ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編

ポール・マッカートニー、オランダ上陸です。何で?オランダで公演を行うの?と怪訝に思われる方も居られるでしょうね。エッ!?まさか、マリファナを吸いに行ったのか?と思われても仕方がないかもしれません。なんせ、このオランダは、あれもこれも合法の国ですから…今日は、haru様コメントの通り、オランダに関して裏事情を含めてのスタートです。

このオランダ、ソフトドラッグが合法です。ソフトドラッグとは、マリファナ、ハシシ、マジックマッシュルームなどで、コーヒーショップやドラッグショップで購入出来ます。喫茶店は、カフェまたはコーヒーハウスといい、薬局はドラッグストアと言います。少しの言葉違いで、大きく意味が異なります。
売春産業も、合法的な産業として成立しています。同姓愛結婚も認められています。自由と言うか、日本では認められていない事が合法で認められているとは驚きです。


尚、ポールは、インタビューで、「ポール・マッカートニーはもう長いこと大麻を吸っていない。5人の子供と8人の孫を持つ祖父として、子供たちの良い手本となるためにきっぱりやめたよ。最近では、大麻を吸うよりもワインやマルガリータを飲むほうが良くなった。」と発言していますので、大丈夫です。(笑)

さあ、ZiggoDome公演、スタートです。

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome

ステージ衣装は、濃紺ですね。胸元のシルエットが決まっていますね。

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム 

この色、世界初披露?ん…武道館の時のジャケットの色(ダーク・グリーン)に近いけど、違うような…
京セラドームの時ようなダーク・ブルーに近いけど、違うような…
少し、青味があるような気もしますが、ライトの当たり具合で色が変わるので、微妙な所が分かり難い。
また、確認します。


さて、セットリストは!
1曲目は、Out There 定番ソングの Eight Days a Week !
勿論、EUから定番になった Temporary Secretary も5曲目に演奏
エッ!? Give Peace a Chance が演奏!?これもお国柄?




Live And Let Die



Paul McCartney - Fan proposal - Ziggodome Amsterdam 日本人の女性がステージに!


こんな方も!


アンコール1に変化が!
Another Girl がなくなり、
Can't Buy Me Love
Hi, Hi, Hi
I Saw Her Standing There に変更!
そして、またしても、全41曲!


明日もZiggoDomeですが、また変化がありそうですね。
連日公演、ポール、頑張りますね!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

わか says..."Re:ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編"
韓国のHeyJude同様今回のGivePeace a Chanceも観客の盛り上げ(要求?)に応えた形ですね。
てことは、我々も次回の来日公演時に備えて歌って欲しい曲を決めておかなければ!
やっぱり日本だから…Frozen Jap ! ←歌ねぇよ(゚O゚)\(- -;

何時もくだらないコメントばかりですいませんm(_ _)m

何れにしても、ライブはアーティストとオーディエンス双方で作るものという1つの例だと思います^_^
2015.06.08 14:07 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編"
わか様 GivePeace a Chanceなコメント、ありがとうございます。
そうなんですね!今、youtube見ました。
ポールは、このような状況でも冷静に対処しますね。
♪ All we are saying is give peace a chance ♪
私の今の心境は、All we are saying is give Ticket a chance!

2015.06.08 21:24 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編"
アムステルダム公演、こちらで見させていただいて、本当にうれしいです。自分自身は行く気がしない都市なので、ありがたい限りです。

昨日アムステルダムのことを悪く書いたので、誤解を招いたようでしたら、オランダの皆様には申し訳ありません。

オランダ全般は治安がいいのですが、

例外としてアムステルダムの一部地域に治安が良くない所があります。
特にアムステルダム駅前から、そのほど近くの安宿街は、いかにも「ラリッテる」雰囲気が漂う怪しい所です。普通のバックパッカーでなく、ヤク目的の輩が集まる安宿で、盗難が絶えないということです。
アムステルダムでも、大通りを歩けばそれほど危険な目には遭わないと思います。
それが一本はいった道を近道として歩いて、大きな黒人にナイフをつきつけられ、お金を盗られた経験があり(海外で唯一の経験です)私自身好きになれない街です。

アムステルダムの一部地域以外は、オランダは治安がいい所です。
同じような危険地域はハンブルグ、フランクフルト、旧西ベルリンなどもあるということは聞きます(ビートルズがでていたスタークラブなどは、おそらく「危険地帯」にあります)。逆にロンドンやパリは、比較的安全です。(勿論リバプールのキャバーンは全然大丈夫です)


ヨーロッパの一部地域が「危ない」といってもまだましで、アメリカ合衆国のそういった地域は、さらに危ないと思います。(ヨーロッパにはない「ピストル」があるので)

海外の知らない都市に行く時は、その直前に「危険地帯」情報は持っていた方がいいとおもいます。
2015.06.08 21:57 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加だけにしまShow(ショウ)~アムステルダム ZiggoDome編"
haru様 またまた海外の怖~いコメント、ありがとうございます。
そう考えると韓国はまだ安全だったな…と思います。それでも大通り以外は歩きませんでしたが…
これから、まだまだ続きます…ポールの海外公演
また怖~い話、宜しくお願い致します。
2015.06.08 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1447-d124b792