ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
26

ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)

ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)

ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)



試写会と言うのは、正式な日時よりも、早く観る事が出来るので、得した気分になります。
しかも、タダ!と言うのが魅力です。
以前は、よく映画の試写会に応募して見に行きました。一番、印象に残っている映画の試写会は、イタリアのフェデリコ・フェリーニ(Federico Fellini)監督の1983年「そして船は行く」(E la nave va) ですね。
会場が、映画会社の試写室!十数人の座席に、観客数人!
会場に感激しましたが、映画にも感激したのを覚えています。
勿論、その後、映画館で上映された時に、お金を払って観に行きました。


映画以外でも、印象に残っているのが、ザ・ビートルズ「Let It Be... Naked」
名古屋で試聴会が開催された時に応募して当たりました!
熱気と期待と興奮が数十人の参加者の方にも伝わっていました。
これも、勿論、CD、買いました。


さて、本題です。ご注意!久しぶりのブログは、完全にネタバレです。
早めに気になる事を知りたい方のみ、ご覧になって下さい。
知りたくない方、7月11日まで我慢出来る方は、目を逸らして下さい。
エッ!?そんな事を言っても、気になってしょうが無い…と言う方は、諦めてご覧になって下さい。
一応、心の準備をして頂く為に、前置きを長くしました。


で、早速本題です。
7月11日にスカパーで放映されるポール・マッカートニー・武道館公演の試写会が本日ありました。
皆さん、気になる事は…そう、「NEW」のエンディングはどうなったのか?
結論から・・・編集されていました!
当然、そうなりますね。間違いが分かって、そのまま放映するわけには行きませんからね。


このNEWについて、私、どうしてエンディングのみやり直したのか?分かりませんでした。
ブートを聞いていながら、どこか飛ばしたの?新しいエンディング方法?ファン・サービス?なんて、トボけた事を
思っていたのですが、meg様から教えて頂きました。(ありがとうございました。)
歌詞を間違ったのですね。
最後の繰り返しのところで歌詞が出てこなくて口ごもって、
「最後のバースを間違っちゃったから、もう一回やらせてね」と言った意味のコメントをしてからやり直したと
教えて頂きました。
ほ~ですね。モニターに歌詞が出ているにも関わらず、うっかりしたのかな?


放映時間は2時間ですが、そのNEWの部分を除いて、曲に関してはノーカットだそうです。
でも、MCは一部カットされているようです。
会場では分からなかったポールの表情、エイブの顔芸など楽しめる瞬間があったそうです。
会場に行かれた方のあの顔・この顔・その顔が、画面に写っているかもしれません。
それも、別の楽しみの1つ?
ん~これは楽しみですね。


ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会

ポール スカパー 試写 アンケート


ところで、明らかなネタバレでしたので、非難される事も覚悟の上で、更新しましたが、早くも多くの「拍手」を頂き、恐縮致します。
もう暫くすると、ポールの北欧ツアーが開始されます。
武道館公演も勿論ですが、終盤のOUT THERE TOURにもご注目を!

該当の記事は見つかりませんでした。

26 Comments

わか says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
管理人様、速報有難うございます。
私もNEWの間違い以外はノーカットとまでは聞いていたのですが…うわー!MCカット有りですかーT_T
武道館公演が良かった点として、ドームよりゆとりを持ったMCや観客とのやり取り、それらから生まれる一体感といったことがあると感じていたので残念です_| ̄|○
極力少ないものであることを祈ります…

あ、でもエイブの顔芸は見たいなぁ…どんなのなんでしょう?
元々彼は梅干しを食べたかのような顔でドラム叩きますが、それが何とも好きです。
Dance Tonightではもう少し踊って欲しかったですけど^^;

なんだかんだ言って楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
2015.07.02 21:40 | URL | #QEQxHeIk [edit]
meg says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
試写会情報ありがとうございます。
やはり”NEW”は編集してきましたか。
上手い感じにつながることはブート音源を編集して確認済みなので、やっぱりという感じです。そのように演奏できるところは流石プロ。
取り敢えず、曲はカットなしとのことですので安心しました。
ただ、ボーカルの差し替えもあるような。
2013年のプロデュースはジャイルズ・マーチンでしたが、今回も同じかな?

