ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。

Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。

Colonial Life Arena ポール・マッカートニー WAY

6月25日は、コロンビアのColonial Life Arena(コロニアル・ライフ・アリーナ)でポール・マッカートニーの公演が行われました。
どこにあるかって?エッ!?コロンビアだから南アメリカ?いえいえ、北アメリカです。サウスカロライナ州にあります。
Colonial Life Arenaはコロンビアにあります。だから、南アメリカって…?ん…ややこしいですが、コロンビアでも北アメリカです。コロンビア大学は南アメリカ、サウスカロライナ大学は北アメリカです…余計にややこしくなりますので、会場へ行きまShow


Colonial Life Arenaのコロンビア


Colonial Life Arenaは、19,000人程のアリーナで見応え充分です。勿論、本日も満席です。

Colonial Life Arena Paul McCartney us

Colonial Life Arena ポール・マッカートニー会場

Colonial Life Arena ポール・マッカートニー会場満席

Colonial Life Arena ポール・マッカートニー 座席

後ろの方の座席のチケット代(例えば、スタンド203)は、99.5ドル(約)12,500円です。この大きさの会場でしたら、納得ですね。

ポール・マッカートニー サウスカロライナ州 公演


セットリストは…1曲目、当たり前のEight Days a Weekです。お次は、Save Us→Got to Get You into My Life→One After 909→Temporary Secretary

Colonial Life Arena ポール・マッカートニー ステージ

Colonial Life Arenaのポール

セットリストは、アメリカ独立戦争の英雄の名を冠としたJohn Paul Jones Arena公演(haru様・豆知識ありがとうございます。)と比べると同じです。でも、この流れ23日の公演のブートを今聞いていますが、新鮮でイイですね。


アンコール…ん!
Encore1が、Another Girl→Hi, Hi, Hi→Can't Buy Me Love
Encore2が、Yesterday→Helter Skelter→Golden Slumbers→Carry That Weight→The End
曲目は一緒ですが、再び、アンコールは1と2に分かれました。気分転換なのか?会場の都合?ポールの都合?私としては、セパレートされている方が良いですね。


さて、この公演の衣装は…
おっ!ブルー!しかも、濃い目のブルー・ジャケット、そして、ジーンズ、なんと、シャツまでブルーではありませんか!


Colonial Life Arenaのポール・マッカートニー 衣装

6月8日のオランダのアムステルダム・ZiggoDome公演と同じシャツですね。勿論、襟の上にブラックラインがあります。

オランダ公演の時は…

ポール・マッカートニー2015オランダ

このような衣装で、スボンがブラックでしたが、今回はブルージーンズですので、印象が異なります。

追伸
武道館公演放送のスカパーCMがありました。



CM見ただけで、興奮しますね!

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

haru says..."Re:Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。"
「コロンビアはどこにある」というタイトル、いいですね。

確かにアメリカの州名、そして南米の国名、そして多数の会社名(日本コロムビアというレコード会社まである)になっていますが、その由来は「コロンブス」に関係するということです。

アメリカを「発見」した人は、当然英雄でしょう(しかし元から住んでいた「アメリカンインディアン」の方達には、逆に迷惑な名前です)

「コロンブスが見つけた土地=コロンビア」だそうですね。
2015.06.27 12:36 | URL | #4FcxDNIs [edit]
haru says..."Re:Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。"
先程書き忘れたこと追伸で

「コロンビア」は、アメリカの州扱いされている地方としては2箇所あり、アメリカの首都は「ワシントンDC=District of Columbia」といいます。アメリカの人達にも、この二つよく間違われるのですが、東の端と西の端で、全然違う所の地名が同じで、不便そうです。(元々地名がはっきりせず、後から移民が勝手につけた名前だからそうなったのでしょう)
2015.06.27 12:49 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。"
haru様 コロンビアのコメント、ありがとうございます。
地名は、土地勘がないと分かり難いものです。
郡山、(新)大宮、福井など日本国内でも同じような地名があり、
電車時刻検索をする時に、間違えて検索する事があります。
さて、当ブログ、「クリーニング ブログ」で検索しても、1ページ目に出ないが、
「ポール・マッカートニー ブログ」で検索すると、1ページ目に表示されるのは、
ヤフーの勘違いか?それとも、当然の成り行きなのか?(笑)


2015.06.27 13:45 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。"
ポール今度は南米なんだ!と素直に思っちゃいました^^
ブルージーンズのポールもすてきですね!

