ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
29

ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)

ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)

昨日の京セラドーム公演、お疲れ様でした。ポールさん、疲れは取れましたか?
一番疲れているのは、ポールだと思うのですが、4月23日の東京ドーム公演に向けて、本日夕方、新幹線で移動し、東京入りされました。


大阪での移動中、ポールの乗った車が市内で渋滞に巻き込まれた時、たまたま隣に止まった乗用車の方が、ポールのファンで、窓を開けて「ポ~ル!!」と言った所、ポールもそれに答える為に窓を開けて手を振ってくれたとの事。しかも、運転していた旦那さんは、ポールのTシャツを着ていて、「着ているよ」ポーズをした所、ポールが指でGOODポーズをされた…とラジオで聞いたそうです。嫁さん談。

ポールが日本に到着した途端、これまでの状況が一変し、テレビ、ラジオ、新聞で取り上げられています。我が家もテレビ番組を沢山録画していますので、今度見てみます。新聞も買いました…どのメディアもネタバレ満載状態。これで情報を断つなんて、禁欲の世界と同じですが、そんな方もおられるかもしれませんので、その禁欲に、このブログもお付き合いさせて頂きます。

さて、前置きが長くなりましたが、明日、23日の東京公演のサウンドチェックに参加される方の為に、昨日記載出来なかった様子をもう少し記載させて頂きます。
私が京セラドームに到着したのが、なんと9時過ぎ!SCの会場内は、早い者勝ちですので、関空の反省点とポール・ファンをなめてはいけないと思い、早く行ったのですが、早すぎました…なんと4番目…でも、早くても良かったですよ。早く来られる方は熱心な方ばかりでしたので、楽しく話が出来ました。宝音流LOVE様、コメント、ありがとうございます。


外での待ち時間で気をつけないといけないのが、気温です。明日の東京は「曇り時々晴れ」ですが、もし風が冷たいと寒いですので、フリース&ベストくらいは必要だと思います。
あと荷物が軽量でしたら、小さな椅子と座布団。これ便利ですが、本公演の時は反対に邪魔になりますので、自己判断で。
あと、肩たたきの棒。4万人の中で、これを持っているのは、私だけでは?言われました。(笑)


水分補給と簡単な栄養補給・お菓子はあれば助かります。
外での列は一列で並んでいますが、会場に入るのには、ドームの6ゲートの入口を、VIP#1、VIP#2、サウンドチェック券とゲートが分かれていました。

ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)ゲート

そのゲート毎に、一人づつ入場&確認を行ないました。スムーズな流れだったと思います。
この時点で、13時30分、つまり、4時間30分待ち…長かったけれども、寒い以外は大丈夫でした。椅子と座布団と周りの方のお陰です。


ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)会場内の椅子

さて、会場内は、入場者順に椅子に座る事になるのですが、私の周りの人は、もう知り合いみたいなものですから、入場確認に遅れた方が居られれば、待って順番に椅子に座りました。係の方も椅子には順番通り座って貰うように言われていました。椅子には、お決まりの「水・ペットボトル」が一本。それでも、係のアルバイト員は「サウンドチェック・パーティー」と言われていましたけども…

ここから、暫く椅子に座ったまま休憩ですが、グッズを購入したい方は、途中退場が可能でした。14時販売開始ですが、一般の方の列(大長蛇の列)とは別に、VIPの列があったので便利でした。でも、退場可能と決まったら、すぐに買いに行かれた方が良いです。14時30分には再入場して椅子に戻って来るように言われていましたので。

その後、15時過ぎ?30分?に椅子から移動。今度はアリーナに入る為に、4列に並び直しとなります。そして、ゆっくりとアリーナに入場…
アリーナの真ん中くらいになると止まって、号令が掛かると、順番に自由に場所を確保!
これが忙しい!突然の早い者順です。怪我をされないように…


そして…シェリーさんの説明を聞いて、ポール登場を待つのみ…
突然、ポール登場!!それ以降は、ネタバレになりますので、今日はここまでです。
エッ!?サウンドチェックについての記載はないのかって?
では、曲以外の事を、1つだけ…有名な話ですが、本公演では、ポールは飲み物は口にしないと言われていますが、サウンドチェックの時は、最後の方に頻繁に飲み物を飲みます。


サウンドチェックでポールが飲む飲み物は

サウンドチェックでポールが飲む飲み物は何?