"NEW"のやり直しに関しては、ブートで聴くと、"NEW"が一回終わった後に、次のように話してやり直しをしています。
I tell(to?) you want.
We gonna do the last verse again.
‘Cos I missed it off.
多分、上のように言っているので(おそらくですが)
これを訳すと
「お願いがあるんだ。」
「最後のバースをもう一回やるよ。」
「間違えちゃったんだ。」
って感じですね。

放送時間枠が2時間半から2時間に詰まったのは、撮ったまんまではなく、ライブ作品として仕上げた結果だと思います。
2015.07.02 21:48 | URL | #hnxtAVvM [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
わか様 ネタバレのコメント、ありがとうございます。
武道館公演に参加された方にとっては、エキサイトなTV番組になりますね。
どこまでノーカットなのかは当日、注目の的でしょう。
ところで、私もエイブのドラミング、顔芸、Danceも見たいです。
2015.07.02 22:38 | URL | #- [edit]
lightnews says..."meg様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
meg様 NEWのMC英文・コメント、ありがとうございます。
武道館公演の放映時、ポールのNEW歌詞忘れと、その後のMCには、
皆さん、かぶりつくでしょうね。英文、大変、参考になりました。
ところで、今後はブートを聞きながらNEW以外の注目シーンについて考えたいです。
2015.07.02 22:46 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
最新情報ありがとうございます。どんな仕上がりになっているのか、
期待が膨らみます。
当日は絶叫系オーディエンスのせいで実は十分楽しめなかったので
新鮮な気持ちで見られそうです。また冷静に価値も考えてみたいものです。
NEWについては、歌詞を過去形から現在形に変えるところで、過去形を
繰り返してしまったのでは、と思いました。
同じリズムでNow we are new になりますから。
編集が多いといろいろ被せて、よいのかわるいのか、
ライブ感が失われることになりますが、
期待して待ちたいですね。
2015.07.03 09:28 | URL | #VhNaT.1s [edit]
わか says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
NEWの間違いはKKさん仰る通り歌詞も間違えてますよね。
最後のthen we were newの入りを2拍溜めずにそのまま歌ってしまい、おまけに歌詞まで間違えたという…
まぁ、歌詞は他の曲でもちょいちょい間違っているようですのでポール的にはそれ程重要ではないのかもしれませんが、私的には最後がNowになる所が好きなので、やり直してくれて嬉しかったです。
ただ、ポールも「間違えると客は喜ぶ」的なことを言っているので、そのまま放送して欲しかったです。それも含めて「Live」なのですから。
2015.07.03 12:56 | URL | #t8fVWXrA [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
KK様 NEWなコメント、ありがとうございます。
ライヴはライヴの思い出があり。TVはTVの思い出が出来るのでしょうね。
NEWの歌詞については、Then we were newから、Now we are newと言う所ですね。
こうして、歌詞を見ると、いい曲だと分かりますね。
2015.07.03 22:26 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
わか様 NEWのコメント、ありがとうございます。
間違いの箇所、今、聞き直して、分かりました!今更ですが…
気にせずに、スルーしても分からないような瞬間です。
ポールらしく?やり直しもLIVEの醍醐味ですね。
2015.07.03 22:35 | URL | #- [edit]
meg says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
最初の”Then”がメロメロだったので、その後の"Yeah"が「やっちまったな」みたいに半分諦めたように聞こえましたが、”Then/Then/Now”が”Then/Then/Then”になっていましたか。全然気が付きませんでした。
いずれにしても、オーディエンスノイズ少な目でお願いします。<(_ _)>

