ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
26

Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!

Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!

今日のポール・マッカートニーに関する更新で、お陰様でポールのカテゴリー内で更新300回を迎える事になりました。
多くのアクセスと拍手と、そしてコメントを書き込んで頂いた方々のお陰です。ありがとうございます。

haru様から、300回になるとのお知らせを頂いたので、気が付くという呑気なブログにも関わらず、周りの方々に支えられて更新するようになり、有り難く思っております。

今年のポール・マッカートニー来日公演は、本当の「magic」としか言いようがありません。
何十万人と言う多くのファン、しかも、10、いや20、まだまだ30、もっと!40年来と言う熱心なファンの心を掴み、魅了し続ける事自身、PAUL Magicです。


そんなポールのアジアツアーが終了しましたが、まだ我々へのマジックは解けておりません。特に私にとってLightnewsでなく…Highlightとなったのが、韓国公演です。
この公演は、武道館公演に並び称される程の歴史的な公演であったと感じます。
その韓国公演から、私、管理人が選ぶ自撮影・Magicalショットをご紹介します。


先ずは、ピアノに膝を付いて観客の方を見つめるポール。(画像をClickして頂くと、よく分かります。)

ピアノに膝を付いて観客の方を見つめるポール

いつものポーズですが、観客の暖かく大きな声援がポールの気持ちに届いたのか、歓声を嬉しそうに眺めていました。
いつもより長く思われました…実際は、ほんの数秒かもしれませんが、ポールが和やかな気持ちでいる瞬間を写しました。
尚、画像の下の黒の部分は、ファンの方が準備された「NA&ハートマーク」ボードの影です。会場全体に、このボードが挙げられていた瞬間です。分かりますよね…ポールの心境…
そんなMagicalな1枚です。ポールがこちらを見つめて語りかけているかのようです。


今回、韓国ではアリーナでも体育館でもなく、野外公演であった事は喜ばしい事でした。2014年で体感したかった野外です。嬉しい誤算だったのが、ステージが近かった事です。
日本より短いステージと客間の距離、そして、SCがアリーナG1の後ろで見る事が出来ました。しかも野外のSCは明るく、この距離と明るさは、ポールだけでなく(いつも見え難い)ドラムのエイブもよく見える事にもなりました。
この距離は、見え易さの距離だけでなく、観客との心の距離も短くなったと感じます。
野外公演は、Magicalな公演会場と言えます。ここで、珍しい帽子のエイブをご覧下さい。

(上はSC、下は本公演)

韓国公演 帽子のエイブ

韓国公演 ポールとヘフナーとエイブ


ポールとエイブには、私事でお世話になりました。そうです。娘自作のピクチャー・ボードです。
「主演・ポール・マッカートニー、共演・エイブ」、「原案・私、作画・娘、監修・嫁さん」による物語形式(4コマ漫画)で作成しました。
題して、「Paul McCartney YOKODUNA」
公演で知り合った方々にはお見せした事があるかと思いますが、ポールの公式HPに僅か写る事となった時に、嬉しさよりも戸惑いがありましたので公開を避けていたのですが、300回記念としてお知らせ致します。(一部しか見えませんが…)


関空 ポールマッカートニー 出待ち

エッ!?今回どう関係があるのかって?それは、今回の更新のテーマが「Magic」だからです。
と言うのも、このピクチャー・ボードは、カラー・マジック(Magic)で書かれているからです…


ん…オチがないと更新出来ないのか…
こんなブログですが、皆様、今後共、宜しくお願い致します。

ポールマッカートニー ハートマーク

For YOU!

※緊急速報※
「関東支部第一回・5月末 開催予定」(詳細後日掲載)

待ち合わせ場所は、あの場所!?記念のポーズで記念写真 All Together Now!
その後、大いに語り合うMeeting(飲食)会です。
年齢・男女問わず。乞うご期待!

