ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加する~アムステルダム ZiggoDome編

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加する~アムステルダム ZiggoDome編

ポール・マッカートニーとオランダ公演を夢参加する~アムステルダム ZiggoDome編

2015年OUT THEREツアー、三カ国目に入りました。イギリス、フランス、そして今回はオランダです。
オランダと言えば、風車、チューリップが有名ですが、今は「ミッフィー」かな?オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんが描いたのが、このミッフィーです。

miffy&C Moon
miffy moon

そのミッフィーが誕生して、今年2015年で生誕60周年になります。オランダに行かなくても日本で「ミッフィー展」が行われていますので、楽しめますよ。場所は青森県立美術館…遠い?いえいえ、オランダよりは近いですよ。


もうお一人、オランダと言えば、アンネ・フランクさんです。

アンネ・フランク シアターアムステルダム

ん?この方、ドイツ人じゃなかったのかな?とツッコミを入れられた方がおられると思いますが、1942年7月6日にフランク一家は、父オットー・フランクの職場があったアムステルダムのプリンセンフラハト通り263番地の隠れ家で潜行生活していたのです。1944年8月4日にナチス親衛隊(SS)に隠れ家を発見され、隠れ家住人は全員がナチス強制収容所へと移送されたのです。(Wikipediaより)ヨーロッパの歴史は戦争を除いて語れないですね…
今、シアター・アムステルダムでAnne Frank – her Diary on Stage舞台公演が開かれています。チケット代、75~20(+4.25)ユーロ(約11,100~3,400円)です。


Anne Frank her Diary on Stage


エッ!?オランダまで行ったのだったら、ポールに集中させてくれって?そうですね…では、本題に…
公演はZiggoDome(ジゴ-ドーム)で、7日と8日の連続公演です。エッ!?また今から行きたいって!7日はダメですね。Soldoutかな…8日なら私でも取れそうです。


アリーナは108.9ユーロですから、約15,300円。安いですね…でも、アリーナは背の高い人が前に居ると見えないので、嫌だって?
そうすると、スタンド席だと、この席がベストかな…

ZiggoDome 8日 Ticket スタンド

125ユーロです。17,500円!エッ!スタンドの方が高い…今回、アリーナはスタンディングなので、スタンドの方が高いのですね。
ステージサイドなら如何?

ZiggoDome 8日 Ticket サイド

93.5ユーロ(約13,100円)です。見切れ席かな…武道館の事があるので、意外とお買い得かもね。


このZiggoDome、ホールに17,000人、アリーナに6,300人収容出来ます。行かれた方の感想では武道館を縦長にした会場で2階席でもよく見えるようです。イイですよね、このような会場…憧れます。

さあ!始まります。アムステルダム公演!ワクワクしますね!尚、日本時間では8日早朝からですので、慌てずに…

まだ時間がありますので、その前に、6月6日 ZiggoDome で公演されたMark Knopfler を御覧ください


♪ Local Hero ♪

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

クイニー says..."ライブの歓声"
 高校生のころ、『ウィングスUSAライブ』の音に魅力を感じていました。演奏(特にオベイションのギターの音)ももちろんですが、観客の音に!あの、キューンというか、ゴーっというのか、ピュンピュンというのか、口笛も混ざったかのような・・・日本のライブで聴かれる拍手の音とは異なる音は、どうやったら生まれるのだろうと不思議に思い、憧れていました。

 憧れが昂じて渡米し、短期間ホームステイした折に、(とにかく何でもいいからライブを体験したくて、たまたま滞在期間中に開催された幾分ハードすぎる)AC/DC、Quarter Flash、 Sammy Hager、 Cars、 Ratt等のコンサートを体験して、あのUSAライブと同じ轟音をついに体感することができ、あの日の少年は感動していました。

 ヨーロッパツアーでも、あの轟音は聞こえるのでしょうか?それとも、ヨーロッパ独特の歓声なのか・・・興味は尽きません。

 楽しい文章をいつもありがとうございます!
2015.06.07 16:45 | URL | #- [edit]
haru says..."アムステルダム"
アムステルダム公演ですか。
アムステルダムは日本でのイメージと正反対「飾り窓(売春)」と「麻薬」の街です。私はここで脅されて、お金を盗られました。
いらっしゃる方、十二分な用心をしてください。
(昔K1のアーツだかだれかは、アムステルダムの酒場の用心棒だった)

私的に行くなら、英国か北欧がいいです。
2015.06.07 16:53 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: ライブの歓声"
クイニー様 観客の轟音・コメント、ありがとうございます。
確かに、あの歓声は日本と違いますね。EUでの歓声について、気になるので
Liverpool, Echo Arenaの音声を確認した所、日本よりは轟音ですね。
「ウィングスUSAライブ」とは違うような・・・それもそのはず、年齢が違いますから・・・(笑)

2015.06.07 17:23 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様  Re: アムステルダム"
haru様 アムステルダムの怖いコメント、ありがとうございます。
合法なんですね・・・驚きです。同性愛結婚も認めています。
国を見つめるのに、裏側も知っておく、必要がありますね。ナルホド・・・
2015.06.07 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1446-0d0f8ea2