ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
16

チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言

チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の到着はまだ先~Mr..I様の伝言

チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の到着はまだ先

コメント頂きました。ありがとうございます。
このような内容です。(掲載して欲しいとの依頼でしたので、主題のみ掲載致します。)


『電話で今確認しました。(略)クラウドサージからのメールにはキョードー東京により今週末に発送と書いてありましたが、27日のチケットは週の中頃に発送だそうです。23日分は昨日来たので気になって電話しました。(以下略)』

気になるキョードーのチケット騒動ですが、今回のCrowdsurge分の発送は確かに可怪しいですね。
直接、Crowdsurgeが日本国内の購入者に、キョードー東京が、ヤマト運輸のセキュリティー・パッケージで送られるのはイイのですが、発送している公演日と、発送していない公演日があるなど、チグハグな送り方をしています。


もう届くと思い、まだか?まだか?と待っておられると思うのですが、実は、まだまだ…なのです。
「(CrowdSurgeが発送を委託する)キョードー東京は、今週末に全てのチケットをヤマト運輸で発送いたします。」とCrowdsurgeからメールがあったにも関わらず、届いた日時と、届かない日時がある事とは思わなかったでしょうね。


当ブログのコメントでも、大阪・京セラドームの21日、東京・東京ドームの23日分は、届いているとの声をお聞きしています。でも、27日は、まだとしても、25日もまだかな?
Toshi 様のコメントの通り、「VIP→23日公演→25日公演→27日公演の順に発送」が正解のようですね。
しかし、購入者を安心させる為に、キョードー東京は、Crowdsurge分を同時に発送すればいいものを、どうして別々の日に発送するのかな?


チケット騒動…最後まで何かとあるでしょうね…
Mr.I様へ、当ブログ、発信力はそれ程でもありませんが、掲載くらいはさせて頂きます。
尚、今回はキョードー東京を責めるのではなく、改善して欲しい内容と受けて頂けると幸いです。
もし、キョードーさん、ご覧になられていたら、ファンの気持ちを考慮して、1日でも早く発送して下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

わか says...""
情報有難うございます。
私も23日分が届いたっきり音沙汰なかったため不安に思っておりました。

しかしこちらの情報は某巨大掲示板なんかより遥かに早くて正確ですね。
その分管理人様にはご負担かけてしまっておりますが…
2015.04.12 15:39 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
私の所も、25日分はまだです。昨日泊まりがけで出かけて、帰ってきたらある思いきや、全く音沙汰ないです。

キョードー東京は、クラウドサージの販売データをそのままプリントアウトして送っている感じですね。自分はローマ字で入力したので、郵便番号を使った住所は漢字に変換されていましたが、宛名はそのままローマ字で送られてきました。

キョードーには「この客は何日のチケットを買った」との情報はなく、ただCSのデータで機械的に送るしかできないのでしょうね。だから別の日の分は別便で来るのだと理解していますが、正確でしょうか?

13年のVIP購入の時は、予約確認の電話をキョードー東京にしたら「お客様の名簿はないです。扱っている所が違うので」といわれたことがありました。あの時はポール公式サイトからキョードー東京のHPにリンクしていましたが、CSが日本語ページとして借りていただけでした。それがわかったのは、11月になってからでした。あの時はCSやSLOの存在もはっきりわからず「本当に買えたのか?」と少し不安になりました。

顧客情報を持っていないキョードーが絡んで面倒なことになっているのでしょう。一方CSには日本語を打ち出せるPCなぞないから、キョードーに作業を委託するしかないのでしょう。

こちらのブログを見て、ほっとしました。ありがとうございます。
まあ、そのうち届くでしょう。
2015.04.12 15:56 | URL | #kKgNjozQ [edit]
A.S says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
はじめまして。
 読み専門の関西在住者ですが、MACCA関連の有益な情報がタイムリーに入手できるので、いつもありがたく活用させていただいています。京セラ公演は運よくVIP♯2に当選し、管理人様の近くで観戦しますので、よろしくお願いいたします。

