ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント

韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント

今日のブログは、嬉しい事がありましたので、皆さんにご報告させて頂きます。
韓国公演でお世話になりました「あるお母さん」からコメントを頂きました。ありがとうございます。
先程、そのお母さんとお話をさせて頂き、ブログの本文への転記の承諾を頂きましたので、記載させて頂きます。


先ずは、ことの成り行きから…
5月2日・韓国公演VIP参戦の為に、ホテルを出発する準備中、TVでNHKのチャンネルにしていたのですが、なんと、番組で「ポール・マッカートニー武道館公演とファンへの取材」が放映されていました。まさか韓国で、このような番組を見るとは驚きでした。それにしても、熱心なお母さんが居られるのだな…と感心して見ていました。


そして、ホテルを出発、10時35分にオリンピック・スタジアムに到着致しました。
ん!?VIPチケット引換は、14時からなので早過ぎるのでは?と思うのは当然です。今回はポールの為に韓国に来たので、観光地巡りや韓国フードに目も向けず、ホテルから直接会場に向かったわけです。会場の周辺を見て回るのもイイかな…とも。


さて、会場で大看板(写真掲載済み)が見えてくるとワクワクして来ました。
先ずは、チケット引換場所に確認…あまり人がおりません(数人の方が座られていたので見えませんでした。)…大丈夫かな…早すぎたかな…そこで目に入ったのが、「インフォメーション」です。
そこで何かわかるかなと…日本語わかってくれるかな…と不安になりながら行くと、日本人の方が居られるではないか!しかも案内のお嬢さんと韓国語で話をしているではないか!!これは驚き!


私の方から話し掛け、お顔を拝見すると、「ん!?どこかで見たような…!あっ!今朝、NHKで取材を受けたお母さんだ!」と思いお聞きすると、ご本人との事。これでまた驚き!

結局、その日本人の方が、「あるお母さん」だったのですが、そのお母さん、なんと!Hyundai Card主催のポール・マッカートニーに会える「ファン・ミーティング」に応募して当選しましたとの話をお聞きし、またまた驚き!
しかも、10人中、日本人は、そのお母さん、一人のみ!と聞き、更に驚き!


その後、お母さんのポール・追っかけ経験談をお聞きしたのですが、何度も驚きの話がありました。ん…熱心さと真剣さが違います。そのお母さんと記念写真を撮り、あるお約束と連絡方法を交換致しました。

そして、韓国公演…スバラシイ…スゴイ…興奮と感動と、そして驚き…そんな一日が終わり、既に私は日本に帰国しています。そんな時、本日連絡が入って来ました。
「あるお母さん」からの連絡です。ブログのコメントに記載して頂いていました!これにも驚き。どうしてかと言うと、私、このブログの事は一切触れずに会話をしていたので、ご存知でないはずでしたが、お母さんの知り合いの方からの連絡で、当ブログ(管理人)の事だと分かり、コメントにファン・ミーティングの事について連絡を頂いたようです。これも驚き。
前置きが長くなりましたが、色々な経緯を経ての出来事ですので、この前置きがないと私の驚きが伝わらないかと思い記載させて頂きました。


さて、その「あるお母さん」からのご連絡内容を転記致します。

あの時お会いした方がこちらの管理人さんだったとは!びっくりです。3日はオリンピック競技場で解体中のステージを見て、今日はリンダの写真展に行きました。午後は入場待ちで外に列ができていました。

現代カードのイベントですが、サウンドチェックの途中でステージ真裏に移動しました。サウンドチェックが終わって暫くしてポールがニコニコしてステージ裏から私たちが待っている通路に現れました。ポールと一緒に集合写真を撮るだけだと言われてましたが、ひとりづつ握手をしました。

そのあと応募の時に添付していた写真を見ながら、ひとりづつ話かけられ、私は孫の写真を掲載していたのでその写真を見て、ソーキュート!と言って、孫は何人と聞かれ1人と答えると、ボクは8人だよと自慢げに嬉しそうに返してくれました。

いよいよイベントも終わりポールが楽屋方面に帰りかけたときに、ポール最高って日本語で叫んだら、振り返ってハイタッチして行きました!この間10分あるかないかの時間でしたが、良い思い出を作って戴けました。


以上です。「あるお母さん」様、コメント、誠にありがとうございました。
ポールに会って話が出来る事…そんな夢のような出来事を体験された「あるお母さん」に敬意を称します。この出来事は、ただ当選しただけでなく、お母さんのポールへの想いが伝わり、このような機会を得ることが出来たのだと、私はお母さんの話を聞いて思いました。
人を想いやる気持ちと言うのは、伝わるものなんですね…
お母さんからのコメント・ご連絡の感謝と、そのお母さんに会って頂いたポールへの感謝をブログで伝えたいと思います。


Thank you!PAUL!
We Love PAUL!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

yuripapa says..."Re:韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント"
まずは韓国遠征、お疲れ様でした。
報告を拝見しますと、羨ましい!以外はありません(笑)

今回の女性の件、なんと言いますか…、B4やpaulを長年愛し続けている者しか分からない感覚でしょうね(笑)
心温まる話をありがとうございました!

まだまだ先週の余韻が大きすぎますが、そろそろ頭を切り替えなければ(笑)

2015.05.05 22:59 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Re:韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント"
ライトニュースさんが「あるお母さん」と出会ったことも、ライトニュースさんのブログに集うのも、ポールやビートルズを越えて、ライトニュースさんの人徳ゆえだと思います。ライトニュースさんでみんながつながってるんですよね。ありがとうございます!

 わたしの中では、ライトニュースさんですが、キョーエイ君が正しい呼び名でしょうか!?
2015.05.05 23:21 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: Re:韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント"
クイニー様 コメントありがとうございます。クイニー様は皆さんとも繋がっています。
縁(えん)は、円(えん)になるのですね。
ところで、呼び名は、「ライトニュースさん」の方が助かります。宜しくお願い致します。
2015.05.06 00:11 | URL | #- [edit]
lightnews says..."yuripapa様 Re: Re:韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント"
yuripapa様 ご感想コメント、ありがとうございます。
良かったのは韓国だけではありません。各公演、皆さん、それぞれ想い出が作れたと思いますので、色々なコメントを見させて頂き、私も羨ましいな~と思っています。
そろそろ、私も頭を切り替えます。
2015.05.06 07:00 | URL | #- [edit]
tetsu says..."「ライトニュースさん」「あるお母さん」凄い!"
韓国「取材?」お疲れさまでした。
楽しく、羨ましく感じています、
そして
いよいよ私のいる場所がなくなりました。(-_-;)

皆さん凄すぎですよ!
もう、表現の仕様が有りません。

これからも更に・・・熱く、お願いします、
私はひっそりと覗かせて戴きますので。
2015.05.06 09:58 | URL | #- [edit]
pennylane says..."Re:韓国でサー・ポール・マッカートニー氏に会えた日本の母~「あるお母さん」からのコメント"
おー、やっぱりビンゴでしたね!
お二人が繋がって良かったです。
彼女はネット経由でしか存じ上げませんでしたが、間違いないと思いました(^^)/
2015.05.06 11:06 | URL | #2HRSn3V. [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: 「ライトニュースさん」「あるお母さん」凄い!"
tetsu様 取材へのコメント、ありがとうございます。
ひっそりせずに、ぜひコメントご参加、そして、関東支部へのご参加、お待ちしております!
2015.05.06 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1410-3003adc1