ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!

2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!

ポール・マッカートニー2015年の初日・大阪公演(京セラドーム)4月21日まで、あと14日となりました。もうすぐです。今、話題は武道館の事ばかりですが、やはり注目は初日です!と無理やり強引に大阪の話題にしておりますが、思い出して下さい、2013年の11月11日の初日、本当にポールは登場するのだろうか?声は出るのだろうか?元気な姿が見られるのだろうかと思った事を!でも、心配ご無用でした。

大阪公演に行かれる方、公演が始まる前に、どうされますか?
イオンでお食事。仕事が直前まであるので、それどころではない。グッズ売り場の長蛇の列に並んでいる。何もしないで座っている。会場に入るために並んでいる…など様々です。
私、上記の例題で、公演前にしていないのは、「グッズ売り場に並ぶ」ですね。正確には、昔は時間帯によっては並ばなくても、買えました。今、長蛇の列が当たり前なので、並ぶ気がしません。
あとは経験済みです。あと、これは重要です。「ポールの入待ち。」


2013年は、ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊していました。大阪の北区梅田にあるホテルです。そこから出発すると、どのようなルートになるかと想像してみました。
NAVITIMEで検索すると、距離は4.2km、時間は11分。地図では、このようなルートを検索しています。


2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!

2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい


実際のルートは違いと思うのですが、皆さん、どの辺りで、入待ちされていましたか。
私、2013年11月11日は、仕事の関係で開演直前に入場、12日はVIPでしたので、経験しておりません。過去の大阪公演も行っておりますが、入待ち出来るような状態ではありませんでしたので、詳しくありません。もしかして、みなと通り→関西電力からでしょうか?


4.2kmもの距離を走行しているのだから、会場に到着するまでに、お見掛けすることなんて出来ないものでしょうか。交差点もありますし、場合によっては渋滞区域もあります。
でも、通る道と言うのは、スタートから追っかけしないと分からないかな?(それは危ないので止めましょう。)


こんな事も楽しみの1つなれば、嬉しいですね。尚、私は、大阪公演はVIPですので、またしても、大阪で入待ち出来ません…東京で入待ちしたいです。

しかし、まだ、ぴあからVIPの案内が来ません・・・そう言えば、クラウドサージのチケットも来ません…まあ、2013年にWillCallを3度も経験しましたので、焦ってはいませんが、「またか・・・」と思うだけですが、初めての方は不安でしょうね。でも、大丈夫です。
2013年は、クラウドサージから直接配達されましたが、2014年は、キョードー経由であると聞いていますので、大丈夫でしょう。キョードーも、二度とあんな無駄な経費を使いたくないでしょうから。


もう少しです!Welcome!PAUL!!

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

わか says...""
更新有難うございます。
いよいよ2週間を切りますね^_^

昨年私は国立の前で2日連続入待ちしてました。結果は皆様ご存知の通りです。
今年はそのリベンジ!
27日は仕事で無理そうですが、それ以外は入待ちしたいなと思っております。

クラウドサージには昨日問合せをしました。
返事は「確認してみるので何かわかればまた連絡する。チョット待て」だそうです。…微妙な回答。
まぁ、こういう時間も楽しいのですが。

チョット待てと言えば全く話は変わりますが、最近プリーズミスターポストマンを聴くと後半部分で私の頭の中に8.6秒バズーカーが出現します。こんなの私だけですかね…うぇいたみにっうぇいたみにっ…
2015.04.07 22:48 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: タイトルなし"
わか様 コメント更新、ありがとうございます。
コメント拝見し、「出待ち」でなくて、「入待ち」と言うのを、気が付きましたので
本文を訂正しました。
クラウドサージへのご質問に対して、いつもと同じ回答で納得です。
皆さん、チョット待ちましょう!
2015.04.07 22:58 | URL | #- [edit]
Toshi says..."Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
夜分の更新、お疲れさまです。

自分も京セラ初日は運よくVIPが当たりました。きっとご一緒ですね。

昨年は東京の宿泊先で出待ちされている方々がTwitterで実況中継していました。国立の初日が中止になった翌日の日曜日、「ポールが乗る車がホテルに横付けされました」までは良かったのですが「誰も乗せないまま車は出ました」とのツイートを見て「こりゃ今日もダメだ」と落胆したことを覚えています。ただ自分は「追っかけ」ではないと思っているので「出待ち」とかには興味はないのですが、大阪まで観に行くだけでコアなファンでない方々には「追っかけ」に見えるのでしょうね。

