ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

フィラデルフィア公演Wells Fargo Centerで、ポール・マッカートニーと夢の共演するのは誰?

フィラデルフィア公演Wells Fargo Centerで、ポール・マッカートニーと夢の共演するのは誰?

OUT THERE TOUR in USが再開されました。デラウェア州にあるFirefly Music Festivalの野外公演のあとは、近所のペンシルベニア州にあるフィラデルフィアでの公演です。
フィラデルフィアと言えば、独立記念館、ペンシルバニア大学、チーズステーキですが、もう1つ忘れてはいませんか?そうです!ペンシルバニア美術館です。


エッ!?何か有名なものが展示されているのかって…展示物よりも!あれです!ロッキーです!映画「ロッキー」で主人公が駆け上がった「ロッキー・ステップ」と呼ばれている階段がある美術館です。

Rocky 

階段と言えば、「ローマの休日」のスペイン広場、宝塚歌劇団の大階段、「蒲田行進曲」の階段落ち、サイレント映画「戦艦ポチョムキン」のオデッサの階段、大林宣彦監督「さびしんぼう」の西願寺の階段など様々な有名な階段がありますが、世界的にはなんと言っても、ロッキーですね。そんな勇気溢れる場所で、ポールとロッキーの夢共演公演です。


公演は、Wells Fargo Center(ウェルズ・ファーゴ・センター)です。収容人数20,000人前後のアリーナです。通常はバスケットボール、アイスホッケーのプロの試合が行われています。ぐるりと囲まれた座席はまさしくアリーナと言う感じです。

さあ!ゴング…でなかった…第一ラウンド…でなかった…1曲目は!
もう誰も文句を言わないでしょう…勿論、Eight Days a Weekです。
続きまして…エッ!?3曲目に、Another Girlとは、ちょっと意外…
代わりに、Got to Get You into My Lifeがありません。


ん!?アンコール1と2が合体?
Yesterday
Hi, Hi, Hi
Can't Buy Me Love
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End


これは初めから計画的なセットリストですね。それでAnother Girlが3曲目だったのかな?
全39曲ですので、曲目数は日本と変わりありませんが、Temporary Secretaryはイイですね。


カラフル・カラーになりましたね。

Wells Fargo Center paul

今日のジャケットは!シックなブルー!

Wells Fargo Center Paul McCartney

恒例?貴重なヘフナーの指乗せ!

Wells Fargo Center ポール ヘフナー

本当に燃えているようです!

Wells Fargo Center 死ぬのは奴らだ

見事なトリオ!

Wells Fargo Center ポール・マッカートニー

決めポーズ!決まっています!

Wells Fargo Center ポール Last

今回は、なかなかの秀作画像ですね!GREAT!
ところで、アンコールの合体は、何か意味があったのかな…?謎が1つ増えました。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."レノンにつづいてLET IT BE"
ご無沙汰しております。(最近疲れ気味の上、我が家のPCも限界に来たようで、スマホでブログはチェックさせていただいていましたが、投稿はPCの方がよいので、遠ざかっていました)

遠い海の外(アメリカ)の話はうらやましくもありますが、2万人のアリーナでやったことを考えると、やっぱり「武道館チケットは高すぎ」と改めて思う限りです(1万人規模で考えても、最高5万が世界的な相場になると思います)

そして日本のことでは
「レノン」につづいて「LET IT BE」の「奇跡の再来日」です???

しかし私的には、パロッツなど日本の方のやるトリビュートバンドの方が好きです。
ただの「物まね」だったら、ビデオを見る方がいいです。昔ジョージハリスンが「ビートルズを見たければウイングスを見に行けば」といったことに対して、ポールが「ウイングスを見たければコンサートに、ビートルズを見たければ昔のフィルムを」と切り返した心境です(???なんのこっちゃ??)