 さて、今回初めてMACCA公式(CroudSurge)からチケットを購入しました(25日及び武道館)が、25日分のチケットが未着です。昨日の未明にチケット購入者に対し、管理人様が掲載された発送案内メールが届いたようなのですが、当該メールも届いていません。CSのサポートに照会したら、一週間前になっても未着の場合には、キョードーに問い合わせるようにという内容の返信でした。日本語ではなく英語(ローマ字)で登録したから海外経由で届くなんてことはないと思いますが、何せ初めての利用なもので、少し焦っております。

 あと、管理人様のコメントのうち、「その他、座席についてのコメントも頂いています。私ではありませんが、そのような光景を見た事があります。この事については混乱を招くこともあり得ますので、本文・コメントでは未掲載とさせて頂きます。」というのが、逆に気になっています。まさか、ダブル(オーバー)ブッキングの発生とかではないですよね。一週間前の未着とされていますが、火曜日になっても未着であれば、キョードーに電話してみるつもりです。
 
 失礼しました。
2015.04.12 16:08 | URL | #CSRYynVE [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
A.S様 コメント、ありがとうございます。
先ずは、座席について、間際らしい内容で、申し訳ございません。
座席については、ダブル・ブッキングの事ではありませんので、大丈夫です。
クラウドサージの未着については、これも大丈夫です。届きます。
ハラハラさせるのは、いつもの事ですから…
ドキドキを楽しむくらいの気持ちで、お待ち下さい。
尚、大阪VIP#2、当選して良かったですね。
ドームの内外の行列に対応出来るように準備して、楽しみましょう。
2015.04.12 17:02 | URL | #- [edit]
A.S says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
 ありがとうございます。
 少し安心しました。CS購入分のチケットはのんびりと待ちます。ダブルブッキングの心配が無ければ、最悪未着のままであったとしても、Will Call対応してくれるはずですし・・・

 たしかにVIP PACKの場合、チェックイン待ち~SC~本公演と長時間立ちっぱなしとなるので、運動不足の老体にはきついです。2013年の京セラ2日目(12日)には、初日(11日)からの疲れが蓄積し、腰が抜けて倒れそうになりました(笑)。昨年中止となった国立競技場では、控室があったと聞いたので、改善されたのかなと少なからず期待しています。
 
2015.04.12 19:15 | URL | #CSRYynVE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.12 19:25 | | # [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
A.S様 コメント、ありがとうございます。
今回のポール公演は、安心・安全・健康が大事です。
ところで、国立のVIP控室と言うのは、ソファーが置いてある部屋?(あれは貴賓室?)
そんな部屋で待機出来るのなら、VIP気分に近づきます。
お互いに、I'm Downしないように気をつけましょう。
2015.04.12 20:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Mr.I様 Re: Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
Mr.I様 ナルホドのコメント、ありがとうございます。
まだクラウドサージから届いていない多くの方が、安堵されたと思います。
運送については、地域変われば、内容も変わる事は、
私も仕事で経験しましたので、正しく「ナルホド推察」でした。
また、何か御座いましたら、ご指摘下さい。
宜しくお願い致します。
2015.04.12 20:40 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
国立競技場のVIP控室のことが話題になっていますが、
国立競技場は、正面入口(スタンドではなく競技場の)を入ると、すぐ隣に会議室があります。その部屋が使われたと聞いています。控室は普通の長テーブルとパイプ椅子です。控室の着席順は到着順でなくあらかじめ決められており、サウンドチェックへも座った順に案内される予定だったとのこいう話を聞きました。

貴賓室はそれこそ、アーチストの控室(楽屋)になる部屋です。

なぜこんなことを知っているかというと、昨年「さよなら国立ツアー」でスタジアム見学したからです。貴賓室は説明のお姉さんが「ここがラルクの控室になりました(国立最多公演数はラルクです)」と教えてくれたから、会議室はツアー出発前の控室だったからです。

さて、東京ドームで、アリーナの集合場所は25番ゲートが当てられていますが、そこからは外野席とアリーナへの通路しかありません。だから「立って待つ」ことになりますが、これはほとんど囚人扱いです。

東京ドーム、京セラドームには、会議室のようなスペースはないのでしょうか?