該当の記事は見つかりませんでした。

26 Comments

お花 says..."祝300回!!"
300回おめでとうございます!
いったいいつ頃から読ませていただいているのか、もうわかりませんが、ずっと楽しませていただいていることに感謝しています。

そして素敵なお写真の数々...良い時間のおすそわけをありがとうございます。
私は韓国参戦を迷った一人です。なぜなら日本サービスしてくれるポールの姿を見たあとに、韓国サービスするポールを見てしまうのはもったいない気がしていたからです。でもお話を聞いていると、ポールにとっても韓国と日本のファンにとっても良い時間だったことを羨ましく、また素直に嬉しく思えました。

そしてポール来日時の写真で気になっていた横綱のポールの絵が、まさか管理人様ファミリーの作品だったとは!!
嬉しびっくりなご報告(&マジックのオチ...笑)は本当に300回記念にふさわしかったです。
また替え歌シリーズも楽しみにしつつ、ポールとともに応援しています。
2015.05.08 21:54 | URL | #9L.cY0cg [edit]
わか says..."Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
先ずは300回おめでとうございます&
有難うございます*(^o^)/*

そしてナイスショットも有難うございます。
カメラ新調された甲斐がありましたね^_^
私もYouTubeで見ましたが、ハートがアリーナ一面に並んだ時のポールの驚きと喜びに溢れた表情が非常に印象的でした。
でも、武道館のlet it beの時も負けてませんでしたよ!
まぁ、アレはヤラセでしたが…

「Yokoduna」ボードは東京ドーム入場待ちの人達からの注目度も抜群でしたね!
2015.05.08 22:24 | URL | #QEQxHeIk [edit]
haru says..."祝!300号"
管理人様、300号おめでとうございます!!!!!!\(^-^)/\(^o^)/!!!
また、300本もの記事を書いて下さり、私たちを楽しませて下さり、ありがとうございます。

何気なしに見ていたブログカウンターで「298」の数字を見た時、300号の記事を楽しみにせずにはいられなくなりました。そしてとっておきのショットの連発で、楽しいです。

その上、読んでいる人の一部が勝手にはじめた「関東支部」にも、大変お力添えいただき、感謝申し上げます。

ピクチャーボード、300号を契機に、やっと「世」に披露されたのも、うれしくてお慶び申し上げます。ポールとエイブの「相撲」は、世界的に誇れるセンスかと思います!!キムさんも心惹かれたのでしょう。

これからも400,500と、末永く続けていっていただければ「愛読者」としてはうれしい限りです。できれは世界のホームラン王(現在は王さんではなかったでしたっけ?)をも抜く「大記録」になれば、うれしいです(その記録樹立のためにも、ポールもあと3回以上の来日が必要ですかね?)

でも、無理はなさらないで、管理人様のペースで楽しく続けていただくことが一番です。

2015.05.08 23:18 | URL | #kKgNjozQ [edit]
Sachiko says..."色々ありがとうございました!!"
過去2回、一般発売でチケットを買って見に行きました。前回の野外コンサートではA席しか買えず、また武道館ライブがあると知った時には売り切れていたので、中止が決まったときは自分勝手ですが、ちょっとほっとしてしまいました。

去年の今頃の日記に「取り返しのつかない失敗がある。もう既に手遅れっていう。夢をかなえるチャンスをみすみす逃すという・・。武道館ライブの情報を全く知らないまま逃してしまった。10万と時間の難関を乗り越えて、でも、並べばほぼ確実にポールを近くで見れたのに。。」と書いていました。

今回はこのブログと出会って、ずっとチェックして、クラウドサージでドーム・アリーナの前の方の席がとれて、武道館のことも、このブログで教えてもらって、並んでチケットが買えました。とても、感謝しています。

SS席は売り切れて、S席(南西2階の一番後ろ)でしたが、会場に入った瞬間に「せまい!」「スクリーンがない!」「絶対心に残るライブになるわ~~」と思いました。

マジカル~かエイト~ズか・・!?と息をつめていたら、キャント・バイ・ミー・ラブだったときとか、世界初公開・・と大阪ドームと同じ前ふりでアナザー・ガールだった瞬間とかバースデーとかとか書ききれないです。壁際の席だったので、前の席の後ろ(通路)に立って一人でキャー・キャーと盛り上がっていました。

夜行バスの時間があり、一足先に走って武道館を出ると、大勢の人達が外でライブを聴いておられた光景も忘れられません。当日半休で、また翌日仕事だったので一夜の夢でした。

感動を胸にしまっておけず、長くなってしまって、誠に申し訳ありません。300回おめでとうございます。ありがとうございました!!