この飲み物は?「FIJI」と明記されているのかな?フィジーウォーターのペットボトルかな。でも、オレンジっぽい色が付いているので、そのフィジー・ウォーターに混ぜて飲んでいるのかな?
…ご存知の方が居られたら、教えて下さい。


尚、SC時に、デジタルカメラで撮影したのですが、アリーナBブロックの後ろからですので、ポールの表情を見るのには限度があります。双眼鏡があれば、素顔のポールをご覧になれますよ!飲み物の謎も解けるかも!
これくらいのネタバレでしたら、OKですね。皆さん。状況を知っておくと不安にならないので、更新させて頂きました。
実は、まだ先があります…


SCが終わった後が大変です…京セラは、近くにイオンがあるので、食事はイオンで!と思い、フードコーナーで子供達と合流し、食事をしたのですが、大渋滞・大行列…で、結局、会場入りしたのは、18時30分前…忙しい。SCが終わったあとの食事の事も考えおいた方が良いですよ。

それでは、東京公演サウンドチェックと、本公演を、皆様、お楽しみ下さい!

追伸:25日公演に行きますが、屋外のお集まりがあるようでしたら、SC後半?になるかもしれませんが、行くようにしますので、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

29 Comments

わか says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
私はこちらのブログをスマホ版で拝見しているのですが、リンゴ殿堂入の記事の後更新が途絶え…きっと管理人様はボードの作成→関空出待ち→京セラVIPとポール並の目まぐるしいスケジュールで大変なんだと思ってました。
ら、あれ?PC版では更新されてる!ズコー!
…何故なんでしょうね?不思議です。
とりあえず管理人様もお元気で一安心しました^^;

さてさて、東京組の私にとっては明日がいよいよ初日です!
はっきり言って一昨日から仕事が手につきません^^;
今年のグッズにはイマイチ惹かれるものが少ないですが、販売開始時間目指して会場入したいと思います。
その後は入待ち→外SCでいこうかと。
haru様、お会い出来たら嬉しいです。

トーキョー!イクゼー‼︎‼︎
2015.04.22 21:43 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
連投すいません。
今改めてスマホ版で見たら関空も京セラもありました。
…何故?
2015.04.22 21:46 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
グッズは毎回パーカーを買ってしまいます。今回は青いのがきれいでいいな。長袖のTもほしい。PMcっていうロゴがさりげなくて、かっこいい。普段も着られるし。早めに会場に行って、購入して、ホテルに持ち帰って、服を着替えて、身軽になって・・・こんなことを考えてると楽しくなります。

 大切な仕事を今朝終え、今夜はワクワク気分で、13年のスカパーでのライブを観ながらひとり盛り上がってるところです。

 たいせつな人とのたいせつなライブになるかな。
2015.04.22 21:57 | URL | #- [edit]
new says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
ポールの大阪での宿泊先はどこだったんでしょうか?
2015.04.22 22:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."new様 Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
new様 ご質問、ありがとうございます。
大阪は、SCで待っている間に聞いた話では、リッツと聞きました。
答えになりましたでしょうか?
2015.04.22 22:26 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
クイニー様 コメント、ありがとうございます。
青のパーカー、イイですね。私、何も買わない予定でしたが、日替わりTシャツ、嫁さんは花がらのトートバックを買いました。その場の雰囲気で買ってしまうものです。
ところで、グッズ売り場、長蛇の列で大変ですよ・・・覚悟の上、望んで下さい。
では、大切な1日にして下さい。
2015.04.22 22:53 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
わか様 コメント、ありがとうございます。
スマホで見る事が出来て、安心しました。
今後も見て頂けるように、更新します。
先ずは、嵐のようなポール来日を、どこまで追えるのか・・・
2015.04.22 22:56 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
ライドニュース様、情報ありがとうございます。

 ところで、奥様が購入された薔薇のトートですが、この模様はポールとどう関係があるのでしょうか?ツアー関連でない他の公式グッズでも薔薇を見かけたような気がします。御存知でしたら教えていただけたら幸いです。
2015.04.22 23:43 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
クイニー様 トートについて、ご質問、ありがとうございます。
これまでにないデザインです。
しかも、薔薇以外は、Simpleなポールのサインのみ。SimpleでGOOD
デザインは、English roseに掛けていると思いました。
派手さのあるトートが良いのか?落ち着きのあるROSEが良いのか?
お一つ、如何でしょうか。