東京ドームだと2階バルコニー席の後ろに、ロビースペース(ミニバーもあり、野球の時は接待してもらえる)があるので、そこから案内するなどの工夫があってもいいと思います。

しかし今回も25ゲート集合だったら「通路」しかありません。京セラドームも似たような作りなのでしょう。VIPというのであれば、もう少し何とかしてほしいですね。
2015.04.13 21:07 | URL | #kKgNjozQ [edit]
A.S says..."haru 様 Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
 haru 様 はじめまして。
 国立競技場の控室及び東京ドーム事情のことをお教えいただき、ありがとうございます。

 管理人様が掲載してくださったキョードーからの案内文にあるとおり、今年の京セラVIPの集合場所は、2013年の時と同じ6番ゲートですので、体力を温存しておく必要があることに間違いないでしょう(笑)。
 「チェックイン後、サウンドチェックが開始するまでお待ちいただく『場合がごさいます。』」という書きぶりに少しだけ期待したいと思います。
2015.04.13 22:25 | URL | #CSRYynVE [edit]
Busker says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
去年のVIP体験者です。
国立競技場のVIP控室の件はharu様の書かれてる通りですね。

今年は初の東京ドームVIPなのですが、haru様の文を読んで震えています(苦笑)
95年のストーンズ公演時にバルコニー席だった為、ロビースペースを体験してますが、
ああいう所で待機できたらいいですよね。
2015.04.13 22:37 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: haru 様 Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
A.S様 コメント、ありがとうございます。
体力温存、大事です。でも、SCの会場に入るまでに、疲労感と興奮が混ざり合っているでしょうね。
準備、大事です。楽しみましょう!

2015.04.13 22:51 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Busker様 Re: Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
Busker様 コメント、ありがとうございます。
2014年・国立のVIP!貴重な体験ですね。
あの時の「中止」発表…衝撃的だったでしょうね。一般の方よりも、VIPの方の方が衝撃があったと思います。
思い出させるのも悪い気もしますので、この辺で…
今年は、あのような事がないように、無事開催される事を願いましょう。
2015.04.13 22:52 | URL | #- [edit]
Busker says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
lightnews様、ありがとうございます。

僕は2日目(18日)だったのですが、中止が発表された時、「マジかよ〜〜〜」という気持ちと
「やっぱり...な」という気持ち、両方でした。
初日が19日に振り替えられた時点で、「何か怪しい」と思いましたし、参加した18日もSC時間が
どんどん過ぎて、開場時間が近づいてくる。こりゃあ、中止だな...と。

国立は控室でずっと座ってる方も大勢居ましたが、外へも出られたので(簡易トイレや喫煙所)、
僕はしょっちゅう喫煙所へ行って、ブラブラしてました。
外の空気を吸えたのは良かったです。イライラ解消にもなりましたし。

ただドームは、そうもいかないようですねぇ...。
でも、楽しい事だけ考えてプラス思考で行こう!と決めています!
2015.04.13 23:38 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
lightnews says..."Busker様  Re: Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
Busker様 VIPについてのコメント、ありがとうございます。
やっぱり、控室はイイですね。他にブラブラしても定位置に戻れますから。
2013年・ドームは、いつ列が動くのか?いつ会場に入れるのか?心配で
あまりウロウロしませんでした。我ながら、よく辛抱したものです。
その時に、Penny Laneさんと一緒にお話させて頂きました。
今年は、以前より、改善されている事を願っています。
2015.04.14 07:02 | URL | #- [edit]
says..."Re:チグハグなキョードーのCrowdsurge分の発送。公演27日の発送はまだ先~Mr..I様の伝言"
25日、27日公演のチケットは本日発送済み。
関東圏は明日届くはずですよ。
2015.04.14 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1384-ec2b2af7