ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
19

ポールマッカートニー2015・4・21京セラドーム ポールは元気です。

ポールマッカートニー 2015OUT THEREがスタートしました。

※お詫び※
本文に関しまして、ネタバレと判断される内容は削除させて頂きました。当初は、ご覧の方に情報・ポイントを少しでもと思い記載致しましたが、翌日考えると、「これはネタバレ」だと感じた次第です。
コメントにおいては、ご記入して頂いたにも関わらず、大変申し訳ありませんが、ちょっと気になる事がありましたので、当方の都合で判断させて頂きました。申し訳ございません。
尚、サウンドチェックのお土産については、重複購入をさけて頂きたいので、内容だけ記載させて頂きました。
皆様のご理解とご了承の程、宜しくお願い致します。

尚、ネタバレを含めコメントをされる際は、Secret : (管理者にだけ表示を許可する)に、チェックを入れて送信願います。
また、「後日、皆さんにアップして下さい。」と記載して頂ければ、東京公演最終日28日以降に、本文にアップ致します。
宜しくお願い致します。

ライトニュースのブログ 管理人より

(4月21日 実況中継)
到着しました京セラドーム。
寒いです。これから、来られる方は、寒さ対策をされて、来られた方が良いです。
VIPの入場時間が少し早まるようです。寒いので、係の方にお願いすると、そのような対応を調整するとの事です。寒いので、早く入れて欲しい!

12時
風は冷たいけれども、日が照ってきました。
晴天、ポール公演日和です!
ん!?野外ではないので、同じか・・・

12時20分
会場内から音が聞こえます。
グッズ売場 200人ほど並んでいます。14時に発売なんですけれども・・・

12時30分に列が移動。60人ほど並んでいます。VIP

13時30分に入場!
お土産は、布製ショルダーバッグ非売品?とパンフレット
バッチは、レッド!鮮やかやでgood
会場内は、通路に椅子があります!
そして、グッズ売場は、外に出れるので、買いに行けます。しかも、優先できるようです。
係員の対応も良いです。
順調に進行しています。
あ!入場の時に免許証と購入した時の登録と確認されました。しっかりと住所まで書かれていました。

15時10分に入場
その後、アリーナ内で、しばらく待っていると
16時頃?
ポール・マッカートニー!登場!

それ以降は、夢心地・・・ポール元気です!完全復活!
16時40分頃までの演奏サウンドチェック!
無事、現れて、歌い終える事が出来て、準備完了!
ん!!納得のサウンドチェックでした。
あっ!それと、シェリーさんから、特製ピック頂きました。

さあ、次は、本番の本公演です!


今、22時40分、帰宅の途中です。
一時間前に、ポール・マッカートニー2015年OUT THERE in JAPAN 初日、京セラドームが終了しました。
声も出ており、元気なポールを見ることが出来て、感激しております。
私、家族共々、精一杯の声援を送り、楽しませていただきました。
ただ、ただ、感無量、感激の1日でした。

演奏曲は、これまでのOUT THEREをベースにしております。当然です・・・OUT THEREですから。
注目の一曲目は・・・(ネタバレのため 削除しました。)
○○の披露、そして・・・(これも削除しました)
おっと!途中で、Sgt. Pepper's からの曲と・・・いや、訂正、イエローサブマリンからです。・・・間違いもありますよ。それとも、ジョーク? (これくらいはいいかな?)

今日は、showのことだけでなく、VIPでお話して頂いた東京から参戦の3年連続VIPのLADYの2名様、フリース、有難う御座いました。
そして、Penny Lane、わざわざご挨拶、ありがとうございます。
そして、そして、楽しくお話させて頂いた多くのポール・ファンの方に、感謝致します。
何かと、楽しい1日でした。

まだまだ、ROCK するぞ~




該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

カミングあっぷあっぷ!! says..."Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
こんにちわ。
寒そうですね。コンサート迄に体長崩さない様に気をつけて下さい!
公式ホームページに京セラドーム公演へのメンバーのメッセージビデオが掲載されていましたよ!
公演の感想楽しみにしております!!
2015.04.21 13:23 | URL | #- [edit]
tetsu says..."Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
管理人様へ

