ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
14

グッズは買われましたか?Tシャツは?ポール・マッカートニー来日グッズよりもポスター!

グッズは買われましたか?Tシャツは?ポール・マッカートニー来日グッズよりもポスター!

韓国ツアーご参加された方、お疲れ様でした。この休日で疲れが癒されましたか?
私、まだ体がだるいのですが、まったりしている場合ではありません。
今日は、薔薇で有名な「奈良の霊山寺」に行き、ザ・マッカートニー・ローズを買いに行ったのですが、残念ながら…ありませんでしたので、額縁を購入しにホームセンターへ行き、ポスターを含めて、ポールのグッズの整理をする事にしました。
そこで、先日の韓国公演でのVIPの戴き物をご紹介します。


先ずは、ショルダーバッグ(ROTHGE製)、日本のVIPと同じです。意外と物が沢山入りますので便利です。
ピック・2015OUT THERE、シェリーさんから頂きました。今年は大量に準備されているのですね。
ラミネート・パス。韓国はオレンジ色。日本はピンクとレッド(2014年はブルー:持っていません)でしたので、異なるカラーで良かったです。


ポール・マッカートニー2015年VIP


最後に、パンフレット。このパンフレット、表紙のカラーがグリーンです。色違いです。中身は、韓国語?だと思っていると英文でした。韓国は1公演ですので、その為だけに準備するのは無理なのでしょうね。しかも、皆さん、必ず買われるわけでもないでしょうから。

ポール・マッカートニーパンフ2015年



言語が異なるだけで、中身は一緒かと思っていたのですが、帰国して確認すると、それぞれ違いがありました。
ページ数:日本66頁、英文60頁。この違いは、日本用には「日本ツアー日記」の記載がある為です。
では、英文のみある内容としては、「The other stars of the show」、「A day in the Life…(of a Production Manager)」になりますが、日本の2013年版に記載があります。
他には、LIPAの広告がありました。他の違いは…?スイマセン、これ以上細かく検証しておりませんので、あしからず。
尚、2014年のパンフは買いませんでしたので、それぞれの違いは分かりません。


次に、VIP以外の話ですが、公式グッズと言えば…お噂をお聞きされていると思いますが、韓国限定Tシャツありましたが買いませんでした…と言うか、ちょっと…と言う感じです。

ポール・マッカートニー韓国グッズTシャツ

ポール・マッカートニー韓国Tシャツ

日本のTシャツのデザインは目立ちたい方には良いかもしれませんが、こちらも、ちょっと…と言う感じもします。でも、大阪限定1枚買ってしまいました。


韓国では、Tシャツ、パンフ含めて、特別欲しいと思うグッズはありませんでした。
因みに、Tシャツ35,000WANですので、実額4,000円ですので、日本と同じく高額です。
グッズ売り場、14時頃、並んでいる方…いませんでした。普通、そんなもんです。日本の購買のみが断トツに購入される方が多いようです。



ポール・マッカートニー2015年韓国ポスター

グッズ以外の戦利品としては、VIPお食事会場で、ポスターです。
頂きましたと言うか、強奪して来たと言う事が正確か…スイマセンなのか?どうせ剥がすものだから良いのか?
食事後、気がついたら、「あっ」という間に、なくなっていました…
本日、額縁を購入し、我が部屋に殿堂入りする事になりました。変則サイズですので額縁だけで2,500円しましたが、非常に満足しています。VIPグッズより嬉しいです。
2014年・韓国公演ポスターは惜しい事をしたのが心残りです。


これでポスターは、2013年大阪レッド&2014年イエロー(ご提供、ありがとうございました。今も額縁に入れて大事に飾っています。)、そして、2015年韓国グリーンの3種類となりました。
あと…2015年・日本ブルーポスター(公演日入り)を何とかゲットしたいですね。どこかないのかな…


