ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニーとEUツアーに夢参加する~O2ARENA 24/05/25

ポール・マッカートニーとEUツアーに夢参加する~O2ARENA 24/05/25

ポール・マッカートニーとEUツアーに夢参加する~O2ARENA 24/05/15

二日目、開演しました。
注目は、昨日披露されたTemporary Secretary ですが、24日も、5曲目に演奏されました。
日本時間6時時点では…26曲目に Ram On !
Another Girl 、またしても、アンコール1曲目にありました!
でも、I Saw Her Standing There がなく、デイヴ・グロールのサプライズ・ゲストはなし。
このままだと、昨日より、1曲多くなるのか?
昨日は40曲と、日本ドーム公演より1曲多かったので、また多くなるのか?
その結果は…全41曲でした!
ポール、どこまで頑張るのだ!
Setlistは…


Eight Days a Week
Save Us
Got to Get You into My Life
Listen to What the Man Said
Temporary Secretary



Let Me Roll It
Paperback Writer
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five
The Long and Winding Road
Maybe I'm Amazed



I'm Looking Through You
We Can Work It Out
Another Day
Hope for the Future
And I Love Her



Blackbird
Here Today
New
Queenie Eye
Lady Madonna
All Together Now
Lovely Rita
Eleanor Rigby
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Ram On
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude


Encore1
Another Girl
Hi, Hi, Hi
Can't Buy Me Love


Encore 2:
Yesterday
Helter Skelter
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End


なんと!
Got to Get You into My Life
I'm Looking Through You
何と言う楽曲揃いなんだ。
日本公演で、このセットリストで演奏して欲しかった…って、気持ちは分かります…


気を落ち着かせて、今日の衣装は…

Paul McCartney 24/05/15 O2

ダーク・グリーンかな…youtubeでも確認しましたが、深い色だと言う感じがします。この確認に時間が掛かってしまった…
実は、今日の驚きは…シャツなんです!
先ずは、サウンドチェックの時の服装をご覧下さい!


Paul McCartney Soundcheck 24/05/15 O2

なんだ!このオシャレは!SCですよ。間違っていませんか?
これまでのSCの服装は、ラフです。でも、高そうですが…今回はイイ・シャツです。


で、本公演と言えば…

Paul McCartney 24/05/15 O2 Shirt

ん!?襟の上部に、ブラック・ラインが!復活?日本公演と同じシャツか?いや…もっとよく見てみましょう…

ポール・マッカートニー O2Arena 5月24日

見間違いか…?ん…生地の色が…ではないか…

Paul McCartney 24/05/15 Shirt PINK

間違いない!生地の色がピンク!襟がホワイト!こんなタイプのシャツを持っていたとは、驚きです。
72歳で、なかなか着れないピンクのシャツ。しかも、襟と色が異なるとは、これまたオシャレですね。
この柄を選んだのは、どなた?


今回の楽曲でも驚きですが、私としては、シャツの方が驚きでした…
これこそ、サプライズ!






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

クイニー says...""Another Day"の不思議"
 演奏曲目が少しずつ変化している中で・・・"Another Day"・・・ポールのお気に入りなんでしょうね。たしか、ずっと以前には"C Moon"が・・・大作でないだけに、こうした作品へのポールの想いが伝わります。"I'm Looking Through You"も、同じ雰囲気を感じて、ほほえましいです。今後、こうしたこじんまりとした楽曲で、どんな作品がライブで披露されるのか楽しみです。

 ps せっかく"Everybody's Out There"を創ったのに、Out There Tourで演奏しないのも、またポールらしいですよね。大好きな曲なので今回の来日でも聴きたかったのですが!

 
2015.05.25 22:43 | URL | #- [edit]
クイニー says..."気付いたことが"
 ビートルズアンソロジーのビデオで、1966年の武道館公演のために、会場使用への反対運動の映像とともに、ビートルズの来日を伝える場面で、"Got to Get You into My Life"が流れていましたよね。単に来日が1966年だったから、その時期のこの曲が使われただけなのか、それとも、幻のWings公演と重ねてなのか、でも、アンソロジー制作時にウィングスのことはあんまり考えていなかっただろうと思うので、単なる偶然だったのでしょうか。ふと思い、連続になりつつも、投稿させていただきました。
2015.05.25 22:53 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様  Re: "Another Day"の不思議"
クイニー様 楽曲へのコメント、ありがとうございます。
Everybody's Out Thereは、いい曲ですね。
ooh ooh ooh oohの掛け声、気に入っています。
変わらない曲もあれば、外れる曲もあります。
そして、新しく加わる曲があるので、それもイイかな。 
2015.05.25 23:50 | URL | #- [edit]
ローズ says..."EUツアー夢参加"
管理人様

管理人様ナビによるEU夢ツアー、2日目もライトニュース愛読者一同で
アリーナ特別席で観ている気分です~♪

そして!
ドン小西もビックリの、ファッションチェックさすがです!!
やはり奥様セレクトなのでしょうか…? 
ピンクシャツは、ポールのベビーフェイスに凄く映えますね☆
2015.05.28 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1431-efc10644