ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
11

ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。

ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。

ポール・マッカートニー2015年OUT THERE in JAPAN 5公演が終了し、満足された方が多いと思うのですが、全ドーム公演行かれて、その上、武道館公演もに行かれて、金欠になっている方が大勢居られると思います。
特に武道館はSS席10万円と言うメディアでも話題にする程の高額でしたので、注目を集めましたが、高額公演は、もう1つありました。それは韓国公演です。


ポールの来日公演で、皆さん、日程、体力、お金の事を心配されていたでしょうね。しかも韓国公演となると、本当に、この3つが備わらないと行く決心が付きません。
では、韓国公演参加で実際いくら位掛かったのか、計算してみました。(下記は、大体の金額です。)


チケット代VIP#2 135,000円(レートにより多少相違あり)
飛行機代(Peach・関空⇔仁川国際空港)+日本国内での交通費 32,000円位
韓国ホテル2泊代 約23,000円(ROSANA BOUTIQUE HOTEL)
韓国内で使用した金額 約10,000円(食事、大林美術館、お土産代含む)
総計:約20万円。掛かり過ぎ?それとも海外の割に安かった?私の感覚では予定通りでした。


日程的には、GWとは言え、5月1日を除けば飛行機代は安かったので良かったです。ホテルは早めに予約すれば、何の問題もありませんでした。

人によっては、ホテル代が、この半分以下の所で節約された方も居られると思いますが、私は海外で何かあると困るので、間違いのないホテルとして、ROSANA BOUTIQUE HOTELを選びました。
蚕室駅から徒歩20分と距離がありますが、新設で綺麗なホテルですので安心です。
しかし、日本語の通じる飲食店が1店しかなく、初日の晩食(22時以降)は苦労しました…


移動に関しては、3日間で、仁川空港→金浦空港→蚕室→競技場→蚕室→景福宮→仁川空港と地下鉄で移動する必要がありましたので、便利なチャージ型カード「T Money Card」を利用しました。カードを改札口で接触させるだけで通れますので、非常に便利です。残りのチャージ額は、返金して貰う事が出来るので助かります。今回で地下鉄の乗り降り・乗り換えも分かりましたので大丈夫です。

お金の話と違いますが、5月1日、金浦空港のあと、オリンピック競技場を通過して、蚕室駅に行ったのですが、あとから聞くと、その晩9時頃まで、リハーサルをしていたとの事。野外ですので丸聞こえで、何人かの日本人の方が聞かれたそうです。シマッタ!もっと機転を利かせて、寄れば良かった!心残りです。

食事は…韓国らしい食事としては、景福宮(キョンボックン)にある参鶏湯(サムゲタン)の名店「土俗村」(トソッチョン)に行きました。
リンダ・マッカートニーの写真展が開催されている大林美術館の近くです。
昼間は大行列でしたが、15時に行くと行列なく入れました。
注文は、勿論、サムゲタン。15,000WAN

景福宮(キョンボックン)にある参鶏湯(サムゲタン)の名店「土俗村」(トソッチョン)

エッ!?ポールの公演に行きながら鶏料理!月曜日ではなかったのでお許し下さい。
お味は…薄い…ダイレクトな味…(当然)骨が多い…量が多い
滋養強壮に良いらしいので、これで元気になったのかな?
この料理とVIP以外は、パンとかピラフ、お好み焼き 他と韓国に居るとは思えないような食事でした。


日本で関西から東京まで行くと、それなりに掛かるが、やはり海外となると、こちらもそれなりに掛かってしまった。半分以上がチケット代と言うのが、いかに高額だったのかが分かります。安く上げようとすると、G1のチケット言う方法がありますが、こちらだと、総額10万円で収まったかもしれませんが、ケータリングVIPは経験出来ません。

今回はVIPで大満足しましたが、数年後また韓国公演がある!とすれば…行きたいけれど、悩みますね…その頃には、日本のVIPも食事付き高額VIPになっているかな?それはそれで悩みそうです。
金額は掛かりましたが、なかなか体験出来ない公演に参加させて頂いたと思い、非常に満足しております。


今日の現実的な韓国ツアーのお話は如何でしたか?エッ!?そんなお金の話はどうでもイイって…もっと夢見る韓国ツアーに連れて行って欲しいって…そうですね…では明日は、SimpleでMagicalな韓国公演の話をご紹介します。

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

クイニー says..."Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
 韓国で使ったお金が1万円とは!本当にコンサートのためだけに出かけたということがわかる金額だと思います。高額なチケットに費やした分、他のことでは節約するという普通の感覚に安心しました。興行主の金満主義に毒されないライトニュースさんに拍手です!!

