ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

ライトニュース関東支部について、コメントのご回答

ライトニュース関東支部について、コメントのご回答

意外や意外、ポールのジャケットの事で多くのコメントを頂き、ありがとうございます。ポールの服については、もう少し更新していく予定です。
ところで、「ライトニュース関東支部」の会合を呼び掛けた所、ご質問がコメントから来ておりますので、皆様にわかりやすく説明する為に、コメントへの返信でなく、本文に掲載させて頂きます。


①ブログ管理人様は参加されますか
 →私は関西在住です。心苦しいく残念ですが不参加です。

②ブログのコメント欄での常連様はどなたが参加されますか(haru様以外で)
 →わか様 他数名(現時点では参加される方を困惑させますので明記出来ません。)

③「ライトニュース関東支部」とブログ管理人様の関係をお教えください
 →私とharu様は、管理人と、ブログの愛読者の関係です。このブログのコメントで知り合いました。お会いしたのは、東京ドームの外SCで初めてお会いしました。お集まり頂いた数名の方々とお会いしましたが、皆さん、気の優しい方々でした。お会いして良かったと思っています。
ライトニュース関東支部は、haru様が発起人として結成された会合です。営利的な関係はありません。

④この打上会に参加することで「ライトニュース関東支部」に加入したと見なされるのでしょうか
 →「加入」と言った拘束も規則もありません。今後の事は、haru様を含め、皆様で決めて頂ければ良いかと思っています。


このような回答になりますが、もんまる様含め、皆様、ご理解して頂けましたでしょうか。
会合は小じんまりとした中での開催となる予定ですので、気楽にご参加下さい。
武道館について、語り合うような光景が見に浮かびます…ん…気になりますね…
私はブログの中で参加させて頂きます。

宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

わか says..."Re:ライトニュース関東支部について、コメントのご回答"
もんまる様含め多くの方を困惑させてしまい申し訳ありません。
今回私が(一応)幹事を務めさせて頂いております。
この会はライトニュース読者の単なる「東京で行うオフ会」です。
「支部」と言っても別に組織的なものでもありませんし、今回ご参加頂いたから次も強制参加…なんてこともありません。
強いて言うなら最初に呼び掛けて頂いたharu様にとりあえず窓口になって頂いている事と、「管理人様公認」という事くらいでしょうか?
東京ドームでお会い出来た勢いで「マタアイマショー」となっただけですので、肩肘張らずにご参加頂ければと思っておりますm(_ _)m
私自身は普段周りにビートルズファンがいない(カミさんも理解してくれない為武道館も「秘密口座」で参戦しました)為、好きな物の話が出来てポールロスを癒せる有難い場所となりそうです^_^
2015.05.14 23:25 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ライトニュース関東支部について、コメントのご回答"
わか様 補足説明のコメント、ありがとうございます。そして、幹事、宜しくお願い致します。
当日のご様子、あんな話、こんな話、ここだけ(と言って、ここだけではない)の話、期待しております。
もんまる様もどうぞご参加下さい。
2015.05.15 06:54 | URL | #- [edit]
kenpapa says..."Re:ライトニュース関東支部について、コメントのご回答"
こんにちは、ちょっとまた久しぶりです。ポールロスといえるかわかりませんが、大量に撮ったデジカメ写真はまだ手つかずでそのままです。まだ振り返る余裕がありません。そろそろbootも出てますので音源を手に入れたら整理したいと思っています。武道館のものはスカパー放送後高画質、高音質のが出るので我慢してもいいですが、京セラドームと東京ドームのはどれを選んだらいいか迷ってしまいますね。エンプレスバレー、ピカデリーか他と聞き比べてどなたかご報告お待ちしています。

さて関東支部会のお話ですが、わか様のお話の通りポールファンが気軽に集まってお話されるだけものと思います。ただなぜ関東だけなのか、また関西在住の管理人様の手を離れてこのブログでそれを集うのか、それをあまり理解できない方がおみえになるのは当然のように思います。
やはりただブログでつながった方同士集まって会をするというのは初めての方は抵抗があると思いますし、気軽にお越し下さい、といっても簡単に行けるものでもないかもしれません。

私は東京ドームの入場25番ゲート前でお集りの方々と初めてお会いしました。長蛇の列横で楽しげに盛り上がってる7〜8人の集団をみて一目でその方々だなとわかりました。目立ってました。年齢的なものもあるでしょうか、自分とほとんど同じ世代だったし、あのコメントを書かれていそうな雰囲気の方々でしたし、管理人様の肩たたき棒を見てそれを確信したのですが、それでもそこに後から混ざるのは少し勇気がいりました。管理人様にお会いするチャンスはおそらく最後だろう、というのととにかくお礼が言いたかったので声をかけられました。

