ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。~Paris Stade De France

ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。~Paris Stade De France

ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。~Paris Stade De France

6月6日に、フランス・マルセイユ公演をした所なのに、またフランスに戻って来ました。
フランスと言えば…シャンゼリゼ、ヴェルサイユ、セーヌ川、サン・マルタン、凱旋門、ルーヴル美術館、芸術の都・Parisです。
私としては、ウディ・アレン監督作品「ミッドナイト・イン・パリ」(Midnight in Paris)が印象的でしたね。古き良きフランスを楽しむにはピッタリです。まあ、いつが「良き」とするのかは本人次第ですが…



Paul McCartney France 会場

11日の公演は、スタッド・ド・フランス(Stade De France)です。さて、恒例?のチケット夢購入は、9日には、Tribune inter OUEST - Bloc T8 - Rang 49 - Place 08がありました。128.1ユーロです。約18,000円。日本と同じ値段です。座席も前列スタンド席。

エッ!?もっと前の方がイイって…では、ここでは…Parterre Assis Catégorie Orと言っても何か分かりませんが、アリーナ席です。チケットは、Parterre Assis - H - Bloc H18 - Rang 15 - Place 22ですので、端の方ですが、公演間近でアリーナ席があるなんて、嘘のようです…お値段は、133.5ユーロ・約18,700円ですが、アリーナですので、充分だと思います。

しかし、このスタジアム、デカイ…収容人数8万人です。サッカーとラグビーのフランス代表のホームスタジアムになっています。今回のポールのOUT THEREで何万人収容するのか注目したいです。が…フランス語が分からないので分かるかな…
OUT THERE Tourが始まって、最高の観客数は、2014年8月14日のCandlestick Park 53,477人です。それを上回る事は確実です。


サウンドチェックから

ポール・マッカートニーParis Stade De Franceサウンドチェック

お天気良好!日差しが眩しいので、サングラスをしています。

さあ!本番!

ポール・マッカートニー Paris Stade De France 満員

でっかい会場なので、こんなに広いです…国立以上の広さ!
しかも、満員。ステージの裏・サイドは空席にしていますが、それ以外は、人・人・人…


ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。

アリーナも人・人・人ですが、大きいです…エッ!?前にいる方、大きいです。こんな方が直前に居たら、ステージが見えないですね。

ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加~Paris Stade De France

そんな時に助かるのが、大型スクリーン。これで見えますね!PAUL!!

セットリストは…
Eight Days a Weekの1曲目である事は、もう皆さん、予想の通りです。
5曲目にTemporary Secretary
13曲目に、I'm Looking Through You 、お気に入りになって来たのかな?
エッ!! All Together Now に、Yellow Submarine
その次に、 Michelle
またまた、サプライズですね。


当ブログ、注目のアンコール1は…
Another Girl
Hi, Hi, Hi
Can't Buy Me Love
I Saw Her Standing There


OUT THERE 最大の曲目数のようです。
これも、フランスへのファンへの感謝の印かな。
merci beaucoup(メルシーボクー・thank you very much)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

エム says..."Re:ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。~Paris Stade De France"
ポツポツ読ませて頂いているのでコメント致します。
映画の話です。それ程映画好きではないですが、最近また観始めています。見逃した物はDVD鑑賞ですが、知人にウディアレン作品をいくつか薦められ観ています。「人生万歳!」と「おいしい生活」でした。
「ミッドナイトインパリ」も借りてみました。これはすごく自分の好みです!あと、かなり昔「カイロの紫のバラ」を劇場で観て、とても気に入りましたが、管理人さんはお好きですか?こういったスローな感じの温かいストーリーはいいですね。最近の映画にはあまりないように思いますが。
「それでも恋するバルセロナ」も観る予定です。「ハンナとその姉妹」は多分観ているのですが、もう忘れてしまいました。音楽が良かったかどうか全く記憶がないのですが、その内聴いてみたいです。あと「マンハッタン」ですか。これもまたいつか観てみたいと思います。
マークノッポラーも一時期聴いていました。久々に映像を観たら、痩せてはいないんですね。昔エルトンジョンと一緒に来日しましたよね?私の記憶では日本武道館で、アリーナ前列で観た筈です。その時はStingも飛び入り参加して、Money for nothingを歌ってくれました。(格好よかった)
私はちっとも詳しくはないですが、ギターサウンドがとても好きで、フュージョンジャズギタリストのパットメセニーが大好きなんです。ライブハウスやホールで何度も観て(目の前で観れる素晴らしさ!)ギターのピックも拾いました\(^^)/
2015.06.29 13:37 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:ポール・マッカートニーとフランスにカエッテキタヨに夢参加する。~Paris Stade De France"
エム様 ウディ・アレンへのコメント、ありがとうございます。
彼の沢山の作品、よく観られましたね。
奇想天外で波瀾万丈な物語に、コメディ、ドラマ、ラブコメ、シリアスな作風。
美人美女、夢見がちな人から、神経質で変な人もいるなど、
変わった登場人物のオンパレードですが、それがウディ作品なんですね。
ポツポツと観て楽しんで下さい。
「カイロの紫のバラ」、勿論、好きですよ!
2015.06.29 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1450-ead4954d