ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
23

ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!

ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!

満喫した4月25日公演でした!

サイコー!ポール・マッカートニー!

ポールの歌声、演出、ノリもサイコーでしたね。
JETのイレギュラーもありましたが、これも愛嬌と言う事で…


そして、このライトニュースのブログを見て、お集まりの皆様に、本当にお礼を申し上げます。
公演前の長蛇の列を気にせず、楽しくお話が出来た事は、良かったです!
今、自宅に帰ってきたばかりですので、先ずはお礼と感謝のご一報とさせて頂きます。
ありがとうございました!


ARIGATO PAUL


尚、後ほど、25日のペニンシュラホテルからの出待ちの事について、更新致しますので、お楽しみ。
また、ポールの本公演のネタバレについては、東京ドーム公演三日目(ドーム最終)の27日0時を解禁と致します。
ドーム三日目にもなれば、皆さん、もう情報お持ちだと思いますし、武道館に行かれる方は、筋金入りの方々ですので、大丈夫でしょう。
日本公演中に、熱い思いをコメントに入れて下さい!


ポール日本公演、あと2公演を、お楽しみ下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

23 Comments

クイニー says..."Re:ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!"
座席の関係でしょうか、私にはポールの声が2013年のときと比べて伸びがなかったように聞こえ、本人の表情も高音になると苦しそうに見えました。

でも、でも、めちゃ楽しかったです♪

以前もそうだったのですが、ポールの音楽を生で聴いていると、子どもに戻ります。イエローからの曲を子どもの歌とポールは言ってましたが、あのときも楽しい映像を観ながら、口をポカンと開けてニコニコしてました、マシタア!!

残念だったのは、探したのですが、おそらくタイミングが合わず、こちらの方々とお会いできなかったこと。

コンサートがないときでも<span style="background-color:#FFFF00;">ライトニュース</span>の集い、開いてください♪
2015.04.26 12:53 | URL | #- [edit]
ているぜぁわおずゆぅ says...""
東京ドーム武道館チケット交換イッテキマシタ。12時前に着いて、多分1,000人以上
の人並が出来ています。
アリーナ特設コーナーで昨日の余韻が残る中、封筒を選び中を見てスタンドに貼り出された武道館座席表を食い入るように、皆さん老眼の方も多いんでしょう。
そして溜息やら歓声があがり、大学の合格発表の様相でした。私の結果は第3志望校
に滑り込んだってとこでしょうか。
2015.04.26 13:11 | URL | #- [edit]
Toru says..."Re:ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!"
私も昨日25日、東京ドームに行きました!!!
開演がなんと約50分押しとなりましたが、ゆっくりできる時でよかったです。
でも明日の27日はせめて30分押しぐらいじゃないと、2回目のアンコールの前に退場しなければなりません・・・・・・・(涙)

ポールはまだまだ元気!
途中から声がどんどん出てきてたように感じました。
いやぁ~、前回2013年同様、怒涛のヒット曲と名曲ぞろい!!
改めてポールのすごさを感じた一夜でした。
2015.04.26 14:55 | URL | #bUOqhcfc [edit]
Toshi says..."Re:ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!"
管理人様、東京遠征お疲れさまでした。

ワタクシも東京ドームへ武道館のチケット引き替えに行ってきました。行列を見て2~3時間、待つかなと思っていたら列の進みが早くあっという間にドームの中へ。自分はCrowdsurgeで購入したのですが、専用カウンターがあり、他のカウンターに比べるとガラガラでした。結局1時間足らずで交換完了。

抽選もチケットの入った青い封筒を自分で選ぶ(プロ野球のドラフトみたい)というガチ抽選でした。

明日は東京ドーム最終公演。何かスペシャルなことは起きるのでしょうか。楽しみです。
2015.04.26 15:07 | URL | #m1xAOWWc [edit]
KK says..."CSマジックがとだえた?"
昨日のドームは初日より時間は押しましたが、声と演奏は素晴らしかったです。
今日はドームの引き換えに行きました。あたたかい天気てドームシティ周辺ではコスプレさんたちのイベント。14時頃に着きましたが、ドームアリーナ内の引換はスムースで待ち時間はほぼなし。受付待ちはチケピ側で10組程度、CSで2組でした。
引いたチケットは二階のかなり上段。これがS席ならどこがA席なのと思いました。CSの販売日に買ったのですが、今回の運を象徴してます。南スタンドであることが救いです。参加できるだけで幸せと思って楽しみたいと思います。
2015.04.26 15:31 | URL | #VhNaT.1s [edit]
haru says..."「一生の思い出」"
昨日「外サウンドチェックパーティ」にお集まりの皆様にはお話ししましたが「うらやましがられた」お話を報告します。