2015.05.08 23:50 | URL | #- [edit]
lightnews says..."お花様 Re: 祝300回!!"
お花様 祝コメント、ありがとうございます。
300号、楽しんで頂いて幸いです。ピクチャー・ボードについては、本当にお世話になり描いて貰って良かったです。ポールの公演は観る事だけなく、参加する公演としても楽しめる公演でしたね。ブログも自分で楽しみながら、更新しますので、今後もご覧になって下さい。
2015.05.09 07:28 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 祝!300号"
haru様 祝コメント、ありがとうございます。
ピクチャー・ボードは、ポールの専属カメラマン・Mr KIMさんにサウンドチェック中に撮影して貰ったり、ポールの長年のアシスタント、ジョン・ハメルさんに、ペニンシュラの出待ちの時に撮影して貰いました。でも撮影した写真、どうしているのでしょうね…膨大な枚数ですが…
まあ、今回の公開は、haru様に背中を押して頂いたような感じで公開となりました。お会いした方に楽しんで貰って、ブログではお蔵入りにしようかと思っていましたので…
今月はブログの更新と共に、良い関東支部会になるように協力させて頂きます。

2015.05.09 07:43 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
わか様  祝コメント、ありがとうございます。
写真については、カッコイイ・ポールはネットで沢山出回っていますので、それらとは異なる心に残るショットを基準に掲載しました。わか様含め皆さんに喜んで頂けたら幸いです。
今月末は、いよいよ第一回・関東支部(Meeting&Drink会)!皆さんに興味を持って頂けたら嬉しいですね。
2015.05.09 07:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Sachiko様 Re: 色々ありがとうございました!!"
Sachiko様 祝コメント、ありがとうございます。
武道館は、ファンの方だけでなく、ポールにも想い出深い公演になったと思います。よい公演に行かれて良かったですね。まだまだポールの公演は続きます。まだまだブログも更新します(大丈夫かな?)ので、今後もご覧になって下さい。

2015.05.09 08:12 | URL | #- [edit]
マロン says...""
管理人 様
いつも素晴らしいブログありがとうございます。私も少しだけ写真をやりますが 一枚目のポールの写真 芸術的レベルの写真だと思います、私は 風景写真がメインで人物写真は撮りませんが 人物写真はむずかしいです。センス が素晴らしいです、素敵で貴重な写真 ありがとうございました。
2015.05.09 09:35 | URL | #- [edit]
lightnews says..."マロン様 Re: タイトルなし"
マロン様 お褒めのコメント、ありがとうございます。
喜んで頂けると嬉しいです。お褒め頂くと他の写真をお見せする事が出来なくなりますね…(笑)
では、次のブログ更新は、写真の話が出ましたので、本当の写真家による写真展の様子とさせて頂きます。
2015.05.09 10:40 | URL | #- [edit]
ローズ says..."祝! 300回!!PAUL Magic!!!"
300回おめでとうございます!!!

管理人様の記事をいつも楽しみにしております。
ウイットに富んだ詳細な情報を、タイムリーに書いてくださる心意気に感謝致します。
また、文章や行間から、お優しいお人柄を感じられ、読者さんたちを魅了し、支部まで設立された偉業にリスペクト致しております。スバラシイ!

私もお花様と同じく横綱ポールのボードが気になっていました。
それが、管理人ファミリー様の作品とは!
まさにMagic!
そして、それはカラーMagic!とは!
何度も驚かされマシタ!
本当に300回記念号に相応しいMagicのタネあかしでした。スバラシイ!

相撲と言えば、2013年ツアーオフ時の相撲観戦の様子が印象的でした。
興味深く相撲に見入るポールに対して、つまらなそうなナンシーさん…
次回来日の際は、ゆっくりと日本でのプライベートタイムを楽しんでいただきたいです。

