ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

文字は1,000文字、応募の写真はビートルズクラブへ。写真はMJ KIMさんが最高。

文字は1,000文字、応募の写真はビートルズクラブへ。写真はMJ KIMさんが最高。

毎月、月初めは異様に忙しい。普段の仕事の上に、書類の記載がある為ですが、特に6月は更に特別な書面があります。その上、久しぶりに日本クリーニング新聞社さんから電話を頂き、「リネンサプライ特集を組むので、製品の広告と記事を載せませんか?」と言うお誘いを受けてしまったので、更に書き事が増えてしまった。

この新聞社さんは、クリーニング業界では有名な新聞で、専門的な事、業界の話題など豊富な情報を載せておられるのですが、私、弊社品の紹介をする為に、今年は既に3回掲載しているのですが、次の締め切りは6月10日ですので、ちょっと心配です。

日本クリーニング新聞社の方に、お聞きしたのは、「記事は何文字ですか?」すると、「前回と一緒で…え~と、1,000文字かな…」との事。1,000文字ね…お気楽なブログと異なり、業界紙ですので、下手な事は書けませんので、一応、気を使います。
そんな事がありながら、自宅に帰って、先ずしたことが、ザ・ビートルズ・クラブ・臨時増刊号「ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN~復活の日本公演』への投稿です。


先週、投稿するのを忘れていました…今頃、写真を添付して投稿完了。まあ、投稿しただけで満足しましょう。説明文は、1,000文字…ん!?先程の日本クリーニング新聞の記事と同じ文字数です。楽しい事を書くと1,000文字とは思えないくらいスムーズでした。
実はこのブログも1,000文字を基本としています。WordA4サイズの文字数である事と、この文字数なら読み切れる文字数との事で1,000文字を目処にしています。


文字数と同様に掲載しているのが写真です。

ポール・マッカートニーと夢OFF会~祝!ライトニュースのブログ関東支部OFF会

で掲載した写真は全て私が撮影した写真ですが、なんともふざけた写真ばかりで、ポールのカッコイイ写真とは程遠いですね。やはり、カッコイイ写真は、プロが撮影した写真です。


公演時の写真は、始まって1~3曲目位までですので、ジャケット姿が多いのですが、珍しくシャツ姿のポールの写真が多く掲載されているニュースがありましたので、ご紹介致します。

Paul McCartney live at the Echo Arena in Liverpool

Examiner.com


ん…さすが、プロの写真はイイですね…
プロと言えば、MJ KIMさんの写真!これは格別です!特等席からとは言え、素晴らしい瞬間・瞬間を捉えていますので、いつも感激しています。

paulmccartney&davegrohl

そのMJ KIMさんの写真展を日本で開催したいですね。
「ポール・マッカートニーを撮るカメラマン MJ KIM」と題して、ポールの日本公演を中心にした写真展なら、嬉しいですね。何か呼び掛ける方法があれば、お教え下さい!


おっと!1,000文字を超えてしまったので、今日はここまでです。The END
あっ!忘れてた…ライトニュース紙面版の編集もあったんだ…大変…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

わか says..."Re:文字は1,000文字、応募の写真はビートルズクラブへ。写真はMJ KIMさんが最高。"
月初のお忙しい中、お仕事より優先しての更新有難うございます^^;

「ふざけた写真」?いやいや、スバラシイものばかりじゃないですか!
私はカメラ全く詳しくないので、マニュアルで撮影する術を知りません。
よって、ポールを撮ろうとするといつもスポットライトの明るさとの闘い(顔が真っ白)になり、シャッターチャンスを逃してしまいますT_T

さてさて、管理人はどんな事を投稿されたのでしょうか?
ブログで鍛えた文才がいかんなく発揮された事と思います。
掲載が楽しみですな^_^
って、私は非会員なので読めませんがーT_T
2015.06.02 09:43 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:文字は1,000文字、応募の写真はビートルズクラブへ。写真はMJ KIMさんが最高。"
わか様 写真についてのコメント、ありがとうございます。スイマセン、お褒めのお言葉を頂きまして。
写真については難しいですね…ただ今回の韓国公演、サウンド・チェックは野外で明るいので、
日本公演のサウンド・チェックよりは、マシに撮れました。
投稿については、これまた難しいですね…しかも厚かましく、もう1回、投稿する予定です。
ポール公演についての想いをお伝えしたいので。
これから、自宅で仕事ですので、今日の更新はお休みです。スイマセン。
2015.06.02 22:14 | URL | #- [edit]
haru says..."(必見!)バーミンガム、サウンドチェック"
バーミンガム公演のサウンドチェックが ユーチューブに載っています。
公式にですかね??いつまででているか??
サウンドチェックの様子が良くわかります。やっぱり中で見たいですね。

https://youtu.be/_wlhdWiq77o
2015.06.03 21:40 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: (必見!)バーミンガム、サウンドチェック"
haru様 サウンド・チェックのコメント、ありがとうございます。
日本と異なった曲目と、自国ならではのファンとのやり取りですね。
この動画は楽しめますね。
2015.06.04 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1439-9df0ff5a