第二回オフ会とーーっても楽しかったです!!
今回は東京と神奈川の老若男女七名の集まりでした。
私にとって初ライブハウス。ワクワク、ドキドキの参加でした。
パロッツの演奏すばらしかったです。リクエスト曲も演奏してくれて皆ノリノリ!!お隣の外人さんはもっとノリノリ!!一緒に乾杯したり写真撮ったり、ほんとに楽しかったです。
ポールはもちろん大好きだけど、ビートルズがもっと大好きなんだと実感しました。
またオフ会で行きましょう。今度は管理人様もご一緒に!
幹事のわか様お疲れ様でした!
2015.06.28 00:45 | URL | #- [edit]
KK says..."一周"
管理人様、いつもポールの動向をレポートして頂き、ありがとうございます。ポールは簡単に世界一周してしまいますね。本当にタフです。セトリも少しずつ変化していますね。
サウスカロライナ州チャールストンで起きた無差別銃撃事件は気が気ではないこと。ブラックバードで歌った人権問題はまだ解決されていない訳で、同州で直後に行ったライブでは更に熱がこもったことでしょう。

地名でいくと南米コロンビアはスペルがUではなくOになります。カナダにもブリティッシュコロンビア州があり、また、コロンブスの英語読み、コロンバスという地名は全米で3箇所はあります。いろいろ紛らわしい(^_^)
ポールの言葉遊びではバックインザUSSRが面白いです。区切り方でアメリカのこと?ソ連のこと?という感じにして、ビーチボーイズのカリフォルニアガールズの歌詞やコーラスの影響も出てきて、ジャズスタンダードのタイトル、ジョージアオンマイマインドをグルジアと引っ掛けてる。
なんともユニークだし、疾走感のあるロックでまとめてることが痛快です。
改めてこの2曲を振り返ってみたくなります。
2015.06.28 00:58 | URL | #VhNaT.1s [edit]
haru says..."コロンブスの卵"
Kk様、コロンブスの卵のような話、ありがとうございました。

ブリティッシュコロンビアもありました。大陸中「コロンビア」です。
またスペイン語のスペルはアルファベットに素直でいいですね。英語は小学校で「spelling」という教科が必要な位難しい。こちらに投稿する時も、時折間違います。

スペインが世界の覇者だった時に、皆が使うようになっていたら、よかったのかも(でもそれではビートルズはでてこない?)

「地名」のマニアックなブログになっているようで、管理人様には申し訳ありません。

また、一昨日は、関東支部開催お疲れ様でした。大盛況だったようで、うれしいです。言い出しっぺが参加キャンセルと(昨年の国立のようで)申し訳ありませんでした。是非また開催してください。
その時はまた誘ってください。
2015.06.28 15:00 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:Colonial Life Arenaのコロンビアは、どこにある?ブルーなポール・マッカートニー公演に夢参加。"
ROKO様 OFF会の楽しいコメント、ありがとうございます。
何かきっかけがないと行かない所もありますね。
それが、このような形で参加された事に感謝致します。
皆さん、好きなんですよ!ビートルズが!
そして、ポールの事も!
また、OFF会、ご参加下さい!
2015.06.28 19:20 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: 一周"
KK様 読み書きのコメント、ありがとうございます。
ポールが公演する都市・国・公演会場について追求して行けば、
もっと壮大な物語になるでしょうね。でも、すぐに次の公演です。
それにしても、コロンビア、コロンブス、コロンバス…
本当にややこしいですね。
追伸:OFF会、ご参加、お疲れ様でした。
こちらの方も詳細なご連絡、ありがとうございました。


2015.06.28 19:34 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: コロンブスの卵"
haru様 地名マニアな話、ありがとうございます。
BSで「中川翔子さんのマニアまにある」と言う番組で、
「焼き肉」について東大女子の方の話を見ましたがユニークですね。
地名のマニアックな話も面白いですよ。
マニアックなツッコミ・コメント、また期待しています。

2015.06.28 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1463-cd596ca7