東京ドームに3時過ぎにつくと、前の歩道はもう人でいっぱい。植え込みの所がかろうじてあいていたので、仕方なくそこで入待ちをしました。

小1時間後にポール登場。
すると車は赤信号待ちのため、私の目の前でストップ。

皆さんとの目印に持っていた「JETうちわ」の裏に「オッス」と書かれており、すかさずそれを示すと、ポールが私を指さして「オッス!」うちわをひっくり返し「JET」を見せると「Oh! Jet」と日本風の発音で返してくれました。

ほんの10秒程度ではありますが、何とポールと目があって会話できるなんて!!!!

まさに「夢の人」です。

この短いやりとりでも、あれだけのスーパースターなのに、気さくで飾らない、いい人柄が感じられました。

車が発進して後ろを振り返ると、凄い人垣!

チケット騒動では「ハズレ」を引きまくりましたが、CSチケット(アリーナA12 )と、この出来事で、一生分の運を使っておつりが来るような、貴重な体験が出来ました。

カメラを持っていかなかったので皆様に「もったいない」と言われましたが「一生の思い出」として墓場まで持っていこうと思います。
2015.04.26 15:54 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 「一生の思い出」"
haru様 25日の外SC会、本当にありがとうございました。寒い中、Tシャツ姿で申し訳ございませんでした。
ポールと会話が出来たファンの方はかなり少なく、貴重な出来事だと思います。敬意を表して、ブログの本文にも記載させて頂きました。
ポールは、まだ日本に居ます。また、出会いがある事を願っています。
2015.04.26 17:38 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様 Re: CSマジックがとだえた?"
KK様 武道館チケットのコメント、ありがとうございました。
CSでスタンド席?あれっ!?CSはアリーナ席と書いてあったと思ったのに…
でも、南スタンド!噂の芸能人満載のエリア!私の好きな◯◯ちゃんとか来ていないかな・・・
そんな事よりも、武道館、お楽しみ下さい!
2015.04.26 17:46 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ているぜぁわおずゆぅ様 Re: タイトルなし"
ているぜぁわおずゆぅ様 武道館のコメント、ありがとうございました。
合格発表、第3志望校へのご参加、おめでとうございます!
浪人にならなかっただけ、良かったですよ。(笑)
武道館、お楽しみ下さい!
2015.04.26 18:01 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Toshi様 Re: Re:ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!"
Toshi様 3日間連続・東京ドームへのご参加、お疲れ様です。
ドラフトの結果は、如何でしたでしょうか?
一位候補を引き当てた方は居られるのかな?
ところでスペシャル?それは、東京にポールが居る事です!
27日もお楽しみ下さい!
2015.04.26 18:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Toru様 Re: Re:ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!"
Toru様 25日、本当に楽しかったですね!
ポールは、23日、TVのインタビューがあったので、ホテルを(これでも)早く出発した(15時20分)けれども、
25日は、取材がないので、ホテルの出発が遅いだろうと予想していたら、本当に遅かった(15時50分)ですね。
27日…19時過ぎ開演の可能性が高いかもしれませんので、ご注意下さい。
翌日の28日も公演があるので、早めに進行してもイイと思うのですが…
どちらにしても、ご堪能下さい。
2015.04.26 18:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ているぜぁわおずゆぅ様 Re: タイトルなし"
ているぜぁわおずゆぅ様 25日、お会いできなくて、残念でした。
武道館、第3志望校へのご参加、おめでとうございます!
28日の武道館、チョ~話題ですので、思う存分、お楽しみ下さい。
追伸:コメントの際、一言でも構いせんので「タイトル」をご記入して頂くと助かります。宜しくお願い致します。
2015.04.26 18:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: Re:ARiGATO!Paul McCartney そして、ブログでお集まりの皆様!"
クイニー様 25日、お会い出来なくて残念です。
実は、私、最初ドームの壁の周りを探していて、集合場所が分からなかったのです・・・
でも、ふと25番ゲートで「空間のある所は?」と考えて行くと、既に皆さん集まって居られました。
集い、何かのきっかけがあれば、企画される可能性もありますので、また、コメントをご覧になって下さい。
2015.04.26 18:31 | URL | #- [edit]
源田リキ says...">これがS席ならどこがA席なのと思いました。"
A席は、1階北東の後ろの列です。。。