長期間のブログ更新お疲れ様でした。
本当に感謝しております、
今日は自身と御家族のためだけにてお楽しみ下さい。

でも公演の感想は忘れないで下さい、楽しみに待っています。
2015.04.21 13:43 | URL | #- [edit]
Tawatawa says..."いくー"
私も移動中です 今 三ノ宮です さー楽しみましょう☺️
2015.04.21 14:29 | URL | #- [edit]
pennylane says...""
早く着いたので、入待ちしてみます!
2015.04.21 15:02 | URL | #- [edit]
Tawatawa says..."いよいよ"
音出し終了 ポールいよいよ登場かな ガラスに張り付き チェックを聴いてます
2015.04.21 15:50 | URL | #- [edit]
Tawatawa says..."Lady Madonna"
音漏れ ぜんぶ聞きました ram onが聴き辛かったかな 期待が持てます ありがとう
2015.04.21 16:47 | URL | #- [edit]
lightnews says..."pennylane様"
先程は、ありがとうございました。
本公演、楽しみましょう!
2015.04.21 17:32 | URL | #- [edit]
pennylane says...""
おつかれさまでした。
今日は再会できて良かったです。
奥さまにもよろしくお伝え下さい(^^)v
ライトニュースさん、モニターにかなりばっちり写ってましたね。
スゴイですね!
ボールが調子良さそうなのがホントに良かったです。

その他の事はネタバレの基準がわからないので控えます(笑)
2015.04.21 23:46 | URL | #- [edit]
Toshi says..."Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
管理人様、お疲れさまでした

小生もVIP#2におりました。年季の入ったファンの皆様に囲まれ圧倒されてしまいました。ちょっと敵わないな(笑)

ホテルに戻ってもまだ興奮冷めやらずです。

2013年の福岡のサウンドチェックでは "Your Mother Shuld Know" が聴けましたが、今日は念願の "Junior's Farm" が聴けて嬉しかったです(サウンドチェックなのでネタバレにならないですよね?)。

後は武道館まで仕事もポールも頑張らないといけません(笑)
2015.04.22 01:27 | URL | #m1xAOWWc [edit]
まんちゃん says..."Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
初めて投稿します、13年のアウトゼアーの頃から拝見してます。今回、幸運にもvipに当選しサウンドチェック、本編とも肉眼で見れる位置で参戦出来ました。まだ、興奮冷めやらずです。"また会いましょう"に期待します\(^o^)/
2015.04.22 02:56 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
Mr.Kite! says..."Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
初めて投稿します。
管理人様、いつもご苦労様です。毎日ブログ拝見いたしております。

昨日B8ブロック前方からライブ鑑賞しましたが、私が見たことをお書きします。

ライブのスタート15分前頃になり会場がほとんど埋まってきている中、私の前方のA8、A9ブロックの後方辺りの席がまだごっそり空席のままでした。座席数にして合計で4~50はあったでしょうか。

ライブのスタート10分前頃に、本国のツアースタッフらしき人と、日本人のスタッフらしき人がその空席を見ながら険しい表情で話出しインカムで何か指示を飛ばしていました。

そしてライブが始まるほんの数分前辺りに2~40代ぐらいのスーツを着た人たち(私服の人も数人いました)が関係者用のパスを首からぶら下げて20人弱ほどがやってきて席に着きました。

その方たちは超有名曲以外はほぼ知らないようで、歌うことも体を動かすこともなく腕組みをずっとしたまま見ている人がほとんどでした。

おそらく私が察するに、その空席はスポンサー枠か関係者用枠で、ライブ当日に来なかったのでしょうか、A8及びA9ブロックの超優良席がごっそりと空席だということにツアースタッフがライブ直前で気付き、急遽その場にいたライブ観賞をする予定のないスタッフなりアルバイトなりを急いで集め席に着かせた、そう思わざるをえませんでした(結局空席は半分ほどは埋まりませんでしたが)。

今回、ぴあ・クラウドサージ・ビートルズクラブのいずれもAの中央ブロック周辺がほとんど出回っていなかったという話でしたが(私のチケットは某オークションサイトで定価の?倍の値段で購入しました)結局ファンでも何でもない、当日キャンセルも平気な方たちに超優良席が用意されていたと思うと複雑な気持ちになりました。

チケットの販売方法に問題があると言わざるをえないと思いますが、皆様はどう思われますか?