さて、"NEW"とは関係ない話ですが......
"The End"のドラムソロ後"Love You"のコーラスのところで、ポールさんが「ウィウィウィ」(We Really?)と合いの手(?)を入れていますが、この箇所を聴くと映画"Let it be"を思い出してしまいます。これは私だけでしょうか?
2015.07.03 23:11 | URL | #hnxtAVvM [edit]
lightnews says..."meg様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
meg様 Thenのコメント、ありがとうございます。
ポールのような方でも、間違うと気にしたりするのですね。
私は、ポールがミスっても、全然(Then、Then)、気にしませんが・・・
失礼致しました。 
2015.07.04 17:03 | URL | #- [edit]
クイニー says..."ポールのことば"
 ポールのライブが観たくて、昨日スカパー2週間無料体験に申し込みました。全チャンネル観られるので、早速、今日放送しているビートルズやポール、ジョン関係の番組も観ています。体験期間が終わる3日前からそれを知らせる文字が映ると聞いていたので、11日の放送のときに文字が出ないよう、申し込みの時期をうかがっていました!楽しみです!

 ところで、ニューのやり直しの発言ですが、ポールは最初に、(I)Tell you what?(ちょっといいかな?とか、あのね、とか人の注意をひくときに使う表現です)と言っているように聞こえます。最後も . . . missed it out(歌詞を抜かしちゃったから)と言っているように聞こえます、おそらく!間違っていたらごめんなさい。

 
2015.07.04 20:49 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."スカパー ご注意!"
クイニーさん

突然、挙句に、ロスからやっと立ち直りかけてます。慌てて書き込みます。
私が、電話で確認したところ、お試しではBSスカパー、ポールは見れないとの事。

thenとnowの間違いでは、ロスが大き過ぎます。確認ください。
そろそろ、書き込もうと思ってました、が、慌てて書き込みます。
色々、皆様にお世話になっております、有難うございます。
先ずは、一報!!
2015.07.04 21:54 | URL | #Tw5qG9h6 [edit]
クイニー says..."Tawatawaさま"
 スカパーの情報ありがとうございます。

 そうなんですか・・・ポールは観られない・・・今やっている入会費無料で正式に契約するしかなさそうですね。

 契約チャンネルを考えて、契約します・・・ポールを観たいので!

 ありがとうございました。

 
2015.07.04 23:30 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: スカパー ご注意!"
tawatawa様 慌てての書き込み、ありがとうございます。
スカパーのご確認、ありがとうございます。
参考になった方、大勢おられると思います。
また、慌てての適切な書き込み、宜しくお願い致します。
2015.07.04 23:41 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: Tawatawaさま"
クイニー様 スカパーのコメント、ありがとうございます。
コメントのお陰で、気がついた方も居られると思います。
7月11日に向けて、スカパーと心のご準備、check!check! 
2015.07.04 23:44 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
良かったですね〜
ここの広場で、どれだけ救われている事か、感謝です。
沢山のブート、dvd、bdを購入し、武道館でのウエーブを観てへらへらしてます。
ロスシンドロームの原因は何?
ポールだけでは無く、その時の、皆さんとの一体感、会話、盛り上がり、が大きいでしょうね、武道館S席二階でしたが、真正面から観ました、初めて隣近所の方に、今晩は宜しくお願いします。と挨拶をしました、周りの方も、宜しくとの返事、写真を撮り有ったり、開演遅れなど気にせず、楽しく過ごせましたね〜〜
会場の一体感が嬉しく、涙が溢れてきましたね〜〜皆さんそうでした。
今回、日本での5公演全て行きましたが、全てに楽しい仲間が出来た気がしました。
オフ会も参加したかったのですが、チャンスは来ると思います。
武道館がこんなに素晴しいとは、ロスのリカバーに、サザンオールスターズを申し込みましたが、コレは厳しいでしょう。
仕方なく、エルトン、大阪、横浜に行く事に翌日はlet it beの予約をBBCに入れました、家族は呆れ顔ですが、相手も、こちらも時間が減ってますから😅😅
もしかしたら、イーグルスも来るかも知れません。
大変です。
話を戻します、スカパーも今、電話が繋がりにくいとのこと、ミスチルの時も凄かったし間に合わないとのお叱りが、有ったらしいので、お早めにどうぞ。
入会金無料キャンペーンです、最安チャンネルで約800円ひと月で解約OKです。
兎に角ポールマッカートニーの問い合わせが多いらしいです。
気を良くして、他の公演も流してくれればいいのにね〜
2015.07.05 02:49 | URL | #woNP/DIs [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
tawatawa様 武道館のコメント、ありがとうございます。
お忙しい日程ですね!気力・体力がないと出来ない事ですので、スバラシイです。
ところで、武道館ブート関連、沢山販売されているようですね。
youtubeを見ても、日本公演の映像は、綺麗な映像が多いので、たまに見ています。
スカパーとの比較も、楽しみですね。