 そんなことからも、日本での興行の在り方に考えが及びます。武道館はもちろん、ドームのチケットもやはり高額で、でもポールの音楽が好きだから、他の部分で切り詰めて、チケットを購入したんだということを興行主に知ってもらいたいです。結果的に感動したのだから、チケットが適正価格でなくてもかまわないとは興行主には考えてもらいたくないですよね。感動に値段がつけられているわけではないのですから。感動は素晴らしき付加価値です!
2015.05.07 20:57 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
管理人様、韓国での「生活実態」のご報告、とても面白く読ませていただきました。25日に東京ドームにいらした時も、終演後夜行バスでトンボ帰りされていて「日程&体力&お金」を賢く使いこなされておられるのに、感心させられました。

私も韓国で「貧乏旅行」の経験があり、韓国に行っても「焼き肉」を食べたことがありません。泊まっていた安ホテルのおばちゃんに「プルコギ食べたい」と聞いても「高いからやめとけ」と豚肉料理店しか教えてもらえませんでした(;。;)

サムゲタンは「高級料理」の部類ですが、さすが本場、日本の半額で食べられますね。そして日本の店だとたいていレトルトを温めるだけですが、本場では丸鶏一匹きちんと煮込んでいますね。

ところで、湯川氏が例のツイッターで「よほどのことがない限り単独公演は難しい」とつぶやいていて、少し心配であります。ポール側とキョードーとの間で、何かあったのですかね??

とはいえ「よほど」はまだまだ、中国やオーストラリアがありますし、もしあれば「単独」でなしに日本・韓国に来られます。(中国公演が「天安門広場」だったら、真剣に訪中を考えます)

韓国は、カメラマンのキム氏の報告によると「ポールは出発直前、朝3時まで打ち上げを楽しんだ」「ソウル公演の盛り上がりはゾカロ並(メキシコシティの広大な広場でのフリーコンサート)」とのことですね。

日本でも、武道館の「伝説の夜」と、翌々日の再訪で「また日本でやりたい」との思いを新たにしたと思います。(その時は是非東北の被災地でやってほしいです)

だいたい「ポールの存在自体」が「よほどのこと」です。

ですからまた日本公演があると、信じて待ちます。
(その時は興業主が○ー○ーでなくても構いません。むしろサービス向上が期待されます)
2015.05.07 22:29 | URL | #kKgNjozQ [edit]
わか says..."Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
情報が氾濫し価値観が多様化した今となっては医療や旅行と同様にコンサートにも「オーダーメイド」感が必要なのかもしれませんね。
席種然りVIPの在り方然り…
コンサートに限らず日本における「興行」の世界はその成り立ちからして前時代的なものをなかなか排除できないのでしょうか…

あ、話題は変わりますが、Tシャツ…
私、残り湯&液体洗剤でフツーに洗ってましたm(_ _)m
2015.05.08 01:25 | URL | #QEQxHeIk [edit]
ローズ says..."(ポール)愛はお金で買えない=Can't Buy Me Love"
管理人様

サンスポ電子新聞に「ポールファン感動 10万を払った以上の価値があった」と
いう見出しで、写真が載ったローズです。(私の発言ではありません)

武道館参戦前後、あらゆる方々から「ディズニーランド何回分?ディナー何回分?」
など口々に言われました。
「去年のことにも懲りずに、全くあきれるわ」とも。
でも、私には それらの料金 と 一夜限定武道館公演 がイコールとは到底思えません(きっぱり)

昨年の国立&長居公演はすべて押さえ、張り切って地方から前日入りしました。
なのに突然の中止…予定通りホテルに連泊するも全く情報は入ってこず、TV & PC に張り付く→ 失意のまま帰宅 → 家族分の交通費宿泊費すっ飛ぶ 
でも、何よりポールの病状が心配でした…毎日泣き暮らしていたなぁ…
ポールの再来日を信じて、再びポール貯金スタート!

そしてポールは約束を守ってくれました!ユーゲンジッコー!
行くに決まってるじゃないですか!ポールへの愛はお金で買えない!
武道館チケット争奪戦は3度目の正直でようやくゲット!

