーに電話しましたが…繋がりません…仕方がありません。19時40分に電話しましたので…
スカパーの電話の問い合わせは20時までです。以前も永遠と繋がらなかったような記憶がありますので、電話は諦めました。


無料で見れるのなら嬉しいのですが、そんな事よりも、お問い合わせに対して、スカパーの応対された女性の方が、2週間お試しでポールが見れる?見れない?に対して、どのような返答するのかが知りたいです。お試しで見れなくても、それはそれで当然と思っていますので。もし、見れれば、「ラッキー」と思って喜びましょう!

もう1つの混迷が、その武道館ブートについてですが、実は全く分かりません…スイマセン、「今日はブートに関してか!」と期待された方には申し訳ありませんが、余りの種類の多さで、情報を収拾する余裕がありません。
私は、武道館は1種類のブートで充分ですが、レーベルによって、かなりの差があるようですね…数種類ご購入された方、聴き比べ、如何でしょうか?ブート同士の聴き比べも勿論ですが、スカパーのポールの音源聴き比べの方も楽しみですね。更に混迷するかな?


尚、サウンドチェックのイヤーモニターは最高だと思います。これまでのポールのサウンドチェックの中で抜群の音質だと感激しました。でも、ポールのボーカルは、ややオフ気味ですけども…

話は変わりますが、もう1つの「なでしこ」の試合もありました。
ソフトボール女子のワールドカップ(W杯)が行われ、7月5日、米カリフォルニア州アーバインで決勝が行われました。
1次リーグ2位の日本は、同1位の米国に1―6で敗れて準優勝だったようです。
こちらも、アメリカの圧勝です。惜しくも準優勝ですが…でも、あっぱれ!!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

meg says..."Re:混迷するポール・マッカートニー・武道館スカパーとBootleg。なでしこ!準優勝記念!"
スカパーお試しの件、2013年版放送の時はCSチャンネルでしたが、今回は「スカパーのおまけチャンネル」であるBSでの放送ですので、スカパーのQ&Aを読む限りはお試し期間でも見られるでしょう。
BSアンテナを設置済の方は、取り敢えずWEBでお試しを申し込んでBSスカパーのチャンネルが見えるか確認してみてはいかがでしょうか?
私はF-1を見るために数年前からスカパー契約済ですが、記憶ではお試し期間でも特に問題なく受信/録画できたと思います。
アンテナ設置がこれからの場合は、非常にタイトなスケジュールになるので、間に合わない可能性が高いのではないかと思いますが......
皆さんのご健闘を祈念しております。
2015.07.06 22:39 | URL | #hnxtAVvM [edit]
haru says..."BSスカパー!"
「混迷」ポールのコンサートや企画にいつもつきものですね。

BSてお試しできるなら、見ない手はないです。我が家のマンションの集合アンテナでも大丈夫。本当なら見ます。

ただ「お試し」がダメでも、YouTubeやブートで見られることになるような気がします。我が家のテレビは小さいしビデオもそんなにきれいに保存できないので、それでもいいところです。

コンサート前さんざん「チケット騒動」に振り回されて、なのに当日券で良席が手に入る、いつもの「枯渇商法」の繰り返しなのでしょうか?
2015.07.06 22:55 | URL | #kKgNjozQ [edit]
わか says..."Re:混迷するポール・マッカートニー・武道館スカパーとBootleg。なでしこ!準優勝記念!"
私も「お試しがダメならブート買うてまえ(大阪弁で読んでください)」スタンスです。
私が電話した時は、担当のお姉さんが「何日にはこんな番組をやる」とミュージックエアの特集を案内してくれたり、「13年の再放送は8月なので2週間お試しでは期間外になってしまう」などと聞いてもいないことを色々と教えてくれました^^;

ブートは有名どころのものであれば大外れはないと思います。
あとは音作りやオーディエンスノイズ(私はある程度はあった方が好き)の大小での好き嫌いのような気がします。
私はピカデリーとSNE(+ライトハウスのギフト盤、SNEに関してはとある方から頂きました)を聴きましたが、両者共に非常に良いです^_^

あ、F1ももう少しレギュレーションと報酬分配考えればカッコ良く&面白くなるのに!
2015.07.07 00:50 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:混迷するポール・マッカートニー・武道館スカパーとBootleg。なでしこ!準優勝記念!"
わか様 スカパーとブートのコメント、ありがとうございます。
私も、そのスカパーのお姉さんと話をしたかったですね。
お試しで見れれば、皆さん、感謝感激です。
「お試しがアカンかったら、ブート買(こ)うたらええね」(大阪弁は文面化には適していません。)
そのようなお気持ちの方、お試しトライは重要ですね。
2015.07.07 07:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1471-6695cc4f