2015.04.22 23:54 | URL | #- [edit]
わか says..."薔薇"
トートの薔薇ですが、恐らくマッカートニーローズ(という品種)だと思います。ポールにちなんで付けられた名前の薔薇です。
私はそっち方面にはあまり詳しくないので「恐らく」ですが…
2015.04.23 01:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: 薔薇"
わか様 薔薇のご回答、ありがとうございます。
マッカートニーローズ!確かに、比べると同じです!
ほ~!ありがとうございます。
Red Rose Speedwayも関連しているのかな。
この回答で、薔薇のトートバックは、売上倍増?
ご協力、ありがとうございました。MPLより(笑)
2015.04.23 06:12 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re: 音漏れについて"
この度、vipに外れる事により 、悔しさのあまり、人生初の音漏れ、張り付きでした。
観音開きの隙間に風除けのびらびらが有ります、其処に耳を傾けると、割としっかりと聞こえます、周りの人は、チェックかと話しながら歩き去ります、ジュニアーが聞こえた時は、思わず涙目、ラムは確認まで時間が掛かりました、無料のvipでした(笑)

いまから、神戸空港に向かいます、出来たら、今日も無料のvip^_^
2015.04.23 09:04 | URL | #- [edit]
Busker says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
lightnews様

大変参考になります、ありがとうございました!
今まで行った20回以上のポール・コンサートの中で今日が最高の席になります。
思いっきり楽しんできたいと思います。
2015.04.23 10:45 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
Tawataw says..."到着👍"
羽田着

一息ついて、食事して向かいます、完全におノボリさんになりきります。
皆さんは、何処の入場口に、いらっしゃいますかね?
2015.04.23 12:23 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
薔薇について、ライトニュース様、わか様、ありがとうございました。

マッカートニー・ローズ、贈り物にもいいですね!
2015.04.23 12:38 | URL | #- [edit]
みるとら says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
初めまして、管理人様のお姿、京セラVIP並んでた後列から拝見いたしました!
たくさんのボードと、白いボールみたいなのがついた肩たたき棒、
持っておられましたね(笑)
記事を拝見し、またあの時の興奮が蘇ってきて、なかなか社会復帰できません^^;

ところで武道館チケットですが、いつ引き換えたらいいのか思案中です。
もうすでに座席は決まってるのか、それとも行った時にガラガラポン的に
適当に割り振られるのか。。。
皆さまはどうされるのでしょうか?
ちなみにチケットはCrowdSurgeで姉がゲットしました。
2015.04.23 13:53 | URL | #GDMnerkk [edit]
Tawatawa says..."Sound check"
Sc vip が今6曲名 大阪より 早く始まる〜
曲目は違う 大阪とは

入り待ちは4時前が大変に有効 写真
バッチリ
2015.04.23 16:19 | URL | #- [edit]
スキポール空港 says..."トートバッグ"
こんにちは~
ばらのトートバッグですが、
「ザ・マッカートニー・ローズ」とは違うと思いました~。
マッカートニー・ローズは、かなりショッキング・ピンクの、パッ!とした色なので。
トートバッグのは、淡いピンクや黄色いばらでしたよね、、

ばらは、英国を代表する花、だからでしょうか?

これからポール観戦の、皆さん、楽しんでいらしてください!!