チケットも手元に届いておりません。これを自分のTwitterでつぶやくと友人から「xx(日本人アーティスト)もチケットが届いたのは10日前くらいですよ」とコメントされました。転売対策で意図的に発送をギリギリにしているのかもしれません。ただCrowdsurgeは前科があるからなぁ(笑)

日本公演まで2週間を切りました。自分も心技体を整えて臨みたいと思います。
2015.04.07 23:31 | URL | #m1xAOWWc [edit]
源田リキ says..."Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
チケットに関してはまだ色々と動いてますが、本当にもうすぐですね!!

自分は韓国と武道館に行く代わりに大阪は不参加としましたが、楽しみであることには変わりがありません!!

で、今回はどうやって気持ちを高めているか・・・と言いますと、敢えて敢えての「ポール&ビートルズ断食」。

毎日のようにiPodで音楽を聴きながら通勤していますが、敢えてで他のアーチストの曲を聴きながら通勤していることにしています。そうすれば、当日気持ちが高ぶってくれるのではないかと(笑)。

自分としても、こんなに長い間ポールやビートルズの曲を聴かないという生活は、1*歳にファンになってから25年間で初の試みですが、これをしたうえで自分の身がどのようになるかは、東京公演の初日以降に改めて報告いたします。
2015.04.08 00:09 | URL | #XQniAfnc [edit]
haru says..."Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
さすがに2週間のカウントダウン、盛り上がってきましたね。
だけど来日しても、昨年そして80年と「過去」があるので、ステージに現れるまでは、心配ですね。
特に昨年は、羽田「出待ち」のときは、2日後のコンサートがないなんて、全く心配もしませんでした。ただ今回は南米ツアーはないですので、いくらリンゴ授賞式に出ても、その後プライベートジェットでひとっ飛びでしょうから、心配3割大丈夫7割です(半信半疑より信じられますが、不安も少し残ります)。

クラウドサージは、またしてもWill callかな?私的には13年のようにTシャツがもらえる方がいいです。

私的にはコンサート開演前の楽しみは「外サウンドチェック」に+して「DJプレイ」です。他のミュージシャンと違い、専用DJを帯同し、素敵な選曲で流れるDJミックス→アートなフィルムと変化するので、PAチェックも一つのショーとなっています。これは必聴だと思います。そして「The end」が流れると、ポール登場の「お約束」に沸き上がる歓声。早くその場に立ち会いたいです!!
2015.04.08 06:24 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Toshi様 Re: Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
Toshi様 Twitter話、ありがとうございます。
クラウドサージ、気長に待ちましょう。
大阪のVIP、楽しみです。しかし、当日雨だったら、
入場前に並ぶが大変です。晴れになる事を願っています。
2015.04.08 07:38 | URL | #- [edit]
lightnews says..."源田リキ様 Re: Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
源田リキ様 「ポール&ビートルズ断食」お疲れ様です。
ポールダイエットの上、リバウンドで盛り上がるでしょう。
韓国と武道館、良い組み合わせですね。
韓国への準備については、後日、更新させて頂きます。
2015.04.08 07:42 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
haru様 心配と楽しみのコメント、ありがとうございます。
私、クラウドサージのお詫びTシャツ…サイズが合わなかったので、
家族の者に渡しました。もし、あれば、サイズ合うのが欲しいです。
DJプレイ!なかなか楽しいひとときです。今年は、2013年以上に
The endで盛り上がりでしょう。
2015.04.08 07:49 | URL | #- [edit]
FAB says...""
入待ちについてですが、一昨年は大阪ドーム南の交差点から会場入りしてましたよ。その交差点付近にいれば、確実にポールに会えますよ。
2015.04.08 08:40 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: タイトルなし"
FAB様 入待ちのコメント、ありがとうございます。
ドーム南の交差点!了解致しました。
2015.04.08 18:57 | URL | #- [edit]
new says..."Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
大阪での宿泊先はリッツカールトンで間違いないでしょうか?
2015.04.08 19:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."new 様 Re: Re:2015年・京セラドーム公演まで、あと14日!ポール・マッカートニー来日公演が待ち遠しい!"
new様 難しい質問です・・・2013年は、そうだっただけで、今年も同じとは言い切れません。
反対に分かったら、教えて下さい!
2015.04.08 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1379-ab08661b