お話してみれば、前も書きましたがみなさん気さくで想像していた感じの方々でした。共通のものがあるというだけで初対面の人たちと楽しく酒が飲めるだろうか、とご心配な方、やはりおみえです。しかしこのブログでコメントを見られているとおり本当にポール愛にあふれた優しいおじさんばかりです。もしかして攻撃的な人がいる?いやな思いをするかも?なんて思っている方、それは絶対ありません。コメントを見てください。そんなコメントを書く方々が悪い人なわけがありません。ポール愛のみでつながったブログ会ですがきっと楽しいお話がたくさん聞けることでしょう。

私は名古屋なので行けませんが本当はぜひ行きたいです。中心となっているハル様、わか様はじめ参加される方は4月25日の25ゲートの方々がメインと思いますが、初めての方は後から入るのは少し勇気がいるかもしれません。あまり大きい会にはならない方がいい面もあるかもしれませんが、みなさん行ける方はぜひぜひ参加してください。それがこのブログを管理されてる管理人さまに賛同することになるのでしょうから。出過ぎたことを言いました、お許しください。
(メールに☑が入っていましたので、「無し」で送り直します。管理人より)
2015.05.15 12:36 | URL | #- [edit]
lightnews says..."kenpapa様  Re: Re:ライトニュース関東支部について、コメントのご回答"
kenpapa様 嬉しい、ごもっともなコメント、誠にありがとうございました。
参加し難いと思われるのは当然だと思います。一度お会いすれば、分かるのですけれども、初めの一歩って…踏み出し難いものですね。
ところで、外SCでお会いしたのが「最後」?そんな事、思っていません。
私、名古屋、私用で年何回も行っています。中部のお集まりがあれば参加します。ポール公演で、中部の超ファンの女性の方、何名か居られました。繋がるようにすれば良かったかな…見ていますか?
関東以外での開催となると、なかなかOFF会に慣れている方や、複数名の有志の方が居られないと難しいのも事実です。自然にお任せ致します。
最後に、申し訳ありませんが、勝手にメールの☑外しまして…もし、何かありましたら、関東支部メールまでお送り頂いても構いませんので、宜しくお願い致します。
2015.05.15 13:04 | URL | #- [edit]
kenpapa says..."失礼しました"
管理人様、メールの✔️?ですか?Secretになってましたか?_そのつもりはありませんでしたが。失礼しました。
そうですね、4月25日東京ドーム公演の頃は、支部会というようなお話にはなってなかったものですから、ポールの来日が最後になる可能性もありこの機会を逃すとご挨拶も永久にできないかと思ったのです。中部の会?ですか、思わぬ方向のお話です。楽しみにしています。もちろん全国どこにでも超ファンもおみえですから、このブログも何百人の中部人がご覧でしょう。2013年の公演で二回もVip席でたまたま近くになった当時名古屋在住のサージェントの自作服を着た若者見てますか?今回は会えなかったけど元気かな?ご存知の方もいらっしゃいますよね。
2015.05.15 14:48 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
haru says..."Re:ライトニュース関東支部について、コメントのご回答"
管理人様、kennpapa様、コメントありがとうございます。

東京ドーム外サウンドチェックの集まりがとても盛り上がったので、皆「マタアイマショー」となった、元々は気楽なOff会です。「関東支部」名前が大仰だったかもしれませんが、kenpapa様にご紹介いただいたような「気のいい人達の集まり」です。

今回管理人様のご配慮で、ご都合が合わなかったり混雑で見つからなかった等で、あの時にはお目にかかれなかったけど「やっぱり行ってみたかった」「集まり気になった」という方々にもご参加いただければと、こちらを通じて呼びかけさせていただいています。

たまたま投稿本数の多い私(haru)が呼びかけた形にはなっていますが、ライトニュースをご愛読の皆様のOff会です。ご参加者皆様が主役で、楽しめる集まりです。実際にプランを作って下さったのはわか様で、この場をお借りして感謝応申し上げます。

「行ってみたい」「会ってみたい」「でも心配…」という方、大歓迎です。ブログコメントに登場されたことない方でも、ご心配無用です(未登場の方もいらっしゃいます)

おまちしております。

そういえば、1年前の今日は、明日の国立競技場に向けて気持ちがワクワクしていました。国立競技場、野外、みたかったです。この時は千駄ヶ谷門、絵画館のあたりでお会いできたかも知れませんでした。

ですが1年間の「熟成期間」で、今回の来日公演、とても素晴らしいものとなりました。私にとってコンサートと同じくらい、皆様とお目にかかれたことが、大切な経験となりました。ポールと、ライトニュース管理人様及びご愛読者の皆様に、感謝申し上げます。

いつも長くなって恐縮です。
2015.05.15 19:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:ライトニュース関東支部について、コメントのご回答"
haru様 OFF会のコメント、ありがとうございます。開催まで、あと2週間、宜しくお願い致します。
ところで、丁度、一年前、5月15日にポールが羽田空港に到着したのですね。その時は、まさかあんな事があるとは思いませんでしたが…
2015年公演に向けてのポールへのインタビュー(2015年パンフ記載)で、
「ツアーでひとつだけ欠かせないものはありますか」との問いに、
ポール「ナンシーだよ」
その通りです。
2015.05.15 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1418-bf370bfc