ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ブラブラ・ライトニュースin奈良。和風カフェ「南果」で、何か(なんか)発見!

ブラブラ・ライトニュースin奈良。和風カフェ「南果」で、何か(なんか)発見!

昨日は、忙しくてブログの更新が出来ませんでしたが、コメントやら、メールのご返信で精一杯でした。あっという間に、本日で6月が終了です。今月は24回更新ですが、まあこの程度でお許しを…
さて、本日は、先日のブログ

ブラタモリで奈良・春日大社をブラリ。国宝御本特別公開で神聖なる段差を見逃すな!

で書き切れなかった事を更新致します。

春日大社に行った後、時間が12時頃になりましたので、ランチをする事になったのですが、嫁さんのご推薦で、「南果」と言うお店に初めて行く事になったのですが、スマホで場所を調べても分からない…いや、分かるはずありません…看板がめちゃくちゃ小さいのです…

お店は、長屋の一室にありました。

奈良 南果 長屋

当然、和風です。ここで食事?と疑問と疑惑を感じながら、ガラガラガラってドアを開けて入ると、ようやく、お食事処って感じになりました。

奈良 南果 玄関

和風のテーブルが4つ。中にはお客さんが3名居られました。
注文は…ランチしかありません。1,400円。ん…1,400円もするランチを食べると知っていたら、躊躇したと思うのですが知らなかったので…


ランチの画像

奈良 南果 ランチ

窓といい、庭といい、風情がありますね。

奈良 南果 窓


自然派の食材で、なかなか美味しかったですよ。私、男性ですが、最近少食なので充分でした。
で…なに?今日はお食事ブログなのか!?とお思いですが、いえいえ、このお店の中にあるものを発見!
「ダブルファンタジー」(Double Fantasy)レコード・ジャケット

「ダブルファンタジー」(Double Fantasy)レコード・ジャケット

実物を見たのは久しぶりです。あの1980年の事を思い出します…


ラジオで聞いたスターティング・オーヴァー」((Just Like) Starting Over)。輸入盤レコード店で、じい~と眺めた事。日本公演を広島からスタートさせるニュースに興奮した事。Double Fantasyを聞いた事。雑誌を購入…そして…あの訃報…
ポールの事もありましたので、なんとも衝撃的な1980年でした。


ん!?小野洋子さんの「グレープフルーツ」(Grapefruit)もありました。

小野洋子さんの「グレープフルーツ」(Grapefruit)

大阪人の悪い癖で、お店を出るときに、お店の方(女性お一人)にお聞きすると、ジョン・レノンのファンだと仰っていました。ヨーコさんも好きだそうです。
丁度、他のお客さんも来られたので、一言だけお話させて頂いたのですが、意外な所で、意外な発見がありました。


長屋で和室で南果で、ジョン・レノン…これが違和感がないのですね。
あっ!因みに、レコード・プレイヤーはないそうです。(笑)あしからず。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1465-44e62820