長文、乱文失礼いたしました。
2015.04.22 03:50 | URL | #cuLiiI86 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.22 14:40 | | # [edit]
宝音流LOVE says..."Re:ポールマッカートニー2015・4・21京セラドーム ポールは元気です。"
管理人様

昨日サウンドチェック待ちでご一緒させて頂きました、東京から参戦の
LADY(チビのほう)でございます(笑)
長くて辛い待ち時間を、楽しく過ごさせて頂きまして本当にありがとうございました!

夢にまで見たサウンドチェック最前列、「Juniors Farm」で爆泣してしまいました^^;
?十余年の苦楽がイッキにあふれでたのですね~、きっと(笑)

昨日はコンサート後、夜行バスで東京へ戻り、明日からの東京公演への
体力を温存しつつ仕事に勤しんでおります。
(=テキトーにさぼってる?)

またいつか会場でお会いできましたら、お声を掛けさせてください!

韓国のレポートを楽しみにしております!

2015.04.22 16:19 | URL | #- [edit]
lightnews says..."g様 Re: 次は韓国VIP!"
g様 コメント、ありがとうございます。
韓国については、時間があれば、今度、問い合わせをしようと思っていますが、
ポール情報とブログの更新で晩が忙しくて・・・
分かり次第、ブログに更新します。
2015.04.22 23:00 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Mr.Kite!様  Re: Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
Mr.Kite!様 コメント、ありがとうございます。
京セラの公演、良かったですね!ポール、サイコーです!
ところで、座席の空席については、私も、その「空席」があるのを見ました。
そんな状況だったとは・・・まあ、後の祭りですから、段取りの悪い会社と笑うしかありません。
超優良席なのに、MOTTAINAI。東京公演は、こんな事がないようにして欲しいですね。
2015.04.22 23:04 | URL | #- [edit]
lightnews says..."まんちゃん様 Re: Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
まんちゃん様 初コメント、ありがとうございます。
SC、本公演も良かったですね。私は、2013年11月12日のSCより、良かったと思っています。
VIPの列は、どの辺りに居られたのですか?お話出来たら良かったですね。
2015.04.22 23:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Toshi様 Re: Re:ポールマッカートニー京セラドーム"
Toshi様 SC、本公演、お疲れ様でした。
今日も興奮と感動に酔いしれています。
VIPの列に居られたのですね。気が付かずにスイマセン。
何か、目印でもしておけば良かった・・・
まだ先がありますので、お互い元気に、ポールを応援しましょう。
2015.04.22 23:10 | URL | #- [edit]
lightnews says..."pennylane様 Re: タイトルなし"
pennylane様 当日は、誠にありがとうございました。
今もポールの感動が残っています。
ところで、モニターに写っていました?本人、気が付いていません・・・
子供にも、写っていたよと言われたのですが、分かりませんでした。
ネタバレは、私もどこまでが基準か戸惑っています・・・お気遣いありがとうございます。
公演の内容は、東京ドーム最終日までと考えています。その他の事は状況次第かな・・・
また、お会いできる事を楽しみにしております。
2015.04.22 23:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Tawatawa様 Re: Lady Madonna"
Tawatawa様 音漏れのコメント、ありがとうございます。
そんなに聴こえるのですか?音漏れ。
そう言えば、昼間でも音聞こえましたね。
これからも、ポールに期待しましょう!
2015.04.22 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1394-c07f7a14