まだまだ色々な物で、余韻に浸れそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.04 23:25 | | # [edit]
lightnews says..."◯◯空港様 Re: お帰りなさい!"
◯◯空港様 薔薇のコメント、ありがとうございます。
ザ・マッカートニー・ローズ、ホームセンターでも尋ねたのですが、なかなか無いのですね。
仕方がないので、ネットで購入しようかと思っています。
今回は、ポール・マッカートニーの来日記念植樹のつもりです。
我が家は、薔薇に関しては初心者ですので、アドバイスが御座いましたら、お暇な時にコメント下さい。
宜しくお願い致します。
2015.05.04 23:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.05 02:59 | | # [edit]
lightnews says..."T◯郎様 Re: Re:グッズは買われましたか?Tシャツは?ポール・マッカートニー来日グッズよりもポスター!"
T◯郎様 グッズのコメント、ありがとうございます。まるで、私が購入したかのように楽しく拝見致しました。
ところで、文面で、「VIPでもらいましたショルダーバッグ(ROTHGE製)色が2種類あります。 他の色もあるかも?とりあず、グレーとベージュです。」とありますが、ベージュは頂きましたが、グレーって、今回のVIPのお土産・ショルダーバックであったのですか?
ところで、Tシャツ、2種類買われたのですか!お買い上げ誠にありがとうございました(笑)。すぐに着用されていた方?
ポスターは残念でしたね。海外では、あれくらい厚かましさが必要です(笑)。
もっとスゴイのが、SCに行くために食事会場の外側で並びましたが、本来なら一番先頭はチケット交換時に一番初めに並んでいた女性の方がトップになるべき所が、なぜか?見知らぬ男性(アジア系)が。私なら躊躇しそうですが、その方、当然のように先頭にいました。アジアで生き残るには、それくらいしないとダメなんだと言う我々の見解で見逃しました。VIPでお国柄も勉強になりました…
当分、色々な物を見ながら余韻を楽しめます。

2015.05.05 06:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.05 17:00 | | # [edit]
haru says..."武道館、韓国、ユーチューブ"
管理人様、訪韓された皆様、お疲れ様でした。
いくら近いと行っても海外公演、雨に降られたこともあり、色々ご苦労あったかと思います。ただ、それ以上の感動が得られたようで、何よりです。セット的には4/25東京ドームと同じでも、全然違う感動が得られたのが、うらやましい限りです。

この連休、ユーチューブを見まくって、Out there Asiaの余韻に浸っています

ポール離日で私のGWが終わってしまいました。(コンサートでお金を使いまくって遊びに行くお金がない。これ以上遊びに行きたくない、というか行けない)

お休みでぼーとしていると思い出すのが、感動的なコンサート(特に武道館)です。

そして、ありがたいことに、ユーチューブに「武道館」「韓国」と、色々な角度から撮影された、実に多くの映像に触れることが出来るので、家にいても退屈知らずです。

武道館という箱は、正面(南スタンド)が一番遠く(とは言っても近い)、横からだと実は近い、後方スタンドはアリーナより近い、という面白い会場です。そしてどの方面から見るかで、コンサートの印象が変わる(どれが一番ということなく、それぞれ面白い)ので、色々な方面からの映像が投稿されていて、ありがたいです。

武道館は北東、北西方面から撮影されたものが、興味深いです。
バックステージからなので、ポールのピアノ演奏の鍵盤を叩くテクニックや、プロンプター、カンペといったものまで見えて、面白いです。過去にはブライアンエプスタインが見ていた方向からの鑑賞。北東、北西スタンドは「裏から見る」と嫌われがちですが、以前pannylane様にご紹介いただいた「亀田音楽学校」で「校長イチオシ席」とされたのがわかります。「裏が見える」ので普段見えないステージのからくりやスタッフの動きも見られるし、ポールやバンドとは実に至近距離にいる(最前列席はアリーナ最前列より近い)のですね。ポールもよく後ろの席を向いたり手を振ったりしていました。時間は短くとも「出待ち」と同じ距離でコンサートが見られたのですね。「北東、北西が当たっても良かったかも」と思えました。特に「Live let die」の爆風を、バンドメンバーと同じ「爆風」が体験できたと思います(スタンドがステージと一体化して火に包まれた)

(ちなみに、武道館でこのシーン、南東スタンド後方のステージから遠い席でも、熱風を感じられました。ドームだとVIP席やアリーナAブロックでしか感じられない貴重な経験が皆出来ました)

