ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

大阪の高速道路に、ポール・マッカートニー現る!

大阪の高速道路に、ポール・マッカートニー現る!

高速道路に、ポール・マッカートニー

高速道路に、Paul McCartney

突然、貝塚市の所に、現れました!
と言っても、看板です。しかも、大看板です。
思わず、車を止めて、写真を撮りました!
大阪でポールの大看板を見たのは、これが初めてでした。

で、ところで、皆様、東京公演初日は、如何でしたでしょうか?
お楽しみ頂けましたか?
本公演だけでなく、サウンドチェックのご感想も、また、お聞かせ下さい。
ネタバレの内容は、チェックを入れて下さいね。

私も今日は、ヘトヘトです…
お疲れ様でした。お休みなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

haru says..."東京ドーム Off Meating"
本日、東京ドーム25番ゲート前「外サウンドチェックパーティ」には(お名前掲載は控えさせていただきますが)こちらに登場の4名の方と、お友達の方、計5名で集うことが出来ました。

こちらのコメントでしか交流していなかった皆様に、本当にお目にかかれて、とても感激しました。でもこちらで交流があったので、初めてお会いしても、ずっと前からお友達だったように過ごさせていただきました。やや聴き取りにくい音漏れ(でもよく聞こえますよ)を聞きながら、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

3時半頃ドームについたら、ちょうどポールの入りの時間でした。ドームとスパラクーアの前の道を、白山通りから曲がってきたポールは、車から手を振ってこたえてくれました。ほんの一瞬ですが「生ポール」は感激でした。(これがたぶん4時少し前です。SC終了後開場は「40分押し」だったそうです)お陰でお約束の時間に遅れて申し訳ありませんでした。

本当に皆さんが集まってこられたのには、感動しました。

お集まりの皆様、本当にありがとうございました。、このきっかけを作って下さったlightnews管理人様には心から感謝申し上げます。

25日土曜日も、ポールが東京ドームに入った直後に、今日と同じ場所(25番ゲート前正面向かって右側の縁石のあたり)で、参加可能な方と再会をお約束しました。

今日集まったメンバー皆様が管理人様にお目にかかれることを楽しみにしております。もし開場前の時間に、東京ドームにいらっしゃれるようでしたら、是非お声掛け下さい。

土曜日も私(haru) は、今日と同じ「黄色のウイングスTシャツとJetうちわ」を目印にその場所にいます。このブロクをご覧の皆様で、土曜日いらっしゃる方は、是非お声掛け下さい。

長くなりましたが、勿論コンサートも大大大感激でした(^.^)!!!!!!
2015.04.23 23:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tesu says..."東京 初日"
たった今帰宅です・・・
ついさっきまで夢の中・・・
現実に引き戻された今・・・どうしよう?
今夜は眠れそうにありません・・・

お会いできた皆さま有難うございました!
古くからの友人に会えたような気がしてとても嬉しく感じました。


2015.04.24 00:16 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tesu様 Re: 東京 初日"
tesu様 夢の中にいるかのようなコメント、ありがとうございます。
まだまだ、夢の続きがあります。
その夢を、楽しみましょう!
2015.04.24 00:27 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様  Re: 東京ドーム Off Meating"
haru様 喜ばしいコメント、誠にありがとうございます。
25日は、黄色とうちわを目標に行くようにします。
私は、肩たたき棒かな・・・(ポールの公演に行くファンとは思えないかも・・・)
あっ!それとファンらしく、ピクチャーボードも持って行きます。
では、宜しくお願い致します。
2015.04.24 00:36 | URL | #- [edit]
源田リキ says..."ようやく、参戦できました。"
2週間に及ぶ禁ポール&ビートルズ視聴生活に別れを告げ、東京初日に会社から駆け付けられました。

外野から色んな話を聞いて、果たして大丈夫だろうか・・・とヒヤヒヤしていたのも事実ですが、フタを開けてみれば、普通に声も出ていて、とても満足の出来るパフォーマンスだったかと思います。

2013年の時は神様に11年ぶりに会えるという喜びで胸がいっぱいでしたが、今回は、会いたいけれどなかなか会えない友人に数年ぶりに会えたような感覚でしたでしょうか?新鮮味は多少は薄れていることは否めませんが、それでも確実に公演がすべて終わったらポールロスが再び発症するだろうなと確信が持てました。

土曜日は、私も25番ゲートに行けるようにしたいと思います。それでは、皆さま、また明日です!!
2015.04.24 00:46 | URL | #- [edit]
Toshi says..."Re:大阪の高速道路に、ポール・マッカートニー現る!"
管理人様、夜分に失礼します。