大阪のガーデナーより。
2015.04.23 17:18 | URL | #4Hix00RM [edit]
kenpapa says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
管理人様は今日はドーム行かれてないですよね。25日でしたね。特徴あるサインボードですか。掲載していただけたらそれを見つけてお声をかけますのでぜひ。サインボードだけでは無理ですかね・・・
ポールの東京の宿泊先はツイッターとかでも全然出てこないですが、ご存知ないでしょうか?昨日新幹線を品川で降りたということはペニンシュラではない??わかりません。ホテルからドーム出発の出待ちされた方みえないでしょうか。
2015.04.23 18:48 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
lightnews says..."みるとら様  Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
みるとら様 初めてのコメント、ありがとうございます。
近くに居られたのですね・・・挨拶くらいしたかったです。残念。
しかし、沢山人が居られるのに、どうして覚えているのですか?
ん・・・肩たたき棒・・・異色だったのかな・・・持っているのは、私だけでしょうね。
また、宜しくお願い致します。
2015.04.24 00:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."スキポール空港様  Re: トートバッグ"
スキポール空港様 薔薇についてのコメント、ありがとうございます。
ほ~ナルホド・・・と思いました。今後、薔薇については、考察してみます。
ありがとうございました。
2015.04.24 00:20 | URL | #- [edit]
lightnews says..."kenpapa様 Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
kenpapa様 ポールの宿泊、どこなんでしょうか・・・私、そこまで調べておりませんが、知りたいですね。
ところで、25日は行きます。目印ですか・・・噂の「肩たたき棒」を持ったオジサンと言う事で、如何でしょうか。
そんな人、いないでしょうから。「そっくりさん」にはご注意下さい。(笑)
では、25日、宜しくお願い致します。
2015.04.24 00:25 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
スキポール空港様、私のテキトーな回答への見事なフォロー有難うございます。
薔薇は奥が深いです…あ、まさかの高島屋?
kenpapa様、今年もペニンシュラです。しかし何故品川で降りたんでしょうね?
2015.04.24 02:10 | URL | #QEQxHeIk [edit]
haru says..."ポールホテルと出時間"
kenpapa様、宿泊先はペニンシュラで、23日のホテル出発は、午後3時32分だったそうです。
「入り待ち」中に、横にいた方が(ツイッターで)得た情報を教えて下さいました。情報発信元は、ホテルで「出待ち」していらっしゃった方からだそうです。(凄い!!)

25日、27日も(過去の傾向から)このくらいの時間??になりそうです。

「入り待ち」は、東京ドームに3時から来ていれば確実、3時30分頃に行けば大丈夫かと思います。武道館は開場時間が遅いため、4時を過ぎるように思います??(27日と武道館「入り待ち」は私はいけませんが…)
2015.04.24 06:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
スキポール空港 says..."バラの件で、、、"
ス、スミマセンでした。
lightnewsさま、わかさま、

こちらのコメント欄、1ページ目しか
読んでおらず、、皆さまが ポールの
バラだ!と盛り上がってらっしゃるのを知らず、盛り下げるようなことを書いてしまいました~~😵

空気が読めず、申し訳ありません。。。
ちなみに、大阪では、中の島ばら園や、河内長野の府立花の文化園などで
ザ・マッカートニー・ローズを見ることができますよ~🍀
2015.04.24 10:47 | URL | #4Hix00RM [edit]
わか says..."スキポール空港様"
いえいえ、そんな気にしないでください。
私的には寧ろ「有難うございました」なんですから。
間違った情報であのトートがバカ売れしたらそれこそ大変な事になる所でした。
↑なわけないでしょ(゚O゚)\(- -;
2015.04.24 16:02 | URL | #4kI1SnbY [edit]
スキポール空港 says..."わかさま、有難うございます"
わかさま、

コメント、有難うございます。
ちょこっと、心が軽くなりました~🍀

結構、先輩の男性が あのばらのトートバッグを持ってらっしゃるの、
京セラドームでお見掛けしました🌹

ちょこっと、ほほえましかったデス~🎶
2015.04.24 19:29 | URL | #4Hix00RM [edit]
elvis collector says..."Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
初めて投稿します。もう大阪京セラドーム公演から一ヶ月も経ってしまったとはなんと早いことか。今回は5公演全て行きました。ソロ公演27回中、19回見てるのでまあまあのファンとは思いますが、ここに投稿される方は凄いのでいろいろ拝見させて頂き勉強しております。また別の日記で投稿させて頂きますので宜しくお願いします。
2015.05.22 20:36 | URL | #8bdhj/GY [edit]
lightnews says..."elvis collector様  Re: Re:ポール・マッカートニーと移動とサウンドチェックの回顧録(入場前後)"
elvis collector様 初めてのコメント、ありがとうございます。
全5公演参加とは頑張りましたね。気力・体力・金銭・時間が伴わないと出来ない事です。
あんな事、こんな事、気が付いたことがありましたら、いつもでもコメントお願い致します。

2015.05.22 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1395-a72afbae