2015.07.05 09:51 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
すいません。
スカパーに関してですが、別件で直接電話で問い合わせたところ、11日の武道館公演については2週間お試しでも観れると言われました。
確かに2013年の時はお試しでは観れないチャンネルでした(1ヶ月だけ契約しました)が今回はどのような契約でも観れるBSスカパーです。
果たして本当のところはどうなんでしょう?
2015.07.06 12:26 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様  Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
わか様 スカパーのコメント、ありがとうございます。
2週間お試しでも、ポールの武道館放送が見れる!!これが本当なら驚きです。
これまで、お試しでは無理…と言うのが通説でしたから…
当日まで、ハラハラ?ドキドキ!されている方も居られるでしょうね。
良くも悪くも、これもポールの楽しみ方の1つかな?
2015.07.06 21:57 | URL | #- [edit]
クイニー says..."ポール・マッカートニー・スカパー4K"
 わか様、期待のもてる情報をありがとうございます。

4k版は、お試しでは観られないということだけなのかもしれないですね。

 今現在、BSスカパーの番組も普通に観れています。当日のポールだけスクランブルをかけて見えなくするというのも不自然なような気がします。

 みなさんおっしゃるとおり気楽にいくのがいいのかもしれませんね。無料で観れたら幸運だと!
2015.07.07 01:42 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: ポール・マッカートニー・スカパー4K"
クイニー様 スカパーのコメント、ありがとうございます。
お試しで見ることが出来ましたら、わか様に感謝しましょう。

今回は、4Kである事が謳い文句で注目されています。
4Kでご覧になられる方、感想を聞かせて欲しいですね。
2015.07.07 06:57 | URL | #- [edit]
クイニー says..."スカパー!お試し体験ガイド7月号"
 2週間お試し体験をお申込みのお客様へお届けしましたと書いてある、そんな題名の冊子がスカパー!から届きました。

 表紙は全面ポール・マッカートニーの「グッド!」のしぐさをしているステージ写真、「日本武道館公演スカパー!で独占放送!!」と記されています。

 これを見る限り、お試しで武道館公演が観えそうです。お試しという文字と、武道館のポールの写真が表紙の中に仲良く収まっている訳ですから、他に解釈の仕様がないような気がします。

 楽しみになってきました!大好きなOne after 909聴きたいな!
2015.07.09 00:12 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
皆様、お騒がせしました。
いずれにしろ、お仲間がもれなく楽しめるようにと思いましたので。

この際ですから、2本契約。1本はお試しを申し込みました。
どうせなら3つ、BDが出来たら、何か嬉しいです。

万が一の場合は、コピーします。
安心して、武道館を楽しみましょう。

ブートはその場の雰囲気を楽しむため、全ての様子を知るために購入します。

武道館では、お隣さんがスーツケースの伸ばした取っ手にカメラを固定して
綺麗に写してました。
ピカデリーレーベルの武道館DVDが、私の観たポールと大変に良く似てました。ま、楽しみだし、NEWのやり直し、ファンとしては、嬉しいプレゼントでした。