これからも、いろいろなところに仕掛けられた管理人様Magicを感じながら、更新を心待ちにしておりますので、末永くどうぞ宜しくお願いします。


2015.05.09 11:48 | URL | #LLTdOq/s [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 祝! 300回!!PAUL Magic!!!"
ローズ様 祝とお褒めのコメント、ありがとうございます。
カラー・Magicで思い出したのですが、ポールのEUツアーのチケット、本当にカラー・カラフルですね。
PAUL Color MagicがEUに展開されると思うとワクワクします。
ところで、2013年相撲のポールご夫妻の様子、全くそうでしたね。それで今回はパスしたのかな?(まさか…)
奥さん機嫌次第・・・これ大切です。関東支部会詳細発表後、女性の皆様、ご一考下さいね。
2015.05.09 12:24 | URL | #- [edit]
haru says..."奥さん機嫌しだい"
その点、管理人様のご家族は、うらやましいですね。
奥さまも、熱烈なポールファンで、東京まで夜行バスの強行軍を共にしていただけるし、多額の出費もご理解いただけて。お嬢さんがボード作成!ポールで結ばれたご家庭、うらやましく思います。

うちはステレオで聞いていると「うるさい!」とののしられ、全く興味ない人です。
子ども達も、全く興味を持たず、白い目で見られるオヤジです。
ドームのチケット代までは、理解してくれるのですが…

武道館のチケット代、VIP…絶対理解されません。ばれたら、家庭崩壊??
「秘密会計」からの出費で何とかやっています(・_-)ビクビク。

でも、やめられません!!
(関東支部は、平日帰りで「遅くなる」の一言で大丈夫ですよ)
2015.05.09 13:30 | URL | #kKgNjozQ [edit]
エム says..."Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
Congratulations!(Paul Simonの歌♪)300回!
暫くはPaul(McC)を絶って現実に浸かっておりました(温泉にも)。こちらはまだまだHOTなんですね。
queenieさま、お加減は如何ですか?私は歌い過ぎ叫びすぎのせいか、喉がガラガラでした(涙)
管理人様、素晴しいお写真の数々、感謝致しますvv韓国Vip情報はとても参考になりました。本当にSpecialな感じがします。一度体験してみたいと思いました。リンダの写真展まで!もうファンクラブ以上の親切さです!

ドームでは双眼鏡でガン見し、7色ペンライトを振る合間に(Johnney's Liveの使い回し)、結局スマホで撮れるだけ撮りました(とても忙しいノデス)。
楽器を弾く姿は勿論ですが、ポールのジェスチャーや表情にはとても興味がありかなりTryしましたが、何せスマホなので大して良いものは撮れませんでした。(ちょっとだけデジカメで)ですが挑戦して悔いナシです。My only Paulですから。
でもやはりモニターでない、生写真?はスバラシイですね^^

中学生で一生懸命にビートルズを聴いていた頃、現実に会える人とは思えませんでした。来日しても何だか恐れ多くて、暫くはコンサートに行けませんでした(損した><)
今は現実の人。ポールの人生も色々あった事とは思いますが、スバラシイ今現在です。

Viva La Vida Paul !
2015.05.09 19:55 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
エム様 祝コメント、ありがとうございます。
韓国公演について、お楽しみ頂けたとの事で嬉しいですね。
撮影についてはブログに載せているのはイイ写真だけで
他は全然ダメと普通(感動がない)の写真です。
尚、同じく中学生で憧れた夢の人が来日された事はスバラシイ事です。
これからも応援して行きましょう!
2015.05.09 20:48 | URL | #- [edit]
みっち says..."祝☆300回"
300回おめでとうございます。
ピクチャーボードTV出演もおめでとうございます。
ブログの掲載回数が増すとともに、閲覧数もうなぎのぼりではないでしょうか。
そのうちポールのスタッフも目にしているかも知れません。

私は25,27日のドーム公演が観れて、満たされた感がいっぱいすぎて、書き込む気力がなくなってしまいました(笑)
でもこちらのブログチェックは必ずしています。
いつもありがとうございます。
影ながら応援しています。
2015.05.09 22:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: 祝☆300回"
みっち様 祝コメント、ありがとうございます。
ポール公演で、私も満たされ感がありますが、書き込む気力は、まだまだ持続中です。
ところで、ピクチャーボードの「TV出演」?ポールのHPの事でなくて?何かありました?
明日は、私が気にしている「あれ!?」を更新しますので、宜しくお願い致します。

2015.05.09 23:16 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Belated Happy 300th Article Anniversary!"
 遅くなりましたが、300回更新おめでとうございます。いつも最新の情報で楽しませていただき本当にありがとうございます。