グッズも「ここからここまで全部ください」と、大人買いの大散財。
Tシャツ数十枚,パーカー,ネックレス,タオル,スマホカバー,パンフ,リトグラフ,バッグなど。武道館限定グッズは品切れでも、送料支払って予約。

武道館の料金設定は一般人の理解をはるかに超えています。コアファン以外に話しても冷ややかな視線で見られるだけです。
私は、武道館公演に参加できたことだけでも一生モノと思っています。

きっと管理人様も韓国公演参戦にあたって、強い思いがあったのではと思います。
根底に流れているのはポールへの愛ですよねっ!

それで、武道館のOP曲が Can't Buy Me Love だったのか~と、腑に落ちマシタ!!(チョ~キョーガク!)


 


2015.05.08 03:41 | URL | #v.CiCr1o [edit]
lightnews says..."クイニー様  Re: Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
クイニー様 コメントありがとうございます。
節約と言うか目的が違ったと言うのか、私にとって「韓国公演は特別」ですが、「韓国に行くこと」は特別な事ではなかった結果でした。
国内だけでも、もっともっと費用を掛けられた方が居られます。もっと参加いやすい公演である事を、今後期待したいですね。
2015.05.08 06:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
haru様 爆笑!貧乏・韓国旅行・コメント、ありがとうございます。
サムゲタンって高級料理なんですか…知らなかった…個人的には焼き肉の方が良かったけれども、大林美術館の周りに見当たらなかった事と、行列の凄まじさに惹かれてしまっただけなんです。
今度の韓国公演は皆さんとツアーで行きたいものですね。
2015.05.08 06:32 | URL | #- [edit]
pennylane says..."Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
管理人様、詳細な体験談ありがとうございました。
韓国公演の様子がどこよりも分かりやすかったです。
さすが!

僕もあんまり計算したくないですが、それなりにお金使ってしまいマシタ。
でも公演はもちろん、こんな時でしか会えないマニアな人達と会ったり見たりできて
本当に楽しかったです。
プライスレスの思い出ですね。

ブート買いたいけど更に費用が、と思ってた所、東京公演分の
ブート用に使われると思われるような高音質の音源を、とある方からいただきました。

某所にアップしてありますので聴きたいかたがおられましたら、メッセージをいただければシェアさせていただきたいと思ってます。
fiacファイルになります。
2015.05.08 11:07 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
わか様 色々とお手数お掛けしております。
オーダーメイド化ですか…私の好きなElvis CostelloやBruce Springsteenは以前からオーダーメイド化されていますね。72歳のポールに同じ事は求め難いのですが、周りの環境・設備は変化があっても良いかと思います。
あっ!Tシャツですが…Tシャツだけでの着用は勇気が要ります。もっとデザイン、考えてほしいですね。
2015.05.08 20:01 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
管理人様
私、結構普通にポールTシャツ着るんですよ。
着てナンボだと思っているもので…
なので、仰られる通りいつもデザイン見て悩みます(~_~;)

基本「ポールの顔 ドン!」は避け、ウイングスTシャツ等
「分かる人は分かる」デザインの物を買います^_^
まわりの人に反応された事、一度もありません。
狙い通りではあるんですが、少しさみしい気もします…
まぁ、おっさんが着てる物なんて気にしないもんですよね^^;

え?もし反応されたら? 当然こう言いましょう!
「ポールですよ‼︎」
2015.05.08 21:19 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."Re: (ポール)愛はお金で買えない=Can't Buy Me Love"
ローズ様 ポール愛とパワー溢れ、そして楽しいコメント、ありがとうございます。
色々言われる方に言ってやって下さい。
「どうして行くのかって!? ポールですよ!! 」

このセリフは、「あるおかあさん」がNHKの取材で、
「何で会いたかったのですか?」と質問された時に
「何で会いたかった!? ポールですよ! 」と言われたセリフです。
私は名セリフの1つと思っています。(笑)
ところで、ドカ買い…スバラシイ!部屋に広げたら爽快でしょうね。
韓国公演への想いも、ブログでまだまだ続きますので、ご覧になってください。
2015.05.08 21:29 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ポール・マッカートニー韓国公演に掛かった費用…日程&体力&お金の3要素が必要です。"
わか様 そうですよね!着てナンボです。
ポールも日本に来て、ナンボです(ちょっと意味が違うか…)
人から何と言われそうと、言い返しましょう。
「 ポールですよ! 」
2015.05.08 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1412-8d093f6f