またアリーナから、スタンドも各方面からの映像もあり、助かります。一度しかないライブを各方面から見られるので、とても面白いです。

韓国公演も「Hey Jude」のリプライズ(サプライズ)も見られ、映像でもゾクゾク出来ました。実際にご覧になった方の感動がどれほどのものだったかと思います。

見逃したTV放映も見られて、復習できました。

管理人様は既に武道館ブートをお聞きになっていらっしゃるようですが、私も聞きたいです。公式な商品より、質は悪くても熱気は伝わるかと思います。武道館の映像ブートは、各方面からのものがでたら、それぞれ揃えていきたい気がします。今回スカパー!できれいな映像が公開され、それはそれでいいでしょうが、今上がっている映像の方が、面白いかと思います。

また長くなってスミマセン。グッズはほとんど買わなかったので。でも今回Tシャツ、特に武道館Tシャツは(ビートルズというより「軍艦マーチ」コンサートというよりパチンコ屋で)私の趣味には合わなかったので…。(アレを来て韓国公演に参加されたら、恐ろしい思いをしたこと必至です)
2015.05.05 20:13 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 武道館、韓国、ユーチューブ"
haru様 Youtubeを含めての感想コメント、ありがとうございます。
時間が出来た時点で、ゆっくり拝見します。
尚、武道館の話は、今後、何年でも何回でも話題の1つになるでしょうね。
2015.05.06 07:14 | URL | #- [edit]
KK says..."グッズ"
管理人様
韓国ツアーの話を公開していただいてありがとうございます。
さすがに1日公演ですとグッズはあまり出ないのでしょうか。国旗デザインは後々を考えると躊躇してしまうのかもしれません。

韓国ドラマでは英米留学が頻繁に出てきますし、旅行でもよくいるし、昨今の海外進出で、日本人の若者よりも海外経験の豊富な若者が多いのでしょうか。

グッズ。迷いに迷ってタオルだけ^ ^;
ポールがベースを弾いてる白いシャツは悩みに悩みました。かっこいい!しかし白は経年変化が怖い。
ご専門から、コンサートTシャツの上手なクリーニング、保管方法はございますか?
今は速乾素材全盛なので、グッズも進化してほしいなー笑
2015.05.06 09:04 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様  Re: グッズ"
KK様 コメントありがとうございます。
韓国の若い方は、英会話が出来る方が多くて、日本人よりも国際人と思います。
ポールの出待ちの時に、変な英語で話し掛けましたが、丁寧な英語で返答して頂きましたので、差を感じましたね。

ところで、コンサートTシャツの洗濯ですが、洗いは、30~40℃のぬるま湯(温度重要です)、お風呂の残り湯厳禁、1品のみ桶で洗う(他の汚れている衣類と一緒に洗うと汚れが再汚染する可能性があります。)、漬け込み&手洗い→数回の濯ぎ、汗汚れだけなら蛍光染料の入っていない液体洗剤を使用(汚れている場合は粉末洗剤が最適)。
何度も洗っているTシャツで白なら、適量の過酸化水素(花王・ワイドハイター使用。ハイターは次亜塩素なので厳禁)を洗剤と一緒に使用する(柄を見て判断して下さい)。新品では色落ちがする可能性がありますので、漂白剤使用は避けて下さい。

洗い不足で保管すると、汗ジミの原因になりますので「洗い」が大切です。
想い出のTシャツやタオルは例え傷んでも着用・使用したいですね。私の古いポールTシャツ、この数年でかなり処分しました。でも、新しいのを追加していますので満足していますが、ポールTシャツのデザイン、何とかならないものかな…(笑)
2015.05.06 18:03 | URL | #- [edit]
KK says..."Tシャツ保管方法ありがとうございます"
管理人様
適格で丁寧な洗濯と保管方法のご伝授ありがとうございました。
ご商売なさっている方に簡単にお聞きしてすみませんでした。
洗濯後、長い間、タンスに放置しているシャツもありますが、
どれも記念の品々、なかなか捨てられないのですが、20世紀の
シャツはさすがに処分しました。
2002年のシャツを、この3年着る機会ができましたが、
来年の再来日を信じて、教えて頂いた方法で大事にしておきたいと
思います。オフ会あれば着たいですね~。
ありがとうございました。
2015.05.06 23:35 | URL | #VhNaT.1s [edit]
queenie says..."Re:グッズは買われましたか?Tシャツは?ポール・マッカートニー来日グッズよりもポスター!"
>管理人さま
洗濯のコツ、非常に参考になりました! 主婦歴二十年以上ですが洗濯機オマカセのテキトーな私なので、心を入れ替えます(^^;
私は去年も結構買いましたが、今年はそれを上回るドカ買いをしてしまいまして・・で、買ったあとで「んーこれはやっぱ外で着れんな・・」っていうのがある(笑)

頭痛も熱もだいぶ楽になってきましたが、GW休み明けの今日も仕事を休んでしまいました(;_;) 職場の店長に連絡したら「ポールの来日のブート、全日揃えて待ってるから」とあたたかい言葉(感涙)・・早く元気にならなくては!

