ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

想いは遥かマジョルカ島…心と体の癒やしに…

想いは遥かマジョルカ島…心と体の癒やしに…

スペインのマジョルカ島って、どこなんだろうか…気になるので調べてみました。
スペイン領の90万人程の島です。温暖な所で、冬でも最低気温10℃位です。この季節になると、19℃~15℃のようです。温暖な地域なので、ヨーロッパのハワイという感覚かな。
尚、スペイン語で、Mallorcaと書いて、マジョルカとか、マヨルカとも言います。


その島には、有名な音楽家であるフレデリック・ショパンが恋人のジョルジュ・サンドと一緒に療養の為に滞在した島です。ショパンがマジョルカで見た風景を、同じように観たいとショパン・ファンの方が多く行かれるようです。

ショパンも惹かれたと思われる美しい風景、建築物が数多くあります。
マヨルカ・デ・マヨルカ大聖堂。天気の良い日は、ステンドグラスから鮮やかな色彩が楽しめます。


マヨルカ・デ・マヨルカ大聖堂

なんて、美しいのでしょうか!
素晴らしい!


マヨルカ・デ・マヨルカ大聖堂 ステンドグラス



マジョルカ

何気ない建物に優雅さを感じます…

海岸もこんなに美しい…

マジョルカ 海岸

ポールのチケット騒動で疲れ果てた体を癒して欲しいです。仕事も含めて、本当にヘトヘトです。

そう言えば、今日が4月3日、ポール日本来日公演まで、あと18日となりました。
明日の武道館公演のチケットを一般発売で狙われている方は、まだイライラとワクワクが混在していると思いますが、そろそろリラックスしておかないと、物の準備も心の準備も整いません。
そんな時は、先程のマジョルカの美しい風景を見て、心を癒して下さい。
癒やすのは、心だけではありません。心から体まで癒して下さい。


そして、彼女は癒やされて永遠の眠りの中に…
今日は、追悼ブログとさせて頂きます。
黙祷

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."Re:想いは遥かマジョルカ島…心と体の癒やしに…"
管理人様、マジョルカ島の心安らぐ記事、ありがとうございました。
ガンとの闘いは大変だったかと思いますが、このような所で晩年を過ごせたことは、ある意味幸せだったのではとも思いました。また洋子さん、ジュリアン、ショーンとのショットは、積年の恩讐を乗り越えて、偉大な父、夫を持つ連帯感が感じられました。

ところで、先程武道館一般販売が始まりましたが、10時時点ぴあチェックしたら、SS席は既に×売り切れ。まさに秒殺、瞬殺だったようですね。(時報と同時チェックではないですが)

本日一般販売トライの方、お疲れ様です。
幸運にもSSゲットできた方、おめでとうございます。
残念だった方、お慰め申し上げます。ただ武道館は後ろの席でもよく見えます(アリーナ後方だったらスタンドがいい)。そんなに嘆くことないと思います。
S、Aの売れ行きにも注視して下されば、本日中に△マークにならなければ「モアチャンス」があるかもしれません。(ないかも知れませんが)

この後、チケット引き替えで、どんな席になるか?????まだドキドキが続きますね。
2015.04.04 10:13 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:想いは遥かマジョルカ島…心と体の癒やしに…"
haru様 タイムリーなコメント、ありがとうございます。
私も今11時30分、ぴあ見ました。まだ、S・A席が◯ですね。
これから、キョードーさん、何か販売促進するのでしょう。
それも、楽しみかな。
2015.04.04 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1376-c7a41599