もちろん、行くには行きますが、こんな席で6万円だなんてあり得ない・・・。2万ケチった自分に激しく後悔してます。。。
2015.04.26 19:47 | URL | #XQniAfnc [edit]
クイニー says..."前回、ガラケーからの初投稿で"
 ライトニュースさんと書いたところで変な数字が並んでしまいました。申しわけありませんでした!

 今回東京のライブでもカメラが許可されたことで、ついつい撮影に夢中になってしまい、聴くことが中途半端になってしまいました。デジタルになって確認ができるだけに、ついつい何度も撮りなおしてしまいますよね。C1ブロックからだと豆粒ぐらいにしか見えなくて、カメラのズームを最大にして撮ろうとすると、ブレが激しくて・・・でも、一瞬でも止まると、きれいに撮れてたりするので、最近の機器の進歩はすごいなあと。皆さんも凝り性だと思いますので、撮影の際は、くれぐれも、その瞬間を楽しむことをお忘れなく!

 明日、行きたくなってきました。2年前も、当日に参加席購入で(今回のアリーナよりも音も景色も良かったです)楽しんだので、それもありかなと。
2015.04.26 21:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."源田リキ様 Re: >これがS席ならどこがA席なのと思いました。"
源田リキ様 武道館のコメント、ありがとうございます。
チケット騒動と言われる由縁は、このような事があるからですね。
あとは、ポール登場で楽しんで下さい。
イイ参戦感想、お待ちしております。
2015.04.26 21:27 | URL | #- [edit]
haru says..."クイニー様"
クイニー様、お会いしたかったです。残念。25日はアリーナの入場列が出来てから、私たちを発見しにくかったかと思われます。それでも気にかけていただきありがとうございます。

ただ、明日いらっしゃるようでしたら(私haruは参加できませんが)lightnewsご覧の方が数名集まると思います。場所は25番ゲートの向かって右、アリーナ入場列の、道路側です。

東京ドームの音漏れの仕組みは、ドームの換気口から漏れるそうです。ですから壁から少し離れた所の方が良くきこえます。

明日もご覧の皆様にお集まりいただければと思います。

また23,25日に出会ったメンバー同士で、ポール離日後少しして、また集まろうという話が出ています。その時にお目にかかれれば幸いです。
2015.04.26 21:28 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: 前回、ガラケーからの初投稿で"
クイニー様 カメラ撮影のコメント、ありがとうございます。
聴くことも、踊る事も、声援を送る事も、そして、撮影も楽しみの1つです。
クイニー様は、どのようなカメラ(何倍ズーム)で撮られましたか?
私、以前は20倍ズームでしたが不満足な点もあり、今回は30倍ズームを購入。
勿論、コンパクト・カメラです!
まあ満足出来る撮影が出来ました。出来の良さそうな静止画像は随時アップします。(このブログ、綺麗に画像がアップ出来ないのが難点)
残念だったのが、「ポールとエイヴがVタッチ」する瞬間を捉えたのですが、指は写っていますが、ズームし過ぎて、エイヴの顔がはみ出た事かな。
こんな話をしていると、確かに明日、行きたくなりますね。
2015.04.26 21:41 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Cannon コンパクトカメラ SX 160 IS"
ライトニュース様、

 御丁寧にありがとうございます。今回、ポールのコンサートに向けて、その前に仕事を仕上げようと、体調も崩しつつ、かなり頑張っていたので、このポールのライブでは、前後も含め、のんびりと楽しんでいます・・・そのため、書き込みも多くなってしまいますが、お許しを!