 関東支部も設立され、あとは「ライトニュースTM」グッズの販売でしょうか!?今後も皆さんの熱い想いで盛り上がっていくことでしょうね。ポールの誕生日に向けて、ますますの発展をお祈りします!
2015.05.10 21:47 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
あ。すいませんポールのHPのことでした。
TVニュース映像と間違えました。
2015.05.10 22:13 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: Belated Happy 300th Article Anniversary!"
クイニー様 祝コメント、ありがとうございます。
今度は、ポールのBirthday記念日ですか・・・
ブログ更新のタイミングを考えて頂けるとは嬉しいですね…と言いながらネタを考えています。(笑)
関東支部、盛り上がるようにご支援、宜しくお願い致します。
2015.05.10 22:32 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
みっち様 スイマセン、わざわざご返信頂きまして。
ピクチャー・ボード、21日の京セラSCでMJKIMさんに撮影して頂いた後、
韓国SCでもMJKIMさんに見つかって「ニコッ」とされました。
覚えて頂けただけでも嬉しかったですね。
公演時にご覧になって頂いた皆さんにも覚えて頂けると嬉しいですね。

2015.05.10 22:43 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
管理人様
300記事おめでとうございます。遅ればせながら2013年からの記事を
読ませていただきました。記事は一貫してポールへの愛に溢れていました。
そして、来訪者を暖かく出迎えるペンション「ライトニュース」
のオーナーをしてくださっているんだなーと実感しました。
名作ピクチャーボードの初披露もうれしかったです。

コンサートがひと段落して、徐々に普段聴く音楽の中にポール以外の
ものも入ってきています。その中で秀逸なのがブライアンウィルソンの新譜です。ポールと同い年で同じベース弾きでライバル関係であったブライアンもポールと友情で結ばれています。私はビーチボーイズ50周年ツアーでウェンブリーまで追いかけて行ってしまいました。

お互いに刺激を与え合って、ラバーソウル、ペットサウンズ、
サージェントペパーズ、スマイル(当時未発表)と名作を出してきた
過去もあるので、きっとポールはこのアルバムを聴いていると思います。
次はポールが新作を出して、来年再来日になるといいなと
期待してしまいます。 

余談が長くなってしまいましたが、今後も末永くこのコーナーが続いていくことを祈っております。 

2015.05.11 01:06 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:Magical Lightnews of Paul McCartney Category 300回記念。PAUL Magic!"
KK様 連続コメント、ありがとうございます。
いつの間にか、ペンションのオーナーになってしまいました。(笑)

リンダ写真展については、実際、写真を見ると伝わる事があります。
草原の柵に腰掛けて腕を伸ばして手のひらを広げているポールの写真がありますが、
手のひらが真っ黒なんですね・・・ペンキの付いたズボンや靴・・・
生活も気持ちも伺える秀作だと思います。

尚、私もそろそろポール以外の新譜を聴こうかな。Mark Knopflerとか。
ブライアンウィルソンの新譜、今度聞く機会を見つけます。
と言いながらも、今年発表されるだろう(?)ポールの新作に期待しています。




2015.05.11 21:00 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:祝! 300回突入!"
300回突入おめでとうございます!!!

毎回楽しく読ませて頂いておりますのに お祝いが大変遅くなりまして申し訳ございません。 
私も KK様同様に2013年からポール関係の記事を追って読ませて頂いております。時には、pennylane様のブログに飛んだり、別のカテゴリーをのぞいたり楽しんでおります。

これからもライトニュースのブログ楽しみにしております!!!
2015.05.13 03:42 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: Re:祝! 300回突入!"
ROKO様 祝コメント、ありがとうございます。
最近、カテゴリー更新はポールばかりになっており、他の話題が置き去りになっています。
その内、他の内容が復活する事もあると思いますので、愛読宜しくお願い致します。
pennylane様のブログも、宜しくお願い致します。
2015.05.13 06:07 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:感激!!"
管理人様 三日遅れどころか 何日も遅れてのコメントに気が付いて下さいましてありがとうございました!!感激です!!!
皆様のように素早く反応できず、気持ちだけでもと、こっそり?書き込みましたのに びっくりです!  これからも時々タイミングの悪いコメントすることと思いますが、よろしくお願い致します!
2015.05.14 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1413-421730a2