ビートルズの曲は、ポールがカバーすれば、やっていた張本人ですから、納得できます。(というか、自分の曲をやるのは「カバー」とは言わないですね)
また他のアーチストが「自分の解釈」を含めて演奏するのも面白いです。(パロッツは基本「完コピ」なのにその様なたぐいの面白さがあります)しかしすくなことも「LET IT BE」は宣伝文句ほど面白くなかったのが正直な感想です。(どうせ物まねなら徹底して、ポール役は左利きでやるべきなのに、右利きだった…)

特に、ジョンレノンの「真似」は、ジョンがたぐいまれな個性の持ち主だったことがあるため、ジョンの仕草や声だけを真似しても、全然ダメだと思います。ジョンを彷彿させるようなオーラが醸し出されないと、ジョンには感じられないと思います。(その点パロッツのジョン役の人は、かっこいいです。私はビートルズで一番好きなのは一途にポールですが、パロッツではジョン役の人です))

そして「ここはシネクラの出番」とばかり、本日届いた「会報」では「クラブ優先席」「クラブ優待料金」とでていました。しかし「優待料金」でチケットが1000円引きになっても、郵送等の「各種手数料1200円」で、一体どっちがお得か????ですね。「会員用良席」といっても、数千人のホールでは大して変わりません。

ブログの内容にほとんど関係のないコメントで、申し訳ありません(m_m)
2015.06.22 21:49 | URL | #uX0z9TN6 [edit]
lightnews says..."haru様 Re: レノンにつづいてLET IT BE"
haru様 不死鳥の如く復活のコメント、ありがとうございます。
シネクラの商魂たくましさには驚きますね。
私、有効期限が7月号まででしたので、どうしようか・・・と思っていましたが、
あと1年は続ける事にします。この愉快さは、会員でないと味わえませんからね…(笑)
2015.06.22 22:35 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:フィラデルフィア公演Wells Fargo Centerで、ポール・マッカートニーと夢の共演するのは誰?"
今回もたのしい夢参加記事。ありがとうございます。すっかり行った気分です。フィラデルフィアには行ったことがないですが、ロッキーシリーズは全部拝見しました。Wells Fargoはアメリカの金融機関ですね。取引先の口座で見たことがあります。会場の冠だけなのかは詳しくはわかりませんが、欧米の金融機関はイベントにも積極参加しますね。HSBCやBNPパリバなど。それに引き換え日本の金融機関は保守的な感じがします。

脱線してしまいましたが、LET IT BEは3年前の今頃、見てきました。幕間にステージに設置されたテレビ画面で三択クイズが出たり、ストーリーより演奏重視で突然服装や演奏が変化したり、演出的な面でノリ切れなかった印象です。無理に似せてはいましたが、演奏はうまかったです。
同じくジャージーボーイズのミュージカルを見ましたが、こちらは演出に力が入っていて感動しました。ソロもコーラスワークもよかったです。こちらも日本に来るようなのでThe Four Seasonsを知らない人にもお勧めです。

パロッツを見たのは94年頃です(おそらくまだ初期のころ)。チャッピー吉井さんはジョンそっくりで幻影を見たようでした。ビートルズコンベンションに出る話も出ていた気がします。今どんな演奏なのかワクワクです。

ほかに気になるコピーバンドは米国のThe Fab Fauxです。アビーロードメドレーの多重録音なしの再現。あれはすごい。スタジオだけではなく、ステージでもやってます。ほかにPure McCartneyのRAM再現も声はあまり似てないけど好きです。ポールにもアルバム完全再現やってほしいんですけどね~。
2015.06.22 23:41 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:フィラデルフィア公演Wells Fargo Centerで、ポール・マッカートニーと夢の共演するのは誰?"
KK様 多彩なコピーバンドについてのコメント、ありがとうございます。
The Fab Faux、youtubeで見ました。演出でなく、実力での演奏、素晴らしいですね。

クリント・イーストウッド監督作品・映画「ジャージーボーイズ」を見逃しているので
今度、レンタルして来ます。

パロッツ、大阪に来て欲しいですね。
26日、第二回OFF会ご参加の皆様、楽しんで下さい。
2015.06.23 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1459-46f342bb