 私のコンパクト・カメラは上記のもので(楽天で一万円以下で購入)、16倍にしかなりません。それ以上の倍率にできる、しかし、画質に影響の出るデジタルズーム(でしたっけ!?)は、今までは使っていませんでしたが、今回C6からポールを撮影しようとすると、近くにズームアップしないとピントが合わないので、画質を無視してズームしてみました。ところが、仕上がった写真を眺めてみると、素人目には画質に問題もないようで、私的には上出来の写真が(数十枚撮ってですが)数枚ありました。とにかく、フラッシュなしで、コンパクトカメラでピントがぼけないように撮るには、機器によっても違うだろうとは思いますが、できるだけズームして撮るのがいいのかもしれません。それで「一瞬でも」手を止めて画像を固定することができれば、だめかなと思っていても「結果的に」きれいにぶれずに撮れるんだと思います。

 今回たまたまきれいに撮れたのがあったというだけで、ド素人の何の根拠もない考えですが、当たっている「かも」しれません!

 とこんなことを言っていると、写真に夢中になってしまい、ライブの瞬間を楽しめないですよね。同じことの繰り返しです!

 東京まで交通費もばかにならないので、明日は難しいかな。でも行きたい。明日になって、どう動くか自分にもわかりません。明日は仕事はなんとかなるし。ポールに限らず、音楽好きの私には、東京在住の方々がうらやましいです!優柔不断な状態を楽しませてください!
2015.04.26 22:38 | URL | #- [edit]
yoshi says..."初投稿です"
初投稿のyoshiと申します。
決してコアなファンとは言えませんが、2013年にふと思い立ってぴあ注釈付Sの2階席で見てから、昔中学の頃夢中で聴いていた頃の想いが蘇り、去年のドタキャンでますます想いが強くなり、今回は東京ドーム2回(23と25)、そして武道館B席で参加します。
23日はヤフオクでアリーナAの端っこ、25日はぴあで2階上の方。アリーナは大変な盛り上がりで心底楽しめたのに対し、2階席はとても見やすかったのですが、立つことも許されず黙って聴いているしかない状况で、正直アリーナの後では物足りなく感じました。もし「次」があるなら、アリーナ狙いで行きます。
武道館は北東2階G東寄りで、Bとしてはまずまずと思っておりますが、どうなんでしょうか。
熱心なファンが多いと思われる武道館ですから、スタンドとはいえさすがに最後までstandingでokと思いますが、大丈夫かな?
2015.04.26 22:40 | URL | #bi94IFRw [edit]
クイニー says..."haru様も"
 御丁寧なお誘いありがとうございます!

 明日、気持ち的には、行きたいのですが、交通費を考えると・・・

 けれど、この時期、優柔不断なので、明日になってみないと・・・

 でもでも、行けない可能性の方が高いので、そのように思ってください。

 本当にありがとうございます。事情があって、今回はひとりで参加でしたので、お言葉嬉しく思いました。みなさんの愛でポールのライブを充たして最高の瞬間を創ってください!
2015.04.26 22:45 | URL | #- [edit]
lightnews says..."yoshi様 Re: 初投稿です"
yoshi様 初投稿、ありがとうございます。
武道館まで行かれたのですから、もう充分なコアなファンです。そして、サイコーの武道館公演と聞いていますので行かれて良かったでしょうね。今後も、ポール共々、ブログも宜しくお願い致します。

2015.04.29 20:21 | URL | #- [edit]
yoshi says..."一生の思い出になりました"
お忙しい中、レス頂きありがとうございます。武道館は皆さん書かれている通り、最高のものとなりました。真横やや後方から肉眼でずっとポールを見続けることができる席(ピアノのときを除く)で、ドームに慣れた身には、この意外なほどの近さにまずびっくり。B席なのに。そして主要な曲は押さえつつも、次々と出てくる今ツアー初めての曲。あのbirthdayが聞けるとは、予想していなかった、感激。もちろん最初からstandingで、ドーム2階で感じたフラストレーションもすっかり解消。通路席でスペースが広かったので、年甲斐もなく2時間動きっぱなし、まさにライブハウスの感覚です。翌日どっと疲労感が来ました、休みで本当に助かりました。
もともと武道館は行く予定ではなく(その時はドーム2回いけば十分と思った)、ダメモトでB席の抽選に申し込んだら当たり、行くことになったわけですが、ドームとは別ものとよくわかりました。行って本当に良かったです。月並みな言い方ですが、一生の思い出になりました。
韓国ツアーはどんなセットリストなんでしょうか、ご報告を心待ちにしております。
2015.05.02 00:23 | URL | #bi94IFRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1398-d8c7a626