東京初日、素晴らしかったです。演奏もファンも。
開演前にスタンドでウェーブが起きたりして物凄い盛り上がりでした。
未だ興奮冷めやらずの状態です。明日、会社大丈夫かな(笑)

自分がFBとかに投稿していたら今日、友人が2人「ポール初参戦」してくれました。2人とも「良かった」「凄かった」と言ってくれたのは何よりの喜びです。

武道館まで身体、大丈夫かな?ま、後は連休なので大丈夫でしょう。
2015.04.24 01:32 | URL | #m1xAOWWc [edit]
わか says..."Re:大阪の高速道路に、ポール・マッカートニー現る!"
haru様はじめ、外SCでお会い出来た皆様有難うございました。お陰で非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました!あ、折角haru様が匿名にしてくれたのに…すいませんm(_ _)m
途中で電車が事故でとまっていたので、ぼっち飲みで時間をつぶして帰ってきました。

外SCも楽しかったですが、本公演も楽しかったー!
確かにこれまでのOUT THEREを基本にしてますが、なんのなんの!
そんな事どーでもいい!と言うくらい楽しかったです!

日本語カミカミしてしまい、はにかむ顔もカワイイ!
↑おっさんが言うな( T_T)\(- -;

後半は高音部苦しそうになっていましたが、
バンドメンバーがうまくフォローしてましたね。

今日のステージを観て土曜日が益々楽しみになってきました。
先ずは入待ちからの外SC!
若輩者ですが、皆様宜しくお願い致します!
2015.04.24 02:32 | URL | #QEQxHeIk [edit]
KK says..."楽しみマシタ!"
連休前の多忙時期、なんとか抜け出して、トイレで2002年公演のTシャツに着替えて参加しました。昨年のキャンセルを感じさせないポール。偉大なるアーティストの歴史的瞬間に立ち会っている気持ちをかみしめながら堪能しました。2013年と比べて高音は少し辛そうに見えて、ピアノの音を大きめにしている感じがしましたが、公演日や座る位置で音に変化はあるでしょう。
映像やセットも若干の変化があった気がします。今ツアー初アリーナだったので、下からの火器の後、最後に上からの花火はびっくりしました。余韻をしっかり楽しみ、夜10時すぎに空いた物販で買い物して、満足して帰宅しました。
後3回も仕事との兼ね合いがありますが、心ゆくまで楽しみたいです。
2015.04.24 09:12 | URL | #VhNaT.1s [edit]
エム says..."東京初日公演"
東京初日堪能しました^^早めの炎天下?!グッズ並び、場所的に結構キツカッタです。具合悪くなった方もいました。帽子とかあると楽ですね。1時間強の待ち時間でした。
初の入り待ち(^^)b、外サウンドチェックというのを少し。。TVで映像やりましたね!
初のCブロック、予想より良かったです。双眼鏡も持参したので、本当に良く見えました。ポールは相変わらずおちゃめでしたが、回を重ねるごとによりリラックスしてくるのではないでしょうか?日本語も↑↑
うんOUT THEREだ、という印象。去年の事は忘れました!またよいライブとなりますように。
2015.04.24 10:28 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
kenpapa says..."いよいよ明日土曜上京!"
わか様、haru様、情報ありがとうございます。私も実は昨日必死でツイッター等で探しましてようやく、ペニンシュラから出てきたポールのツイートをみつけました。私名古屋から参戦しますので、実は土曜日宿泊するのですが、25日VIP当選後すぐペニンシュラと過去ポール一行が泊まったホテルを一休ドットコムで予約してました。ホテルの出待ちをするわけではなく、汚い手ですが泊まらない方をキャンセルしなくてはならず、その期限が2日前、すなわち昨日木曜中だったわけです。泊まらないのにホテルをうろうろするのはだめというポリシー?がありまして、同じホテルに泊まればメンバーに会える可能性がありますので。出待ち、入り待ちは一瞬ですから。管理人様も以前コメントされてましたが、なんとか直接会ってサインもらって、写真を一緒に撮りたいという夢がコアなファンにはありますね。昔の自慢話、ではないですが、1993年ポールが当時来日時常宿にしていたオークラで公演前日、他の用事もあり予約していたのですが、夜ロビーでうろうろ、ポールになんとかサインをもらおうと淡い期待をしていたら当時のメンバー、ROBBI McCINTOSH,ドラムの小柄な方(名前忘れました)たちがロビー階のバーで飲んでました。たまに出てきてトイレに行ったりしてるところを捕まえサインと写真を撮りました。ポールの居所を図々しくも聞いたり話もできました。ポールとリンダは別行動なんだ、と当然でしょうか、外に出てるのか、部屋にいるのかわからず、またうろうろしてたら、正面入り口から少し外れた車寄せに着いたばかりと思われる雨に少し濡れたベンツがとまりました。あっと思って近寄ったのですが、もう中に入ってしまった後でした。タッチの差でしたがもしポールがいたとして声をかけても相手にしてくれなかったかもしれませんが、悔しかった思い出があります。プライバシーの問題もありますが、こちらも一生をかけ当たってくだけろの思いがありますので今回はまた頑張ってみたいと思います。サウンドチェック後は大行列になるでしょうが、もし行けましたら25ゲート付近に目印をたよりにご挨拶にうかがいたいです。
くだらない長文におつきあいくださってすみません。
2015.04.24 14:50 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
tawatawa says..."Re:23日 東京ドーム"
皆さん、こんばんは。
色々なファンの方が集いし広場に、びっくりしてます。
管理人さん、お疲れ様です。書き込みをしなくても沢山の方が見てるのですね、昨夜のライブBブロックの隣は、同じく神戸からの参戦組しかも、大阪で2席となりの40代男性、ライトニュースのブログの一言で仲間です、せめて名刺をと、帰りのバスの時間に追われ渡しそびれました。ごめんねー
スケジュールがほぼ同じです、必ず再会しましょう 神戸須磨のおっさんです