音の綺麗なものとして、極上音質☆送料込3CD☆PAUL McCARTNEY 2015 6月23日 バージニア が、大変に綺麗な音ですが、若干、ポールの声が苦しそうに聞こえます、日本でのセトリと違い04 Got To Get You Into My Life
05 One After 909
06 Temporary Secretaryと、流れ、大変に面白いです、しかも、CD-Rですが¥1500と安いのも良いかも。ヤフオクで検索してみてください。

また、武道館では、EMPRESS VALLEY
EVSD-849/850/851/852/853/854 が最高ですが、高い。約1万円。

ピカデリーサーカスのレーベルも安定しています。   ま、違法でしょうが。

又、ビデオに関してですが、アップが撮りやすい光学式ピント合せは、光の加減、手のブレで、ずれる事がありますから、天井やら日の丸で調整をします。
ですから、時どき映りこむ、柱や天井は、ご愛嬌と結うことで。

まあ、ポール側が、ある程度、録音、撮影を許してるからこそ、ますますポールのライブの価値が上がりリピータを増やし、プレミアム化してる、良い例かなとも思います。
以前、エルトンジョン、ビリージョエルが、ブートレッグ撲滅アピールをしたときに、思わず、お宅様のブートは少ないし、製品化して設けてるジャン、と突っ込みを、入れました。

ただ、上記のようにポールの喉の調子まで分かる、今の、技術には驚きますね。
ポールのファンの年齢層が高いので、そこそこの収入も有るのでしょう、皆さん、高額、高機能の、録音、録画機能の機器をお持ちで、嬉しくなりましたが、私も含めじじいには荷が重く、使いこなせないでしょう
2015.07.09 17:43 | URL | #woNP/DIs [edit]
tawatawa says..."Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
その2

さて、ご報告です。お試し体験、申し込み、SONYのHDDで予約録画しました、通常、契約がないときは、録画不可と出るのですが、すんなりとOKでした、嬉しいです、ブート業者も大変ですね。
後は、寝て待つのみ、みなさんお試しを申し込まれた方は、CSの音楽チャンネルでも、土曜よりライブ印ロンドンやら、BEATLESやら、特集してます、ぜひ!

私のCS担当は、何だったのか?2回とも上席に聞きに行ってくれたのに。
ま、おめでたいことなので、機嫌よく、1か月、観ます、大好きなGOZILLAも
放送することだし。

それにしても、慌てさせた皆様に、申し訳なく思います、申し訳ありませんでした。

懲りずに、これからもよろしくお願いします。

今、BBCからの特集本、リトグラフ、SASからの武道館の当選葉書を待つ日々ですね。
11月のLET IT BEを、見に行かれる人がいらっしゃれば、また、お知らせください。
2015.07.09 20:23 | URL | #woNP/DIs [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: スカパー!お試し体験ガイド7月号"
クイニー様 スカパーのコメント、ありがとうございます。
冊子、届くのですね。お試し申し込ましたので、我が家にも届けば嬉しいです。
あと2日!楽しみですね。


2015.07.09 22:40 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:ネタバレ速報!ポール・マッカートニー・スカパー4K試写会(未確認情報)"
tawatawa様 盛り沢山なコメント、誠にありがとうございます。
スーツケース取って伸ばし&カメラとは、トンデモナイ手法ですね。
それ程、高さがあるとは思えないのですが、撮影出来るとは驚きです。

ブートの内容、今度、じっくり理解出来るようにします。(笑)
6月23日分、今聞いています。音質がこもっていますがクリアーですね。

スカパーの事はコメントを頂いたお陰で色々な事が分かりましたので感謝致します。
さあ!あと2日、武道館へ帰りましょう!
2015.07.09 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1466-1918ebea