そういえば割り込み(?)で思い出しましたが、もう15年位前でしょうか、名古屋市公会堂にIRON MAIDENを見に行ったとき、運良く最前列センターブロック通路側の席でした。客電が消えたらどこからともなく私の前に人が・・???
むむっと思いましたが、ブラジルの方っぽくて、私を見て「いえーい楽しもうぜっ!」的な感じでニッコニコでした(^^; ユニオンジャック旗を持ってた私に「もっと振ろうぜ!」的なジェスチャー。「メイデン最高!」と言ったか言わずか(笑)ヒジョーに盛り上がって、私も悪い気はしませんでしたねー。
他のお客さんはそれに便乗して前に出てくることもなく、ヘヴィーメタルのライブでも席があればちゃんとそこでヘドバンする日本人(笑)と、前に押し寄せてみんなで楽しむのが当たり前(?)のブラジル人の違いを感じました。
しかし・・係員は何やってたんだろ(苦笑)
2015.05.07 13:45 | URL | #JalddpaA [edit]
ローズ says..."永久保存版Tシャツ"
管理人様

韓国公演お疲れ様でした!お留守番組への詳細なお土産話とても嬉しいです!
日本のVIPとは雲泥のおもてなしですね。うらやましいです~
2013年時にVIP初体験致しましたが、本公演前に体力使い果たしてしまいそうでした。
長時間立ったままで待たされたのは、苦行としか言いようがありませんでした。

さて、 2015年大阪公演からスタートしたOUT THERE JAPAN。
何と私のBirthdayでした!Tシャツには私の誕生日が表記されているので、
いつも以上に大量に買いマシタ!!
そして、一週間後の武道館のアンコールではBirthday!
ポールからの誕生日プレゼントにキュン死寸前でシタ!
これらのTシャツの保存方法は、どのようにしたらよろしいでしょうか…?
白Tは、未使用でしまっていても変色してしまうことがあるので、心配しています。
ご教示して下さるとありがたいです。

2015.05.07 17:11 | URL | #LLTdOq/s [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 永久保存版Tシャツ"
ローズ様 Tシャツについてのコメント、ありがとうございます。
2013年のVIPは本当に苦行でしたね。昨年から椅子が登場していますので、かなりマシにはなってはいます。
で、本題へ…綿生地の変色は、暖房のガス、排気ガスの窒素、紫外線、目に見えない元々付着している汚れの残留などが原因で変色する場合があります。
私なら、お気に入りの1枚(例えば、大阪限定Tシャツ)を額入れて飾ります!Birthday記念として。
挟み込んで密封していれば、外的な要因から避ける事が出来そうです。
エッ!?着用しないTシャツは服ではないって?いえいえ、ポスターと同じような感覚で飾るのもイイと思いますよ。素敵なインテリアになります。
単純な回答でスイマセン。
2015.05.07 19:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."queenie様 Re: Re:グッズは買われましたか?Tシャツは?ポール・マッカートニー来日グッズよりもポスター!"
queenie様 ドカ買いのコメント、ありがとうございます。ポール応援疲労頭痛、大丈夫ですか?
ドカ買いって、何をご購入されたのですか?
別のコメントのローズさんもTシャツ、多く購入されたようですね。
私、2013年の時、嫁さんに「充分余るだろう…」と思い、2万円渡したのですが、Tシャツ3枚+パンフ+帽子で約19,000円もお買い上げしていました。正直驚きました。嫁さんは、2万円分使っても良いと思っていたそうです…
我こそは、ドカ買いNo.1と思われる方、ぜひ、コメント下さい。(笑)
queenie様 早く体調を良くして、お仕事 頑張ってください。


2015.05.07 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1409-9a633968