そして左は、大阪参戦仲のいい30代の御姉弟さん、大変な元気でした、これはBCの会員、ご同輩でした、てな訳で、50代の私は何回も腰掛けました、悔しいやら可笑しいやらです。
素晴らしいのは観客でした7時前に起きたWAVEの盛り上がりは感動もの、あと1杯と思ってたであろうポールもこの盛り上がりに乗らなければと思い、慌てて出てきたものと思います(笑)

今朝、神戸に帰り着き仕事をそこそこ、明日朝のフライトの備えます。
ポールのライブ以外に乗りこともない深夜バスですが、ぐっすりと到着まで
熟睡でした、若いパワーと慣れない東京ですから>

踊る阿呆に、見る阿呆、同じアホならおどりゃにや損損。
とばかりに、明日土曜は、スタジアムでアリーナに向けWAVEを送る側になります、アリーナ組の方は大歓声で答えてくださいね、よろしく。

外でのSCパーティーですが22入り口の回転ドアが聞きやすい穴場でした。
警備とかバイト君の出入りで回転のたびに、良く聞こえます。
25入り口にも行きます、合言葉はライトニュースキョウエイ君のブログで(笑い)
KENPAPAさん、がんばって下さい。22入り口でSCでお話した60代男性は20前にポールにABBEY ROADスタジオに会いに行きサインを貰ったとのこと、ジョンにはダコタハウス前で出待ちサインのGETしたとのこと、夢がかなうと良いですね。
27日月曜は東京泊です、オフ会でも企画していただければ、夢かな。

まだまだ、書き足りないですが、管理人様、庭先をおかりしました。
2015.04.24 20:19 | URL | #- [edit]
haru says..."東京ドームの音漏れ、22,25どっちがBetter?"
tawatawa様、わざわざ大阪から上京参戦、お疲れ様でした。22番ゲート前でSC聞かれたのですね。

25番ゲート前は、PAの真裏ですが、ドーム全体に反響した音がかえってくる所で、広いゲートから来る音(広いのでドアが開いてなくてもガラスを越えて漏れる)+ドームの建物全体の響きが屋根を越えて聞こえるため、ほぼコンスタントに音が漏れて聞こえます(ウクレレの「Ram on」はさすがにほとんど聞こえなく、古いロックンロールは聞こえても判別しにくいですが)その為「音漏れ名所」として他のサイトにも記載がある「隠れた名所」です。

その為「25ゲート前」の集まりを呼びかけさせていただきました。
合わせて25ゲート前は「入り待ち」の後に、集合しやすい場所でもあります。
ただ、昨日は11年より、聞こえにくかった印象があります。

22番ゲート前は、グッズ売り場等あってとても人が多く、音漏れが聞き取りにくいように思っていましたが、実際はどうなのですか?確かにPAは22番ゲートを向いていますから、漏れてくる音はクリアかと思います。ただ22ゲート自体は広くなく、外にも屋根があるため、25ゲート前で聞こえる「屋根越しの音」は聞こえないかと思います。

回転ドアが回っていない時でも、コンスタントに音は聞こえましたでしょうか?その事を教えて下されば幸いです。

それによっては「外パーティ」を反対に移動することも考えたいと思います(ただ22番前は人が多すぎて集まるのには向かない気がしますが…)

もし明日のSCの時間に雨が降ったら、22番ゲート前に「外SC」は移動したいと思います。(その方が濡れないので)よろしくお願いします。

「音漏れ情報」なんて存在しないので、体験者同士で情報交換するのが一番です。ご教示よろしくお願いします。
2015.04.24 22:33 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1396-15544fdc